サイクリングクラブで江戸川走破してきました。(後半)

こんにちは

昨日の続きです。

→ サイクリングクラブで江戸川走破してきました。(前半)

「みさとの風ひろば」を出発します。

以下の9名で進みます。(ほぼ参加表明順)

・Yo-sukexさん

・terucさん

・NISさん(今回の企画者)

・Tsuyoさん

・みのさん

・りゅうしんさん

・SEIJIさん

・hooliganさん

・しげ

9名って結構長いなと。。2,3グループの塊になる事が多い様に思いますが、何かあると詰まります。

こうなると長いですね。(^^;

江戸サイって、広くなったり狭くなったり忙しいですよね。

で、最後の休憩ポイントに到着。

しばらく休憩し、目的地の関宿城に向かいます。

途中で橋を渡り、左岸に移動します。

ついに関宿城が見えてきました。

で、到着。江戸川制覇!!と思ってたら、帰りもあるよ!とのこと。。

片道じゃだめなの!?(TOT)

いや。。制覇って事で。。(笑)

昨日、目の前にチームフラッグがあったので持ってきましたので、使います。

すっかり持ってきたのを忘れてました。危なかった。。

お昼は、利根川を渡って道の駅さかいにします。

そば?のイベントをやってるみたいで、過去見たことがないぐらい人でごった返してます。

食堂だけは何故か空いてます。ラッキー!!と思ったんですが。冷静に考えると、まだ11時でした。

そりゃそうだよね。(笑)

ローストポーク丼を食べようと思ったら、売り切れてたのでポークつながりでカツカレーにしました。

お昼+雑談を終えて帰路につきます。

帰りは、葛西臨海公園経由だよね?みたいな話もありましたが、ここで既に90km超えてます。葛西臨海公園経由だと、180kmオーバー、ブルベより短いよ!と言われつつ。。でも、前々日まで風邪で寝込んでたからか。。いつもにもまして足が回らないんですよね。。

渡良瀬まで行って帰る?とは話が出てましたが、行かなくて良かったです。ほんと危なかった。

まさか帰りが苦行だとは思わなかったです。もともと帰りは南の風5m/sと言う予報だったんですが、道の駅さかいで予報を見たら、1m/sとなってて、変な誘惑があったんですが。。あくまでも道の駅さかい周辺だった様です。

関宿城まで戻り、左岸を下ります。風も微風で良い感じです。

左岸の一番最初にみたkmポストがこれです。

59.8kmだと思ってましたが、記憶違いで59.25kmでした。

hooliganさんが、ミニベロで引いてます。相変わらずタフです。

ローラー台の鬼(クラブ内)と認定しましょう!(笑)

しばらく走り、着た時に渡った橋を使って右岸に渡ります。

hooliganさんについてきましたが、もう。。無理。。と千切れて一人旅モードへ。。

飛行機!!とか写真を撮りながら進みます。風が強くなってきて。。つらいです。(TOT)

龍Q館の前を通り。。

遅れて到着します。前回きた時は、ここは、土だったなぁ。。来るたびに何かが変わってる気がします。

ついたら、意外と元気だね!と言われましたが。。写真を撮って遊んでたのは内緒にしときます(^^;

長めに休憩し、三郷へ向かいます。

三郷に近づくと、風が一気に強くなります。5m/sは当たった様です。

もう少し強そうな気がしますが。。

全然進みません。風ってこんなに急に強くなるんだっけ?

走ってたら、一発、ピューン!って風が来て、そのまま吹きっぱなしなんですよね。

徐々に強くならないの?ちょっとびっくりです。辛い。。

あの橋の向こうだったよね!って橋を超えたら違って。。次か!って2回ぐらいで到着しました。

あまりの風の強さに、エアロバーを使いまくってたんですよね。

そういえば、前回走った時から、右の肘?のパッドの付近からメリメリなってたんですよね。

パッドのマジックテープがバリバリなってるのかと思って、何度か脱着したんですが改善せず。。

走りながら、考えて。。ネジが緩んでるか。。擦れてるんだろう?とネジの所にグリスでも塗ってみるかなぁ。。

なんて走ってて、止まってみたらゲゲっ!!

曲がってるし。。(TOT)

まだそんなに使ってないのに。。

見たら、アームレストの台が割れてますね。。写真がボケてるので分かりづらいですが、ネジの右側の縦線がそうです。

DEDAのエアロバーを使ってるんですが、アームレストがあまり外側に移動できないんですよね。

NISさんのとくらべてみると、取付台座の構造が違って他のメーカーのだと、台座がもう少し外側にせり出す形のが多い様です。このDEDAのはマージンが凄く小さいんですよね。

