榎本牧場まで行ってきました!!

初めまして!ともちん(しげの嫁)です。今日は私が書いてみたいと思います。

膿ピンクのCAAD10に乗ってる思いっきりビギナーです。

ロードが欲しいなーと思って、いろいろ見て回ったけど、みーんな地味な色で好きな感じのがない。何店目だろう?やっと見つけました。派手派手な膿ピンク!「これがいい」としげに言ったら、「いいんじゃない?…お!CAAD10じゃん!」と。よくわからないけど、購入決定!

あとから、知ったこと…私なんかのビギナーが乗るようなロードではなかったみたい😅

そういえば、スキーの板もパラレルもできないのにお店の人に勧められるがままにDEMO買ったなー😅

と、前置きが長くなりましたが、昨日、Newロードを買ったしげがジェラードを奢ってくれるというので榎本牧場に行ってきました!

私は自分の身支度のみ。チャリの支度はしげが全部してくれます。楽チーン😃

「ダメだったら、途中で帰ってくればいいよ」としげ。「いやだ。行くと決めたら行く!」と出発!

まずはいつもしげが写真撮ってるとこでパチリ!

今日は風が少し強いかもねーと覚悟してたけど、あれ?大したことない?

戸田のところの1ミリも動物が動かない“ふれあい動物園”のところ辺りで、毎回、来なければよかったかなーと後悔します (笑)

でも、帰りません!だって、ジェラード食べたい!

ところで、荒サイってゲートが多いですよね。このゲート嫌いです。いつも先に通過したしげに見守られて通過です。

そして、私はスピード狂。下り坂は大好きです!でも、上り坂は嫌いです。心臓が壊れそうです。

なーんて思いながら、走ってると彩湖に到着!これまた、いつもしげが撮ってるところで一緒にパチリ!

しげの新車。やっぱりコードとバーテープ、黄色で正解じゃん!アクセントになってる😄

そのまま秋ヶ瀬公園を抜け、先に進みます。

しげが「お腹すいたねー」って。

榎本牧場に行く前にランチにします。いろいろ悩んだけど、やっぱり今日も川岸屋。私は肉うどんとモツ煮が好き!しげは肉汁うどん。うん、今日も美味しい❣

さて、お腹も一杯になったし、デザートを食べに榎本牧場まで!ここからはあっという間です。

到着!!!今日もちゃんと来れた😄

さてさて、ご褒美のジェラード!今日はつぶつぶいちごとラムレーズン!

うーん。やっぱり美味しい!😍

今日は仔ブタさんがいました!

なんかずっとガリガリ掘ってる…何か出てきたかなー?😊

目的地に着いたし、目的のものは食べたし、

よし!日が暮れる前に着くように帰ろう!

帰りはいつものことだけど、少しペースダウンです。あまりにも上り坂が辛いので、しげにレクチャーを頼みました。

そしたら、すご〜い楽に登れる❣しげ、すんばらしい!✨

そんなこんなでほぼ来た道を帰ってきました。最後の最後は私が言い出し、2人で毎回のラストスパート!これ、楽しい❤

日が暮れる前に農業公園に到着!

しげはサイクリング〜😄♪

私はサイクリングっ!😠

必死に走ってるけど、実は常に頭の中には音楽が流れてて…楽しく走ってます。

そして、私、誰もが認める運動音痴。運動することは皆無。チャリは根性があれば乗れますね。

花だ!雪が残ってる!氷だ!鳥だ!あの人のチャリかっこいい!といろいろよそ見しながら 笑

しげは前しか見てません!いろーんな物見過ごして、人生損してる〜。

ということで、ともちんでした。

最後まで、お読みいただきありがとうございました!

