サイクリングクラブで江戸川走破してきました。(前半)

こんにちは

この間の日曜日にサイクリングクラブ(Viaggio Cycling Club)のメンバーと、ご招待メンバー2名と江戸サイを走ってきました。

本当は、今年最後(?)の筑波へヒルクライム(一部一人で押し歩き)へ行く予定でしたが、2日前に「つくばマラソン」があるとの情報がクラブメンバーから提供され。。見たら、参加者18500人という凄い大会の様です。

しかも、利用予定のTXつくば駅の近くと交通規制時刻が朝の6:30から。。と、参加者以外にも当然見る人も沢山くるはずですし、燐光してる場合じゃないなと。。言う事で、急遽江戸川へコース変更です。

当初、寅さん記念館の所に集合して、関宿まで行くと言う感じだったんですが、どうせなら全線走破しません?と私からふって(身の程知らず。。)みました。

と言う事で、11/26(日)に江戸サイのサイクリングに行ってきました。

集合場所は、葛西臨海公園に7時と寅さん記念館に8時の2箇所でそれぞれ都合の良い場所で集合としました。

私はもちろん、葛西臨海公園の7時を目指します。

早めにでて、足を使わずにゆっくり行こう!と思ってましたが。。。

また、出るのがギリギリに。。やばい!?

焦って出発して、いつもの場所から荒サイの左岸に入ります。

時間は6時前です。まだ暗いです。日の出を調べたら、6時27分との事です。

暗いですけど、南の方を見ると少し明るくなってきてます。

出発します。自転車は少な目で葛西臨海公園につくまでに4,5台とすれちがいました。

ただ。。ウォーキングの人がすっごい多かったです。ジョギングの方は、反射素材のついているものを持ってたり着てるんで良いんですが、ウォーキングの方は、上下真っ黒で反射材無し!って感じの方が3割ほど。。

気をつけて慎重に進みます。

そろそろ日の出時刻を過ぎました。大分明るいです。

東の方を見ると、既に太陽が出ている様です。

そのまま、葛西臨海公園に到着。無休系で来て、ギリギリセーフです。

到着したら、既にいつもコメントを下さるterucさんと、みのさんが到着されていました。

ご挨拶しつつ、富士山が綺麗!!って写真を。。

少ししたら、NISさんが到着します。Tsuyoさんも来られるはずですが、少し遅れるかあ先に行って!との連絡が来た様です。

後から追いかけるって。。説得力が妙にあるよね!!と言いつつ、ダベリング。。(笑)

Tsuyoさん到着。

出発が少し遅れましたが、第二の集合場所の寅さん記念館へ向けて出発します。

葛西臨海公園内を走り。。

川沿いを進みます。

すぐに、道が工事中になり一般道を走ります。

かなりうろ覚えですが、来年の3月末までだったような。。(嘘かもしれません)

篠崎水門の所から江戸サイに入りました。

江戸サイに入り、間に合わないかも!と言いつつ、一人で離脱してポニーランドで記念撮影。。(^^;

そそくさと写真を撮って、追いかけます。

なんとか追いつきました。

そのまま、集合場所へ到着しました。

ここで全員集合です。ここで招待メンバーの「陽はまたのぼりくりかえしていく」のYo-sukexさんが合流です。

本日の参加者は以下の9名です。(ほぼ参加表明順)

・Yo-sukexさん

・terucさん

・NISさん(今回の企画者)

・Tsuyoさん

・みのさん

・りゅうしんさん

・SEIJIさん

・hooliganさん

・しげ

挨拶等を済ませ、次の目的地の「みさとの風ひろば」に向けて出発します。

各自それぞれのペースで進みます。私。。油断してたら、ボッチに。。(笑)

10km前後しかないので、あっという間に到着します。

休憩しながら、また話がはずみます。

NISさんなんて、アーレンキーとフロントホイールを持って歩いてるし。。(笑)

クラブ外から参加の2人に呆れられてそうだなぁ。。と思いつつも。。

いつもこんなだし。。ね。。仕方ないよね。(^^;

terucさんのバイクを撮らせて貰いました。同じCAAD8とは思えないシンプルさです。

私のとくらべて、凄く真反対だ!と何回か言われましたが。。返す言葉もありません。全くその通りですorz

しばらく雑談した後、出発します。

長くなってきたので明日に続きます。

『サイクリングクラブで江戸川走破してきました。(前半)』へのコメント

  1. 名前:teruc 投稿日:2017/11/29(水) 12:24:58 ID:83caf46c9 返信

    先日はありがとうございました。

    写真すごい撮っていますね、いつの間に?さすが人気ブロガーですね(^^)/
    僕は結局、城の前の一枚しか撮ってませんでした(^^;)

    せっかくマイ自転車撮ってもらうなら、ちゃんとクランク側を向けて、もっと写りよくしておくべきだったと、いまちょっと後悔してます(^^;)

    • 名前:しげ 投稿日:2017/11/29(水) 21:52:33 ID:44a8a8277 返信

      terucさん
      コメントありがとうございますり
      写真は平地だと走りながら結構とってますが、ヒルクライムになると殆どなくなります(笑)
      自転車、反対側が良かったですね。
      いつも後で構図とか含めて後悔する事が多いです。毎度毎度、成長しません(^_^;