ダムカードファイルを作りました

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

先日のライドで一気にダムカードが増えました。

→ ダムカードを一気に6枚貰ってきました。

他の、カード類等と一緒に突っ込んで保管してましたが、ちゃんと保管しようかなと思いました。

家族が100均に行くとの事なので、カードフォルダーを買ってきてもらいました

買ったのは、これでトレーディングカード用です。120枚も貯まるかな。。

中身はこんな感じで、100円なりのチープさはありますが、十分です。

縦に3枚。。数えてませんが、60枚もあるとは思えないので、裏表で120枚なんでしょう。20シートかな?

ありったけ入れてみます。

積極的にダム巡りするとは思えませんが、ダムの近くに行く機会があったら、徐々に増やして行きたいなと思います。

現在9種類10枚です。

あと51枚入ります。(^^;

 

コメント

  1. ダイソーでうってるんですね、

    • 中村さん
      コメントありがとうございます。
      見た目が百均してますが、取り敢えず十分かなと思いました。

  2. こんにちは。
    私も100均の使ってます。
    ダムカードは15枚くらいですかね?
    橋カードは1枚あります(^◇^;)

    自分で自転車縛りなんて変なルール作っちゃったけど、車で行った時は1km位自転車で走って、つらっと、ファイルに入れちゃおうと思います。(; ̄ェ ̄)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      ダムカード沢山お持ちですね。橋カードまで。
      見習います。\(^o^)/

      ルール。。それ。。あまり意味ない気が。。(笑)

  3. 自治体・公共団体によってダムカード以外にもマンホールカード、ジオカード、橋カード、消防カードなど様々なカードが無料配布されています。折角カードケースを買った事ですし、遠出の際にはチェックしてみるのも一興かと思います。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      橋カードは聞いた事ありましたが、それ以外のは知りませんでした。
      調べて機会があたら集めてみたいと思います。