サイクリング?ポタリング?に行ってきました

こんばんは
今日は近くの西新井大師と、自宅付近をサイクリングしてきました。

最初は下の息子が縁日に行きたいと事で、近くの西新井大師にいってきました。自転車はクロスバイクではなく、通勤に使ってるママチャリです。

今日は普通の縁日との事で、其れなりにはいましたが、人は少なめでした。

image

一周回って、お昼を食べて出てきました。
彼岸花が咲いてたので、スマホで撮ってみました。彼岸花って綺麗ですきです。
子供の頃、摘んで帰って良く怒られました。(^_^;

image

西新井大師を出るときに息子が荒川を走って帰りたいとの事なので、かなり遠回りでしたが、荒サイの左岸を少し走って帰って来ました。
土手に登る坂道をママチャリで登ったのですが、前場登りきなかったのですが、余裕で登れました。
少しは体力(脚力?)がついたのかも?

坂道を登ってみたいぞ!と思って考えてみましたが、そう言えば首都高川口線の下を車で結構走りますが、そこそこの坂で長かったよね?
ミストラルに乗り換えて行ってみようと思ったんですよね。

早速出発します。
首都高川口線の下を走ります。
結構ブレブレです(^_^;
止まって撮らないとダメかも。。です。
後で気づきましたが、ずーとマクロモードで撮影してたみたいです(^_^;
image

もう少し進むと、埼玉と東京の県境です。
image

さらに進みます。
スッゴい勢いのトラックに抜かれます。怖いです(ToT)
image

懲りずに進みます。目的の坂にきましたが、こんなに緩やかだっけ!?
車で走ってると急だと思ったんだけどなぁ(^_^;
せっかく来たので登ります。
image

当たり前てすが、登ったら下ります。
何キロでるかな?とか思ってペダルを回します。スピード出てないのこれ以上ケイデンスあがんないよ(ToT)
と思ったら、下ってから気づいたのですが、フロントが真ん中でした(^_^;
次の坂はアウターにして回します。
image

坂が短かったので、面白みにかけましたが、本日の最高速は46.9km/hでした。
image

何回か繰り返して、坂が終わったので、左に曲がってみます。
進んでみましたが、ここどこ!?
image

道路標識を見ながら、知った地名の方に進みます。
そこそこ走ったら、知ったマンションが前方に見えました。
image

川口のエルザタワーと言う高層マンションです。自宅からも見えます。
国道122号を走って荒サイに向かいます。
122号、車多すぎ。。
新荒川大橋(かな?)の手前で荒サイ野左岸に入ります。
image

都市農業公園まで少しです。
みはらし茶屋に到着。すでにしまってます。
image

このまま帰ってきました。
runtasticを見ると坂道の高さは21メートルとかなり可愛い坂道でした。(笑)

本日の走行距離は約19kmでした。
image
image

image

image

image

image

次はどこに行こうかな?
と言いつつ、多分荒サイだと思います(^_^;