荒川河口+葛西臨海公園ライド

こんにちは

一昨日の4/22(日)に奥さんと荒川をサイクリングしてきました。

出発して、お昼ぐらいまでに帰って来れる所を検討して、風向きも朝早くは北、11時ぐらいからは南の風!という天気予報を信じて、荒サイを河口方面に行く事にし、葛西臨海公園迄往復しようとなりました。

8時半ぐらいに自宅を出発し、いつもの都市農業公園の所から荒サイの左岸に入ります。

左岸に入りすぐは人少なめ+追い風で気持ちよく進みます。

そのまま進むと、江北橋と扇大橋の間だったかな?でマラソン大会をやってました。

と思ったら、一輪車も有るみたい。。すっごい数の一輪車の集団が出発しようとしてました。(人が多くて余裕が無くて写真なしです)

10kmって聞こえた気がしますが、一輪車で10kmってすごいですね。ただ、聞き間違いかも。。です。

そのまま快調に進み、堀切あたりで奥さんが止まります。

何かな?と思ったら、道路をカメが歩いてるとの事。。私。。でっかいミミズに釘付けで気づかなかったです。(^^;

ほんとに居ました。(信じてないわけじゃないですよ)

ミドリガメですね。このサイズって事は繁殖してるんですね。(^^;

轢かれちゃかわいそうなので、レスキューしました。川。。に行くんでしょうか?それとも草むらに住んでる?

レスキューしたら進みます。

と思ったら、脇道?が舗装されてる!って。。ホントだ。。

脇目もふらずに走ってるので、言われるまで気づいてなかったです。

最近、水没してる所を見ない(水たまりぐらいは見ます)ので、改善したのかと思ってましたが、わざわざ舗装する所を見ると、改善してなさそうですね。

そのまま進み、葛西橋で荒サイから離脱して、葛西臨海公園へ!と思ってましたが、河口の工事が終わってる様でした。車で近くを通った時に、奥さんが終わってる!と言ってましたが、終わってました。折角なので河口によっていく事にします。

葛西橋の下も水没してましたが、大分減ってました。迂回せずに直進しました。(迂回路は残ってました)

パスして進みます。

前から来る対抗のロードバイクの人が、ああっ!ってこっちを指さします。

Tsuyoさんです。奥さんとサイクリングしてると、やたらと遭遇率が高いのはなんでなんでしょう?(笑)

一人だと会わないのに。。奥さんとのサイクリングは頻度が低いのに、3回目かな?

少しお話して、ブログネタを削ってしまいそうなので。。と思いましたが、更新されてました、これですね。どんな像?と思ってましたが理解。

→ 【4/22】四神像巡りライド

別れ際に、こっそり後ろから隠し撮り(^^;

ここから、河口はホントすぐです。

で、到着!

0kmポストと。。ここの所、ずーと工事してたので久しぶりです。

休憩したら葛西臨海公園へ向かいます。

到着したら、MAXコーヒーじゃなくて炭酸飲料で休憩します。

しばらく休憩したら、帰ります。

帰りは、右岸にします。

清砂大橋を渡り、荒サイ右岸に入ります。折角なので、右岸の河口にも寄っていこう思います。

で、2km弱で到着。

行きは軽く追い風でしたが。。帰りも軽く追い風です。

めづらしく狙い通りです\(^o^)/

と思ってたら、途中無風に。。向かい風じゃきゃ問題なしです。

快調に進み、鹿浜橋で離脱しました。

で、いつもの所でサイクリング終了です。

そういえば、先日買ったネコのツールケースが初出動でした。今のケージにはちょっとゆるい感じですが、重量が有るのとガタついても素材が柔らかいのでまったく問題なかったです。

近日中にネタにしようと思ってる物が分かりづらく写ってますが、気にしないでください(笑)

本日の走行距離は約52kmでした。

今日は気温が高かったです。暑かった。。

最低19度、最高36度で平均が26.3度となってます、最高は止まってると本体温度が上がるので参考にならないですが、走行中の気温を見てる限りだと、32度ぐらいにはなった様です。

『荒川河口+葛西臨海公園ライド』へのコメント

  1. 名前:teruc 投稿日:2018/04/24(火) 12:42:11 ID:427711f9c 返信

    こんにちは
    四神像良いですね。
    みなさんいろいろ、良い見どころ見つけますね(^^)
    次回のネタ、なんだかわかりませんでした(^^;)
    気になります♪

    • 名前:しげ 投稿日:2018/04/24(火) 13:45:04 ID:88cf64064 返信

      terucさん
      コメントありがとうございます。
      中々面白いネタですよね。Tsuyoさんの次のネタに期待(笑)
      私は、そのうちモンチッチ公園を攻めて見ようと思ってます。
      場所が、荒サイからだと地味に面倒くさいですけど。。

  2. 名前:Tsuyo 投稿日:2018/04/24(火) 12:07:53 ID:54f966827 返信

    しげさん
    本当に遭遇率高いですね(笑)
    しかも奥様と一緒の時が多い…

    私も荒川大橋から右岸で帰ってきたのでまたお会いするかなと淡い期待を抱いてましたが、無理でした…

    • 名前:しげ 投稿日:2018/04/24(火) 13:43:19 ID:88cf64064 返信

      Tsuyoさん
      コメントありがとうございます。
      先日は遭遇してびっくりでした。(笑)
      奥さんといると、ホント遭遇率が高いです。
      1人だとネタフリしてないと遭遇しないんです。なんでだろう。。
      帰りもスライドすると面白かったですね。葛西臨海公園でかなりまったりしたので時間があわなかった様です。