ハイドレーションパックの匂い抜きにチャレンジしてみました

こんにちは

先日、到着したハイドレーションパックですが。。

ゴム臭と言うか、プラスチック臭がすんごいんです。

個人的には、このままじゃ飲めません。Amazonのレビューを見ると、自分が以上に耐性が無い気がしてきます。

この記事のです。

→ ハイドレーションパックが来ました

このままじゃ無理です。香りの付いているドリンクなんかでも多分ムリです。(TOT)

って事で、色々調べてみたのを前の記事に書いたんですが、実践してみました。

以下のサイトの情報を見る限りでは、酸素系漂白剤か重曹+お酢が良さそうな感じです。

→ 【ゴム製品の消臭】効果的な臭い取り方法を紹介

食い物と考えると、なんとなく重曹が良さそうな気がしますが、あまりに使わないので破棄した様です。

つい最近迄は、近所にスーパーと100均があって便利だったんですが、今年に入ってなくなっちゃいました。

週末買いに行こうかと思ったんですが、なんとなく漂白剤でやってみようかなと思います。

キッチンハイターあるよね!と見たら、塩素系漂白剤でした。残念。。

確かに、台所用の漂白剤って塩素系ってイメージがあります。

少し前に奥さんが知り合いから分けてもらって使った洗剤?が良かったとの事で、Amazonで買ったのがあります。

酸素系漂白剤みたいです。って事でこれを使ってみましょう。

で、手元にあるのが「amazon/OXICLEAN STAINREMOVER 4.98kg シミ取り 漂白剤」です。

日本向けの生産品じゃなくて、輸入物が良いそうです。成分が違う様ですね。素手で使ったら指がピリピリしました(^^;

これ。。ワイシャツを洗ってましたたが、ヤバイぐらい落ちますね。びっくりしました。(笑)

ちょっと多めに水に溶かして、6時間程つけてみました。

6時間程経過した後に出して、水洗いしてみました。

ゴム臭が、ほのかに残っているぐらいです。スゲー!!

このままでも、ちょっとゴム臭がするかな?ぐらいで使えそうです。

香りのあるドリンクだったら問題なさそうです。

気になるので、もう一回だけやってみようと思います。

これで、普通に使えそうです。良かったです\(^o^)/