『榎本牧場まで行ってきました!!』へのコメント

  1. 名前:ShimaQ 投稿日:2018/02/14(水) 18:15:24 ID:ca672b351 返信

    ともちんさん、こんにちはぁ。の、初めましてぇ。

    初めての自転車がGios 白のMistral 繋がりのShimaQと申します。
    しげさんのブログに奥さん登場する回、結構好きなんですよねぇ、としげさんに言ったことありますが、ご本人登場でテンション上がってます(^◇^;)

    私も今のロードバイクは、
    見た目(色):被らなさそう:性能(評判) = 4:4:2 位ですσ(^_^;)

    私はスピードを争うのが苦手なので、いつも置いてきぼりくらいます。
    前の人が見えなくなったら「あいつら、何が楽しくてあんな先を争うんだ?この景色楽しむ余裕ないのかよ?」と独り言(負け惜しみ)言って、こっそり自転車停めて景色撮って一人休んでます。

    私もできれば坂は避けたいんですが、絶景(湖フェチです)、森の木々の空気、渓流のせせらぎ音を楽しもうとすると、どうしても坂がくっ付いてきます( ̄O ̄;)。
    この3つを楽しめる平地はどっかにないかしら?

    • 名前:ともちん 投稿日:2018/02/14(水) 22:13:57 ID:239682baa 返信

      ShimaQさん、コメントありがとうございます。

      私ってそんなに登場してるんですか?ほぼブログを見てないので知らなかったです。そして、隠れファンがいてくれたことも(笑)

      私も同じ自転車が初です!しげのお下りで。
      ふと考えたんです。私のが遅いのにクロス乗ってて、更に遅くなってない?と。で、「ロードっていくらくらいするのー?」と聞いたのがいけなかった。しげがノリノリになってしまって、あれよあれよといううちに手元にピンクのロードがいました(笑)最初は怖かったですけど、クロスとロードは雲泥の差ですね!

      なんか気が合いそうですね!この間、お会いできそうだったんですよねー。農業公園まで頑張って来るのかなー?と思っていたんですが…しげと残念だねーって言ってたんです。

      機会があったら、お会いしましょう!楽しみにしてます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  2. 名前:そる 投稿日:2018/02/14(水) 11:27:28 ID:fb1bf1380 返信

    ともちんさん しげさん
    はじめまして、こんにちは

    好きな自転車に乗って楽しむの良いですからピンク素敵ですね~
    あんがい、全体がピンク少ないから目立ちますね!

    ワタシは、オレンジですが同じのまだ見たことがありませんので(´▽`)

    お二人でサイクリングでご飯や時間を楽しめるなんて仲良し夫婦ですね!

    しげさん、デダチャイ完成おめでとうございます。 今度見せて下さいね(´▽`)

    • 名前:しげ 投稿日:2018/02/14(水) 13:20:02 ID:fdf4e3780 返信

      そるさん
      ありがとうございます。
      また今度ご一緒させてください。
      Newバイク(しかありませんが)で行きます\(^o^)/

    • 名前:ともちん 投稿日:2018/02/14(水) 13:26:26 ID:239682baa 返信

      そるさん、コメントありがとうございます。

      あー、私も同じ自転車を見たことないです。レディースってのもあるのかもしれませんけどねー。人と被るのが嫌いな私はしてやったりです 笑
      しげに勧められビアンキは論外です 笑
      オレンジも珍しいですよね?お好きなんですか?カレーもオレンジ?厳しいかな?茶色かな〜(笑)
      そうですね〜。子供達は部活だバイトだと休日も家にいないので、寂しく…いや、楽しく2人で遊んでます(笑)

  3. 名前:MIT 投稿日:2018/02/14(水) 04:55:36 ID:86943a4a9 返信

    スキーの板はお店の人にたしなめられても見た目だけで上級者モデル買っちゃうMITと申します

    ともちんさん、しげさん、ご夫婦でサイクリングなんて素敵ですね
    我が家も夫婦仲は良いと自負してるのですが(笑)奥さんは全く自転車には興味無いので、しげさんが羨ましいです

    ブログ、女性目線は新鮮で面白かったです
    男性は前だけ見て頑張っちゃう感じが多いのかもしれませんね
    私は脚が終わったのを誤魔化す時だけ景色見るふりしてスローダウンしてます

    • 名前:ともちん 投稿日:2018/02/14(水) 07:00:38 ID:239682baa 返信

      MITさん、コメントありがとうございます。

      スキーの板もロードも素人目でもいいものはわかるってことですかね(^o^)
      奥さん、スキーはしないんですか?スキーとサイクリングって似てる気がするのは気のせいでしょうか?サイクリングは上り坂がありますけどね〜。
      私も全く興味なかったんですよ。何故にそんなに頑張って自転車に乗らなきゃいけないの?と思ってるところに、しげが転倒。連絡が来て、運転手は私、救急隊員は長男で自家用救急車出動して、大学病院まで搬送したので尚更。そんな私が今では乗ってます。きっと、もう一押しです!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

      そうですねー。男女、楽しみ方が違うのかも。そういえば、スキーしてた頃もしげは前しか見てませんでした。女性というより私が気が多いのかもしれないです(笑)

      ブログ、楽しんでいただけて嬉しかったです!

