ドリンクボトル買いました

この記事は約2分で読めます。

ちょっと前ですが、ドリンクボトル買いました。

ボトルゲージは最初の頃に買ってつけてました。

500mlのペットボトルを使ってましたが、細身のペットボトルだと落ちはしませんが、横になるんですよね。

ペットボトル用じゃないので当たり前か。。

毎度、ペットボトルのドリンクを買うのも費用がかかるので、ドリンクボトルと、スポーツ飲料の顆粒を購入。

ドリンクボトルですが、ほんとピンきりで数百円の物から数千円の物まで凄くたくさんあります。

高いものもカッコイイものがあったりしますが、ぶっちゃけ違いが良く分からんです。

高価な物程、良く出来ているのは想像できますが。。

とりあえず、安いものを。。と言う事で、ちゃんと使えそうなので安いやつを購入。

これを買いました。

 

あとついでにスポーツ飲料の粉末も。。

量が多くて安いので、これですが割引率を見ると安くもなさそうなので、次からは近所のドラッグストア等を探してみようかなと思います。

created by Rinker
ポカリスエット
¥618 (2024/04/27 02:18:00時点 Amazon調べ-詳細)

 

ドリンクボトルを使ってみましたが、始めにびっくりしたのが結構キツキツなんですよね。

今まで、ゆるゆるのペットボトルばっかり使ってたので、かなりの違和感が。。と言うか

ぐっと差し込む感じでした。最初入らない。。(TOT)、と本気で考えこみましたよ。(笑)

このぐらいじゃないと段差等でボトルが落ちちゃいますよね。

 

あと、このシマノのドリンクボトルですが、レビューにも書いてありますが、飲み口がかなりの硬さっぷりで、

歯で開けるのは厳しいぐらいの硬さっぷりなので、ボトルの口は開けたままか、軽くしか締めないで使ってます。

逆さまにしても、そうそうは出てこないので問題ないかなと思います。

飲み口ですが、思いの他、良く出来きていて口を話さなくても飲んだ分の空気が戻る様になっていました。

最初は、吸って飲んでましたが、空気も一緒に入ってくるので、気づいたのですがボトルを押して中身を出す飲み方が良さそうです。

 

コメント