久しぶりに葛西臨海公園まで行ってきました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

10/28(日)の午後から時間ができたので、久しぶりに葛西臨海公園迄行ってきました。ログを確認したら約1ヶ月ぶりでした。

15時少し前に、荒サイ左岸のキッチンとれたてに着きました。知り合いがいないのを確認(笑)して左岸を下ります。

荒川サイクリングロード 左岸 キッチンとれたて

キッチンとれたての前ですが、花が沢山咲いてました。

荒川サイクリングロード 左岸 キッチンとれたて

軽い向かい風の中進みます。途中若いロードのお兄さんを抜いたら。。スッゴイ後ろに張り付いてて、最近こう言うのなかったなぁ。。と思いながら進みます。にしても近くない!?とか思って、しばらく頑張ってたらちぎれたみたい。。(^^;

なんて感じで、綾瀬水門で一息。

荒川サイクリングロード 左岸 綾瀬水門

そのまま、進み。河口までは行かずに葛西臨海公園を目指します。

荒川サイクリングロード 左岸 葛西臨海公園

で、到着!

荒川サイクリングロード 左岸 葛西臨海公園

写真を撮ったら、そのまま出発しました。

帰りは右岸にしようかなと思うので、清砂大橋を使って右岸に移動します。

このまま帰ろうか悩みましたが、一旦河口まで行きました。

荒川サイクリングロード 右岸 河口

写真を撮ったら、右岸を帰ります。途中、荒川ロックゲート付近で11/8と11/9に立ち入り制限があるそうです。木、金なので私は影響を受けなさそうです。

荒川サイクリングロード 右岸 荒川ロックゲート付近の立ち入り制限の看板

更に進むと、11/18(日)にマラソン大会があるそうです。

進んでたら、扇大橋の少し上流の、新しい舗装?の所で、マルチーズ(ワンちゃん)が飼い主さんと一緒に散歩中でした。リードを凄い伸ばしてるので、来たら怖いなと思ったので、前から何も来ないのを確認して、道路の右の方を止まりそうな速度で進んでたら、ワン!(獲物を捉える様な声?)って、飛びかかってきて。。グルルルル!!って唸ってて、私。。おおっ!?びっくりした!と声を出しちゃいました(^^; 飼い主さんがキャァァーー!って、私が一番キャァァーー!だった気がするのですが。。マルチーズ怖すぎ(TOT) 

リアホイール辺りに飛びかかってましたが、右に避けたら回避できましたが。。ホイールに飛び込んでたら。。と思うと怖かったです。(犬の状態の方がが。。)衝突したら自転車側の過失も問われそうな予感。。実際どうか分かりませんが。。回避できなさそうですが。。

なんて事がありながら。。。

更に進み、江北橋と鹿浜橋の間で、工事の予告?がありました。

来年の3月迄工事する様です。今年はここなんですね。

荒川サイクリングロード 右岸 工事

写真撮りそこねましたが、公園側に迂回路(アスファルト舗装に見えた)を作ってました。

荒川サイクリングロード 右岸 工事

11/1から切り替えだそうです。

早めにライトをつけてましたが、16時半ぐらいからソロソロかな?と思えるぐらいで、17時だとライトが必要かなって感じでした。日が落ちるの早くなりましたね。

で、いつもの場所まで進んでサイクリング終了です。

荒川サイクリングロード 左岸 都市農業公園

本日の走行距離は約50kmでした。

そう言えば、ブレーキを交換してはじめてのライドだったんですよね。

  → ブレーキをBR-6800からBR-R8000に交換しました。

色々、要素がありすぎて断言できませんが、ブレーキが良く効く感じがしました。ただ、ホイールが変わってて、シューを変えてから、今日のVisonのホイールが初めてなんですよね。しかもレバーの引きシロもちょっと変わってる気が。。ただ、少ない力でブレーキが効くと聞きましたが、確かにそんな感じはします。予定はありませんが、ダウンヒルで使ってみると違いが分かりそうです。

後、余談ですが、フロントブレーキをかけると、変な振動が有る気がしたんですよね。と思ったら、ヘッドの締め付けが緩んでた様です。ちゃんと締めようと思います(^^;

コメント

  1. こんにちは
    とんだ災難のワンちゃんでしたね。自分も犬飼ってますが其れは犬が
    悪いのではなく飼い主がダメだと思いますが、それでぶつかっても絶対に
    何か言いそうですね。
    ただぶつからなくてよかったですね。犬も痛い思いしなくて済んだし、しげさんも
    事なきを得て。。。ただビックリはしたでしょうが。

    もうそろそろライト点灯が速くなりそうですね。
    今週にはMEKKにもライト取付予定です。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      ワンちゃん、ほんとびっくりしました(笑)
      何も無くてほんと良かったです。他の歩行者もいる事を考えると流石にリード長すぎかなとは思います。

      そろそろライトが必須な時期ですね。