荒川河口まで行ってきました。

こんにちは、この間の日曜日(10/14)に荒川の河口まで行ってきました。

午前中に用事を済ませて。。と言うか朝は雨が降ってましたので、サイクリングは除外してました。

午後から時間が出来たのですが、路面も乾いているのでちょっと出ようかな?と思ってて、クラブSNSを見たら、NISさんが葛西臨海公園に行くと。。

ちょっと追いかけてみて、会えたらラッキー!かな?と出発しました。

奥さんから、キッチンとれたての扉が壊れてると聞いてたので、様子を見ていこうかなと思い、キッチンとれたてを目指します。

今週末の10/21(土)、10/22(日)は都市農業公園(キッチンとれたては都市農業公園内にある)で、秋の収穫祭だそうです。

足立区 都市農業公園 秋の収穫祭

新芝川の脇(都市農業の川側)を通ります。全部じゃなかったですが、一番凸凹で路面が荒れてた所の舗装が新しくなってました。あまりにスムーズでなんか変です。と言いつつ凄い凸凹具合だったので、嬉しいです。

都市農業公園 新芝川 サイクリングロード 舗装 新しく

そのまま、都市農業公園へ。

やっぱり壊れたままでした。半分しまったままでした。写真の右側の扉は開いてます。

荒川サイクリングロード  左岸 都市農業公園 キッチンとれたて 扉故障

荒川サイクリングロード  左岸 都市農業公園 キッチンとれたて 扉故障

荒川サイクリングロード  左岸 都市農業公園 キッチンとれたて 扉故障

良く見るとタイヤが取れた様でして、下に木の角材?を置いてありました。扉左にスライドだと思いますが、重そうですよね。

チェック(笑)出来たので、荒サイの左岸を使って、葛西臨海公園を目指します。

路面はほぼ乾いてます。

土手の下も乾いてて、橋の下等が濡れてると言うか、少し水たまりがある場所が有る程度でした。最近。。水はけが良い気がします。管理と言うか改善してくださってるのかなと。。思います。

荒川サイクリングロード 左岸

そのまま、進んで。綾瀬水門の所で、SNSをチェックしたら、NISさんは既に葛西臨海公園に居るって10分前に入ってます。ぶらぶらして待ってます。って、12kmぐらいあるんですが。。少し急ぎ目に走ってると、葛西橋の少し上流で、NISさんが前から来ました。ラッキー!

どうするか検討しますが、どうしても葛西臨海公園に行きたい訳でもないので、河口まで行く事にします。

葛西橋で、右岸に渡り右岸の河口を目指します。

荒川サイクリングロード 右岸 河口

少し戻って、話をして、暗くなってきそうなので平井橋でお別れして帰ってきました。

荒川サイクリングロード 右岸

最後にいつもの所で、写真を撮って終了です。写真は5時20分ぐらいですが、結構薄暗いです。17時ぐらいにはライトが必要な感じです。いつもつけっぱなしなので問題ないですが、そろそろ電源管理を真面目にしようかなと思いました。

荒川サイクリングロード 左岸 都市農業公園

本日の走行距離は約42kmでした。NISさんお疲れ様でした。

そういえば、自転車がドロドロです。良く考えると、ブルベ+前日の筑波で結構汚れました。いい加減掃除せねば。。と思い、ブラシと雑巾でとりあえず拭き掃除しました。近い内に真面目に掃除したいと思います。(^^;

『荒川河口まで行ってきました。』へのコメント

  1. 名前:NIS 投稿日:2018/10/18(木) 22:03:42 ID:e81cb0bd6 返信

    しげさん、こんにちは。

    先日はお疲れ様でした。
    最近、日が暮れるのが早くなりましたね。
    17時でライトが必要ですし、肌寒くなります。
    装備品を用意しないと…

    では、また近々ご一緒しましょう!

    • 名前:しげ 投稿日:2018/10/18(木) 22:24:01 ID:0e4fa364c 返信

      NISさん
      先日はお疲れ様でした。
      ほんと日が暮れるの早くなりましたね。
      また、ご一緒しましょうm(_ _)m