ハンドルもこれ以上外側につけようとすると、ハンドルバーが細くなってるので取り付け出来ず、これが結構ギリギリなんですよね。

仕方ないので、アームレストの板?をなるだけ外側に移動したのがこの状態です。

それでも、結構内側にあるので、アームレストの結構外側を使うんですが。。

写真のネジの右側に台座が見えない事から分かる様に、亀裂の場所に負荷がかかるのは仕方ないかなと思います。

修理しようかと思いましたが、交換しても同じ目に合いそうですし、保守部品が安いとも思えないです。。

下に補強を。。とも思いますが、体重をかけて曲がらない様な板って厚みが必要かなと。。

もしくは硬さ?それにネジ穴が開けられるか。。ちょっと悩んでみます。

間違えて買ったガーミンのセンサーが買値+αで売れたので、センサーを後回しにして、こっちを買おうかな。。

エアロバーがないと荒サイで行きていけない気が。。(笑)

中毒性がありますね。エアロバー。。禁断の果実的な?www

凹みつつ、休憩をします。

帰りですが。。強烈な向かい風過ぎて、江戸サイはもう。。満腹です。

って事で、私、hooliganさん、みのさん、Tsuyoさんと、terucさんは江戸サイを離脱して一般道を選択しました。

その他のメンバーは江戸サイを下ります。

ここで、解散となりました。

一般道に降りて、比較的すぐにterucさんとお別れました。

その後、hooliganさんの道案内で進みます。

途中、保木間あたりで、hooliganさんと、Tsuyoさんとお別れし、みのさんと帰ります。

みのさんとは、自転車で5分程度のご近所さんなんですよね。

舎人ライナーまで来て、もう一息です。

自宅前でみのさんとお別れして終了です。

本日の走行距離は約142kmでした。

気温を見ると最低が0度ぐらい、最高は多分17,8度ぐらいかなと思います。(ポケットに入れたり、日向に置くと上がるので、それを除外すると多分。。)

疲れましたが、楽しめました。

皆さんお疲れ様でした。

特に、クラブ外から参加してくださった、terucさん、Yo-sukexさんありがとうございました。m(_ _)m

そういえば、terucさんに山に誘って頂いたのに曖昧なお返事をしてしまいましたが。。

一緒に走ってみてわかったかなと思いますが、ペースが。。合わず多分迷惑かなと思います、それだけです。すいませんm(_ _)m

余談ですが、帰ってきてたからヤバそうなので、これを飲みました。

人によりそうですが、私には効果が凄い一品です。

→ アミノバイタルGoldを補充しました。

『サイクリングクラブで江戸川走破してきました。(後半)』へのコメント

  1. 名前:hooligan 投稿日:2017/12/01(金) 12:34:02 ID:4b2023b87 返信

    しげさん こんにちは

    久々の江戸サイ楽しかったです。
    帰りの風は想定外でしたが・・・
    やはり皆さんと走るときはフーリガンロードだと辛いです。
    じつは必死で回してました。決してローラーの鬼だからではありません(笑)
    ミニベロでロードに着いて行くのは厳しいです。
    でも、皆さんと走るのはやはり楽しいです。また計画してどこか行きましょう

    • 名前:しげ 投稿日:2017/12/01(金) 14:38:29 ID:0049a11eb 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      グループライドは楽しいですよね。
      ミニベロ大変そうですが、ロードを引き連れて走ってましたよね。
      信憑性が。。(笑)
      また、どっか走りましょう\(^o^)/

  2. 名前:みの 投稿日:2017/11/30(木) 22:58:45 ID:c35d7cb68 返信

    こんばんは、失礼します。

    江戸川走破ライド、楽しかったですね〜
    一日中いい天気に恵まれたのも、久しぶりだったような気がします。後半の向かい風が無ければさらに最高だったんですが (^^;;

    持参するしげさんは大変かと思いますが
    チームフラッグ、いいですね!

    またどこかご一緒させて下さい。
    渡良瀬?筑波?

    • 名前:しげ 投稿日:2017/12/01(金) 12:08:15 ID:0049a11eb 返信

      みのさん
      コメントありがとうございます。
      また、日曜はお疲れ様でした。
      行きは良かったですよね。帰りが辛かったですけど(^^;

      チームフラッグは折りたたむと、かなり小さくなるので大丈夫です。
      次回は。。どこがいいかな。。

  3. 名前:Yo-sukex 投稿日:2017/11/30(木) 16:13:12 ID:513e50849 返信

    こんにちは。

    先日は関宿ライドご一緒させて頂き有難う御座いました。
    江戸川CR右岸を南下中、hooliganさんの後ろを走られていたしげさんがデジカメを取り出したと思ったら、スルスルと集団の後ろに下がられていましたが、あれから一人旅モードだったんですね。笑。

    また機会がありましたらどうぞ宜しくお願いします。

    • 名前:しげ 投稿日:2017/11/30(木) 17:13:11 ID:b772ec5ee 返信

      Yo-sukexさん
      先日は、ご参加ありがとうございました。
      そうなんです。hooliganさんについて行ったら、もう。。限界。。と。。
      先輩ブロガーさんに、ブロガー特権として止まって写真を撮る!が許されると聞いてます(笑)
      特権を発動してみました(^^;

      正直に言うと、ちょっと休憩に写真を撮ってみたら、追いつけなかったってのが本音ですorz

      また、誘いますので、ご都合が合ったら是非よろしくお願いします。