  4. 名前:momo弐号 投稿日:2018/02/13(火) 22:24:28 ID:a14e0b27c 返信

    ともちんさん、((((=(´・ω・`)ノ こんばんわぁ~
    遂に奥様がブログに登場ですね♪
    それにしても、二人で榎本牧場へ行けるなんて素晴らしいです。
    うちの参号は、彩湖までしか行ったことが無い(行けない)ヘタレなのです(-_-;)
    でも、ともちんさんと共通点がありますよ。
    ①上り坂大嫌い、②ピンク大好き♡です(^ω^)
    これからも、ブログへの登場を楽しみにしています。

    • 名前:ともちん 投稿日:2018/02/13(火) 23:27:30 ID:2ce13bca3 返信

      momo弐号さん、コメントありがとうございます

      どちらにお住まいなんでしょう?彩湖まで行くのも大変だったりして。
      私も徐々に延ばしましたよー。最初は自走で彩湖までとか、次男がチャリで行ってジェラード食べたいと言うので、しげは家から自走で、次男と私は車で秋ヶ瀬公園まで行っての榎本牧場でした。
      参号さんも徐々に延ばしていけば、きっと行けます!ご褒美のジェラードが待ってます今度、4人で一緒に行きますか!
      上り坂は本当に嫌いです。ずーっと平坦か下り坂ならいいのにと、いつもしげに言っては笑われてます(笑)
      3月のブルベ、しげとご一緒していただけるそうで。おケガに気をつけて、楽しんできてくださいね。

  5. 名前:massa 投稿日:2018/02/13(火) 17:19:55 ID:600c44d14 返信

    奥さんもブログに登場とは。
    ご夫婦仲が良くていいですね~。

    • 名前:ともちん 投稿日:2018/02/13(火) 23:15:47 ID:2ce13bca3 返信

      massaさん、コメントありがとうございます

      そうなんです。仲いいんですよー(笑)

  6. 名前:カープ 投稿日:2018/02/13(火) 16:22:05 ID:45a51b82c 返信

    ともちんさん。こんにちは。
    ご夫婦で楽しそうに走っているのうらやましいです。うちも子どもの手が離れたら、一緒に走りたいと思いますが、まだまだ先になりそうですw
    ピンクのCAAD10とてもいいですね!!
    これからも楽しんで走ってください!

    • 名前:ともちん 投稿日:2018/02/13(火) 23:12:01 ID:2ce13bca3 返信

      カープさん、コメントありがとうございます

      ご夫婦で走るのはまだまだ先でも、お子さんも一緒に家族で走るのはちょっと先にできるのでは?
      うちの子も小学校高学年で、一緒に走りましたよー。しかも、ギアはついてるけど、ただの子供用のチャリで(笑)根性なしで大変でしたが、カニを摂りたい一心で河口まで行きました。
      そして、かわいい盛りの今も大切にしてくださいね。
      これからも楽しんで走ります!

  7. 名前:ブラザー弟 投稿日:2018/02/13(火) 15:20:34 ID:59044435b 返信

    ともちんさんへ
    仲良し夫婦ですね。
    派手なカラー、なかなか良いのでは!
    人が二度見するぐらい目立つ方が安全だと思いますし。
    自分の知り合いの女性の方数人は、軽く150Km位走る方もいますし、時速40Km位で巡行できる人もいます。
    そんな人は特殊ですが、自分のペースて楽しんでください。
    女性ライダーも増えていますので、同性の仲間を見つけて女子会サイクリングなどで走られると楽しいみたいですよ。

