参加予定のブルベのキューシートが公開されました(BRM901西東京200km潮来の伊太郎)

こんにちは

数日前に参加予定のブルベ「BRM901西東京200km潮来の伊太郎」のキューシートが公開されてました。

早速見てみました。

キューシートを見ると、ポイントの番号が69と今までのどのブルベよりも少ないです。

平均して120前後だった様に思います。曲がり角が少ないのは助かります。

また、参考ルートは「RideWithGPS」で掲載されていました。

距離が202.1km、標高が+1527m/-1527mと表示されています。獲得高度がこんなにあるとは思えないので、出発地点と終了地点の標高か?と思いますが、そんなに高い場所じゃ無いはず。ちょっと分かりません。獲得高度がすごく少ない筈ですが、一応確認してみたいと思います。

とりあえずGPXをエクスポートして、ガーミンコネクトに入れてみます。

距離が。。短いですけど。。(^^; ルートも妙にカクカクしてる様な。。

道に沿ってませんね。(^^;

良く見るとキューシートのポイントの69ヶ所(ちゃんと見てないので感覚的に。。)をダイレクトにつないでいる様な感じです。

※最後に原因が判明しました。(^^;

GarminConnectって比較的、インポート時のエラーが多いので、いつものようにStravaでインポートしてみますが、エラー。。

ルートラボはインポートしても無反応、奥の手のRuntasticも同様でした。なんでだよ!

と思って、TCXでダウンロードしたデータをGarmin Connectにインポートしたらできました。

獲得硬度が575mかぁ。。半分ぐらいかと思ってました。思ったよりありますね。

この後、ルートラボに入れてみたら獲得高度(上昇)が1015mでした。差が大きい事を考えると、小さいアップダウンが多いのかな?

スタート地点にどうやって行くか等を追々調べたいと思います。

自走しても35kmぐらいなので、できなくは。。なさそうです。

あと、今回はルートはPC毎に分割して持っていこうと思います。往復でルートがかぶってると間違うんですよね(^^;

翌日GPXファイルが読み込めなかった原因が分かりました。

GPXファイルが異常に小さいな?と思ってテキストエディタで開いたらこんな感じでした。

xmlタグが見たことない感じのが入ってます。<rtept></rtept>ってなんだろう?と思ったらルートポイントとの事。ああ。。。納得です。

ダウンロードの方法が間違えてる様なので、RideWithGPSのサイトを見てみます。

ページ右側のExportタブを選択して確認します。

間抜けな事に、下側の「GPX Route」でダウンロードしてました。良く見るとキューシートのみと書いてありますね。(^^;

上側の「GPX Track」でダウンロードしたら普通にインポートできました。ラベルのRouteを見て判断してしまったんですね。(^^;

因みにTrackの方のチェックボックスでPOIやWaypoint等は無料ユーザでは利用できませんので、自分で手で打つしか無いかなと思います。

数ヶ月前にWaipointデータを含んだルートをGarmin Connectにインポートしたら無視されました。

ルートポイント機能自体Garmin Connectでは最近の機能なので、インポートできる様になってても不思議じゃないかなと思いますので、暇を見てやってみたいと思います。

eTrexの方はルートデータと一緒には登録できない(しない)様なので、GPX Trackの方でダウンロードしたGPXデータが登録できそうな予感が。。します。未確認ですが。。

『参加予定のブルベのキューシートが公開されました(BRM901西東京200km潮来の伊太郎)』へのコメント

  1. 名前:hooligan 投稿日:2018/07/27(金) 21:03:59 ID:6279bb054 返信

    こんばんは

    キューシート早いですね。1ヵ月前に出るんでしたか?自分が参加したときはもっと後だったような。。
    意外とアップダウンがあるんですね。
    後は気温だけですね。無理しない程度で頑張って下さい\(*⌒0⌒)b♪

    • 名前:しげ 投稿日:2018/07/28(土) 09:49:10 ID:8c739a7a4 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      エントリー当時は8月下旬ってなっててギリギリだと思ってましたが、早かったです。
      アップダウンは高低差が50メートぐらいしかないので、ここまであるとは思えなかったりしますが。。どうなんでしょうね(^_^;
      気温は今のままとは思えませんが、少し下がってくれると嬉しいです。
      頑張ります。最近長いのを走れてないので、微妙に自信がなくなってきました。