ロゴマークが削れちゃった。。

少し悲しい出来事がありました。

ミストラルの前側にあるロゴマークが削れてしまいました(TOT)

下側ですね。。。

ミストラルのロゴ

なんで?と思ったら原因が分かりました。

置き場所の問題で、帰ってきたら前輪を外して保管してました。

前輪を外すときは、前のブレーキをフリーにする訳ですが。

戻した時には通常こんな感じで、前の方向を向いています。

この曲がってる部分(調べてみると、ブレーキバナナって名前みたい。俗称?)

DSC_0090

ブレーキを戻した時に、前にしないと手前側に来ちゃう事がありました。

こうなると、あたって削れる訳ですね。

ただ、この状況だとブレーキの遊びが小さくなっているので、気づきそうな物ですが。。

DSC_0091

次から気をつけようと思います(^^;

『ロゴマークが削れちゃった。。』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2015/05/03(日) 11:21:16 ID:a69160d9a 返信

    単に写真を見た感想ですが、ケーブルが全体的に長すぎる気がします
    短すぎるのは当然ダメですが、長すぎるのも余長が変に曲がったりアウタ受けへの入る角度がイマイチだったり
    引きが重くなったりするとかしないとか

    • 名前:しげ 投稿日:2015/05/03(日) 16:53:28 ID:410bab0a0 返信

      はじめまして、コメントありがとうございます。
      シティーバイクばかり乗ってきましたが、ハンドルが左右に自由に振れる長さがあれば良いと思ってました。
      クロスバイクのケーブルってこんなに長いのか?と思いましたが、お店で組み立てた物なので、これが適正長なのかなぁと思ってましたが、やっぱり長い様ですね。
      ネットで画像検索してみましたが、どの画像よりも長い様に見えます。
      少し調べてみて調整してみようと思います。
      ご指摘ありがとうございました。