    • 名前:ともちん 投稿日:2018/02/13(火) 23:06:20 ID:2ce13bca3 返信

      ブラザー弟さん、コメントありがとうございます

      ロードの色、お褒めいただきありがとうございます。うれしいです。
      ただ1つ、盲点だったのはアクセサリーで遊べないことですね〜。バーテープとか色が限られてしまいます
      女子会ですか。うーん…オシャレ女子は苦手なんですよねー。
      それにしても凄いですね。アスリート並み。運痴な私にはとてもとてもそもそも、乗る気なんて無かったのにしげにクロスあげるからーってそそのかされて始めただけなんです(笑)
      おかげで、楽しく走ってるので良かったんですけどね

  8. 名前:Tsuyo 投稿日:2018/02/13(火) 14:48:44 ID:89710bfd0 返信

    ともちんさん、しげさん?
    新しい試みですね。

    なんか新鮮です。ご夫婦でブログ更新している方も多いみたいなのでアリかも知れませんね。

    時々荒サイでお会いしているので初めまして感がありませんけど(笑)

    これからも定期的に更新していくこと期待してます。

    • 名前:ともちん 投稿日:2018/02/13(火) 22:59:15 ID:2ce13bca3 返信

      Tsuyoさん、コメントありがとうございます
      うーんと…あ!とすぐにわかりました。2回お会いしてますね。いつもサングラスしてるのでお顔がよくわからないですが
      ブログ、楽しそうなので、一度、書いてみたくて。一回限りの登場かもしれませんよー(笑)
      また、バッタリ会えたら、うれしいです。
      あ、今回もしげがやたら、走ってないかなー?と探してました。

  9. 名前:NIS 投稿日:2018/02/13(火) 14:35:11 ID:db28fdef6 返信

    こんにちは!
    草団子、ごちそうさまでした!!(美味でした)

    天気もよく、なかなか楽しそうなライドですね。
    我々、男子はサイクリングを楽しむという基本を忘れています・・・
    (抜かれたくない、置いてけぼりになりたくない…)

    余裕を持たないといけないですね(笑)

    • 名前:ともちん 投稿日:2018/02/13(火) 22:55:08 ID:2ce13bca3 返信

      NISさん、コメントありがとうございます
      また、シゲがいつも良くしていただいてありがとうございます。
      草団子、お口にあったようで良かったです。次は違うバージョン、お持ちしますね。
      しげもみんな早くて置いていかれるとよく言ってます。みんな同じこと思って走ってるのかな?
      NISさん、速いですよね。同じCAAD10?とお会いした時思いました。
      でも、たまにはのんびりと景色を見ながらもいいかもしれませんよー。

  10. 名前:hooligan 投稿日:2018/02/13(火) 12:54:16 ID:b1bff10b2 返信

    しげさん? ともちんさん こんにちは

    ブログ読み始めて直ぐに頭の中に?!が浮かびました。まさかの登場とは。。。
    榎本牧場まで行かれたんですね。そこまで行ければ大概の処は行けると思います。
    今度ご一緒しましょう。
    考えると自分も走っているときは正面をガン見で走っている気がします。しげさんと同じです(笑)
    少し余裕をもって走るようにしなければいけませんね。
    ただクラブ方々と走っているとき、余裕持ってると気づくと取り残されます(笑)
    それにも気を付けて走ります。

    • 名前:ともちん 投稿日:2018/02/13(火) 22:48:20 ID:2ce13bca3 返信

      hooliganさん、コメントありがとうございます
      お久しぶりです!
      風が大してなければ、榎本牧場までは行けますねー。「行っても飛行機飛ぶとこ見れないかもよー」とホンダエアポートまではなぜか連れて行ってくれません(笑)
      お誘いありがとうございます。しげも加わった(今回、尻いて〜と走ってました)お尻痛くなるチームで行きますか!なーんて、あのスピードに私はついていかれないです
      “正面をガン見”してるんですか?あのスピードだとガン見してないと危ないですね
      あ、でも、バッタリお会いした時、見つけてくれましたよね〜って、サイクルジャージ着てるからか。
      いつの間にか私もクラブに入ってたんですよねー。ジャージのデザインのお手伝いしただけのつもりだったのに(笑)
      また、お会いできるの楽しみにしてます!