銀座まで行ってきました

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

この間の日曜日は仕事だったんですよね。

クラブの皆さんは、昨年につづいて子の権現へ行ってました。

電車で行こうかと思ってましたが、自転車に乗りたくなり自転車で行く事にします。

仕事は開発したシステムのリリース作業なんですが、夕方には終わる予定です。

早く終わったら皇居の所のパレスサイクリングに行ってみようかな?なんて呑気に出発します。

 

自宅を出発し、尾久橋通りを進みます。

もうすぐ扇大橋です。

扇大橋は歩道を上がります。

とても天気が良い感じです。

 

今更ですが、家をでるのが遅くなって時間の余裕が余りありません。ゆっくり行く予定だったんですけど。。(^^;

やたらと信号に止まるので、中々進みません。

鶯谷駅の近くまで来ました。

 

そのまま進み。昭和通りを進みます。

上野で写真を。。と思ったんですが、止まるのが面倒でそのまま直進。。(ブロガーとは思えない行動ですけど。。)

仲御徒町付近かな?

国道6号との交差点です。

この辺りは江戸通りと言う様です。

 

江戸橋迄来ました。もう一息です。

半端な写真ですが。。。理由は落書きが。。。なんです。

下手くそな落書きですね。。とこき下ろすおきます(笑)

 

銀座付近です。もう一息。

 

新橋演舞場で写真を撮って到着です。目的地は、ここから近いです。

 

仕事をして。。。終わって帰路につきます。

色々トラブルが有ってパレスサイクリングどころじゃなかったです。

出発は翌朝7時まえ。。orz

数年ぶりの完徹でした(^^;

でも。。終わって良かったです。

でとりあえず出発。

来た道を帰りますが、車が少な目です。

大型車がメインな感じですが、気を使ってくれる車が多いのでちょっと怖いですが、日中よりは走りやすいです。

が。。。下手に車通りが少ないので、信号無視する自転車とか歩行者が怖いかも。。

特に自転車(シティーサイクル)が無茶苦茶怖いです。逆走、信号無視、斜め横断(しかも逆走)。。

 

朝早いからか信号の止まる数も少ないです。

良いペースで、上野まで来ました。

 

鶯谷駅付近迄来ました。

熊野前付近ですが、信号待ちで都電来ないかなぁ。。と思ったんですが、うまくは来ないですね。

この先で、扇大橋へ向かうには階段を上がります。

反対側はスロープなんですけど。。

もうすぐ扇大橋です。

扇大橋の中央にちょっとだけ広がってる所があるので、そこから上流方面の写真を1枚。

どんよりした感じですね(^^;

で、扇大橋を渡りきります。

ちっこくしか写ってませんが。。怒鳴り声が聞こえてます。(^^;

橋の終わり付近で自転車2台でもめてました。30歳台ぐらいの男性と、60歳代後半ぐらいの男性。。

遠くから徐行しながら観察してたら、年配の方が無言で立ち去ろうとして、若い方が話をしようとしてますが、年配の方が無言で逃げる。。って感じ。

若い方が自転車に蹴りを入れて。。チェーンが外れ。。それでも無言でチェーンをはめようとする年配の方。。若い方が話を聞くように言うも完全無視で、また自転車蹴られてるし。。(^^;

飲みかけの2Lのコーラのボトルが転がるも、拾って立ち去ろうとする年配の人。。

これは。。腹立つよね(^^;

人に直接危害を加える様だったら、通報しようかと思うけど。。そんな感じもしないし。。。

仲裁に入ると無茶苦茶、面倒な感じがビンビンします。。

通報だけして帰ろうかなぁと思いつつ、若い方の男性に邪魔ですよ!と言ったら、素直に道を開けるので、まだ冷静かなと。。パスしてきちゃいました(^^;

と言う事もあり、自宅に到着して終了です。

今回の走行距離は約29kmでした。

コメント

  1. しげさん こんにちは

    徹夜でお仕事お疲れ様でした。仕事柄、昼夜作業ありますが歳を取るにつれ
    段々辛くなっている自分がいます。
    折角のパレスサイクリング残念でしたね。
    今度はパレスもですが子の権現行っちゃいますか(笑)やはり壁の様でした・・・

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      久しぶりと言うのもありますが、この歳になると結構尾を引きますね(^_^;
      子ノ権現は壁ですよね。登れる気がしません(笑)

  2. しげさん こんにちは!
    完徹お疲れ様でした、その後のライドも最後は何だか大変で更にお疲れでしたね。
    子の権現、トライして成長した姿を見せて頂きたかったです。 是非トライした結果お待ちしてます!

    • 五十路貧脚さん
      コメントありがとうございます。
      さっくり終わってパレスサイクリングとか思ってましたが、甘かったです(笑)
      子ノ権現はいづれチャレンジしてみたいです。前回はあるきまくったので、次回は止まってでも歩かずに行きたいです。でも最後の坂は。。あるくかも。。(^_^;