奥さんと荒川ロックゲートまでサイクリングに行ってきました

こんにちは

2/4(日)に久しぶりに奥さんと荒川ロックゲートまでサイクリングに行ってきました。

いつもの様に都市農業公園から荒サイの左岸に入ります。

このバイク、もしかしたら乗り納めかも知れません。Newフレームにはコンポを載せ替えるつもりですので、外したら乗れなくなります。

と言いつつ、もう一回ぐらい乗るかもしれません。

→ カーボンフレームをポチッとしました。

右岸か左岸か相談し、走りやすい右岸を選択します。

右岸を下ります、風も少なく快調に進みます。

堀切より下流で、マラソン大会があって人が多いので気をつけて進みます。

としてたら、到着!

ちょっとだけ補給。

そういえば、この写真の左側(下流側)に、こんな石碑?があったんですが、前はなかった様に思います。最近設置したのかな?前からあったら恥ずかしいかも(笑)

その後、帰ろうかな?と思ったんですが、水彩テラスでお茶?しました。

私はコーヒーと、揚げ餅。奥さんは、カフェオレ(だっけ?ミルク入ってた)と、肉まんのもんじゃまんです。もんじゃまん、270円と小さいのに少し高級品でした(笑)

生姜が効いてて意外と美味しかったです。

前の川の所で、カヌーの練習?大会?をやってました。

この川って中川とありましたが、対岸にも中川があるよね?なんで?と思ってたんですが、地図を良く見ると、こっち側は旧中川なんですね。対岸(左岸の向こう側)のは、旧じゃない中川の様です。納得しました。

そういえば、前に来た時はスカイダックの運行日だけ営業だった様に思いますが、火曜日が低級になった。。。のかな?

休憩したら帰ります。帰りは右岸はマラソン大会があるのが分かってるので、左岸にしました。

と思ったら左岸でもやってました。オンシーズンですもんね。

そのまま帰ってきて終了です。

クラブのSNSで知りましたが、ShimaQさんが荒サイを走られているとの事でした。

会えるかな?と思いましたが、無理そうなのでこのまま帰宅しました。

そうそうタイミングは会いませんよね。

本日の走行距離は約36kmでした。今週はデータが飛ばなくて良かったです。

『奥さんと荒川ロックゲートまでサイクリングに行ってきました』へのコメント

  1. 名前:ShimaQ 投稿日:2018/02/08(木) 18:54:18 ID:abb8b4d55 返信

    こんにちは。
    赤と黄のキャノンデールのツーショットは、これで見納めですか?
    貴重な1枚♪

    実は、行く途中にSNS覗いたら、「お昼まで...下流に向かって」、とコメがあったので、「う~~む運が悪い」と思ってました(笑)
    ダメ元で、またバッタリ遭遇に挑戦しますので、運が良ければご一緒しましょう(^◇^;)

    • 名前:しげ 投稿日:2018/02/08(木) 18:58:07 ID:907b4406b 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      今日フレームが来たので、これがラストライドになると思います。
      1年ぐらい前に買った気がしますが、2年半で9000km弱乗りました。
      2万kmは乗ろうと思ってましたが、誘惑に負けました(笑)

      今回は会えませんでしたが、タイミングを見てご一緒させてください。

  2. 名前:ミツヤマ 投稿日:2018/02/08(木) 13:15:12 ID:cf2e26372 返信

    奥様とツーリングデートいいですね!
    源流の碑ですが、ずいぶん前からありました(笑)

    • 名前:しげ 投稿日:2018/02/08(木) 13:50:11 ID:907b4406b 返信

      ミツヤマさん
      コメントありがとうございます。
      デート。。そう言われればそうですね。(笑)
      源流の碑。。何回も来てるのに今更気づきました。(見てたのに忘れてるだけかとは思いますけど。)
      ほんと!?と思って検索してみたら、2013年にブログに上げてる方がいたので、それ以前って事ですよね。
      恥ずかしすぎます。orz