BRM303 つくば200 (2018)のコースが変更されてました

こんにちは

参加予定の、AJたまがわさんの「BRM303 つくば200 (2018)」のコースが変更になりました。

事前に試走したら凍結箇所が沢山有ったので、もう一度試走してコース変更するとのお知らせがありました。

どうなるんだろう?と待ってました。

実際の所、コースの一部を先日の練習の時に走ったんですよね。

→ 筑波山に上ってきました(前半)

→ 筑波山に上ってきました(後半)

その後、更に雪が降った様なんですよね。実際に走ったルート+雪が多少増えた!と考えると、朝日峠からつつじヶ丘と上曽峠ぐらいかなと思います。つつじヶ丘から一旦折りて真壁側から上曽峠を上り、裏不動を入れるのか?なんて思ってました。

他の峠はたぶん無理そうな気がしますし。。

って思ってて、コース変更があったのでチェックしました。

やっぱり上曽峠なのね。。苦手なんですよね。。と思ったら逆かぁ。。予想外でした(笑)

朝日峠から表筑波スカイラインを経由して風返峠を上り、つつじヶ丘へ。

つつじヶ丘から風返峠まで下り、湯袋峠を下り、八郷側から上曽峠を上り、真壁側迄下る感じですね。

獲得高度は1773mから20%程減って1384mとなってました。

ルートを前半と後半に分けてガーミンコネクトへアップロードしました。念のため全部も。

ついでにコースポイントも登録。

昨年参加したブルベでもコースポイントを登録したのに教えてくれなかったんですよね。

調べてみたら、サイコン側のソフトが対応してなかったようです。12.10で対応された様なので、今回は表示されそうかなと思います。

最後に、今回のPC等を見てみます。

1.PC1が68.4km地点の「 PC1 ファミリーマート土浦下坂田店 」

2.88.4km地点のつつじヶ丘のガマガエルで写真

3.96km地点の「ゆりの郷」の看板で写真

4.111.2km地点のファミリーマート桜川白井店 で通過チェック

5.PC2が156km地点のセブンイレブン牛久岡見中央店

6.ゴールが203.5km地点のセブンイレブン松戸小山店

7.4.2km先の柴又学び交流館でゴール受付

という感じです。今回はシークレットはなさそうですね。多分。。

当日は、今のところ気温は高くないですが、晴れの予報です。

がんばります。

『BRM303 つくば200 (2018)のコースが変更されてました』へのコメント

  1. 名前:momo弐号 投稿日:2018/02/27(火) 16:55:40 ID:02086a942 返信

    (^o^)ノ < こんにちわー

    新コース、ずいぶんと楽?になってしまいましたね。
    後半の激坂?がメインと思っていたので残念です。
    天気も大丈夫そうですし、ノンビリ行きますかね(笑)
    でも、私は上曽峠は未経験なので、油断してDNFしない様に気を付けないと。
    それにしても、昨年は猛暑、今回は凍結って、このブルベ呪われているんですかね?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    • 名前:しげ 投稿日:2018/02/27(火) 17:24:05 ID:ea67aa3d4 返信

      momo弐号さん
      コメントありがとうございます。
      コース大分楽になりましたね。正直、DNF覚悟で昨年のリベンジ!とか思ってたので少し残念です。
      また来年も。。(笑)
      上曽、momo弐号さんなら問題にならないと思いますよ。逆側からでも大丈夫だと思います。
      しかし。。3月に雪で走れないとなるとは思いませんでした。まさかの。。ですよね。