猫のツールケースを買いました。

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

最近、クラブ内で密かなブーム(ほんとか?)が到来してます。

ていじんさんが買ったこいつをクラブ内のSNSで発表。

→ 猫顔のツール缶を見つけました 【本当はペンケースなんだけど】

 

なんか欲しいかも。。と思いましたが、サドルバッグを買ったばかりなので自粛!と思ってました。

したら、NISさんが買って見せびらかす(笑)と。。なんか欲しい度が妙にアップします。

で。。ポチッと。。

種類が、以下の6種類なんですが、無茶苦茶悩みます。

・クマ

・クロネコ

・シバイヌ

・ハチワレネコ

・パンダ

・ブタ

パンダかな。。と思ったけど、真っ黒になる予感しかしないので白いパンダはパス。

シバイヌと迷って、ハチワレネコにしました。

サイズは、「スタンダード」と「BIG」の二種類ですが、太さ等を見るとBIG一択かなと思います。

で、これを買いました。

→ リヒトラブ スタンド ペンケース BIG プニラボ A7714-4 ハチワレネコ/amazon

で、翌日到着です。

ついでに、安いからって、スピードプレイのクリートカバーを予備に購入。

予備があるくせに。。だって今の予備を買った時の半額ぐらいなんだもの。。(^^;

→ keep on kovers Z.3 スピードプレイ専用 耐久性UP クリートカバー /amazon

クリートカバーはおいておいて。。

ネコ行きます。

ケース入りです。

後ろから。使い方が書いてあります。

チャックには紐がついてます。

グローブをしてても、開閉できそうです。

ツールケースとは思えない可愛さです。ホントはペンケースですけど。。(^^;

開けるとこんな感じです。

ちょっとペニョペニョしてますが、まあ大丈夫です。

入れてみます。入れたのは以下の物です。割とというか元のケースぐらいは入りました。

・携帯工具 ← TOPEAK(トピーク) ツールヘキサス 2/amazon

・Co2ボンペ+レギュレーター ← TNI(ティーエヌアイ) CO2 ボンベセット/amazon

・チューブ(普通のプチル)

・タイヤブート ← パークツール(ParkTool) タイヤブート 3枚入 TB-2 /amazon

・タイヤパッチ ← パナレーサー パンク修理 イージーパッチキット RK-EASY/amazon

・タイヤレバー ← IRC tire チューブレスタイヤ専用タイヤレバー

・チェーン数コマ+コネクトピン

 

ちょっと良い感じです。

ただ、少しゆるい気がします。

iberaのボトルケージは少し大きめでした。というかEliteのケージが欲しかったんですが、キャメルバックのボトルが入らない(入りがかなりキツキツ)との情報を見て、余裕のあるiberaにしたんですよね。

余るのも仕方なし。。中身を増やして太らせようかな。。

このiberaのケージですが。塗装が剥がれた。。からか、最近ボトルが傷つくんですよね。

新しいのが欲しいかも。。

コメント

  1. しげさん こんばんは

    シリコン製としては意外と安いですよね
    でも、クラブ内で大流行しててもこれはいいや!?…なんて思ってたのに、買うとすればどれかなぁなんて見てたらいつの間にかポチってました
    悩んだあげくハチワレにしちゃいました
    スミマセン
    ケージはエリートなのでバッチリです♪

    • MITさん
      コメントありがとうございます。
      MITさんも買われたんですね。しかもお揃いですね。よろしくですm(_ _)m
      エリートのボトルケージ使ってみたかったのに、つい中華カーボンを買ってしまいました。(笑)

  2. こんにちは。

    先日、外通でポチったvittoriaのツールボックスが届き、ツールを入れ替えたその日に、ていじんさんのソレを知り、うむむむ〜〜となったのですが、結局...
    猫飼いの私としては、黒猫、ハチワレ猫、ぶたの3択だったんですが、どれを買っても誰かとかぶる状態。
    結局、ていじんさんと被ることになってしまいました。
    ただ、この猫缶?、どこにつけようか?
    現状、ボトルとツールボックスで埋まってるんで、フレーム下にボトルケージ増設しようか、リュックのポケットに入れようか、悩み中です。

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      タイミング悪かったですね。予備が増えたってことで。。うちにも4,5本ありますし(笑)
      クロネコいいですよね。私もかなり悩みました。
      つける場所はジャージのポケットとかどうでしょう?

  3. こんばんは、ていじんです

    ハチワレ猫可愛いですよね
    でも私のビアンキだとイマイチ目立たなそう
    なのでクロネコを購入です
    今度皆で飼育状況を発表しましょう(笑)

    ところでスピードプレイのカバー、めっちゃ安いですね!
    アマゾンのぞいたら本当にお安い
    なので私も一つ購入しました
    情報ありがとうございますm(__)m

    • ていじんさん
      コメントありがとうございます。
      チェレステカラーだと、グレーよりブラックの方が良さそうですよね。
      これが。。並ぶのか!と思うとちょっと楽しみです。(笑)

      あと、カバー安いですよね。終息品なので下がった後に最後は上がりそうですね。

  4. しげさん、こんにちは!

    いやいや、見せびらかしじゃないですよ・・・(汗)

    僕は、筑波山をお邪魔させていただくにあたり、
    地元の「ていじんさん」へのオマージュの意味合いで
    ブタさんを装着して走りに行っただけですよ~(笑)

    でも、不動峠では、動物ツールケースよりも反射ベストの方が大人気!
    (・・・300kmブルベがあったそうです。)

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      いやぁ。。あまりのタイミングの良さにくらっときて、ポチッとしてしましたよ。
      無意識にやるとはやりますね(笑)

      あの日は、ブルベがあったんですね。
      AJ千葉さんのもてぎ300kmみたいですね。裏不動から筑波縦走ですねスゴっ。
      ブルベ走ってると、ブルベですか?どこから!?って結構聞かれます。
      あの集団は目立ちますよね。

  5. こんにちは、

    そのツールケース(ペンケース)人気ですよね。
    しょっちゅうツイッターで見る気がします。
    僕のツールケースももうすぐ壊れそうなので、次はそのシリーズにしようかと思います(^^)/
    ボトルケージは中華のカーボンはどうですか?

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      これ。。人気なんですね。クラブ内で妙な(笑)ブームは来てるだけかと思ってました。
      余り強くお勧めしませんが、気になったら是非。イマイチだったら、ペンが入れられます(笑)

      中華カーボンケージですか。。そろそろ買い替えたかったので、安いのをポチってみました。
      余り安いとホントにカーボンか疑問を感じますね。激安だけは避けました。怪しい。。(^^;