久しぶりに葛西臨海公園まで行ってきました

こんにちは

7/30(日)に久しぶりに葛西臨海公園まで行ってきました。

Newタイヤとエアロバーを試してみたかったんですよね。

エアロバーのインプレは8/2の予定です。

いつもの様に都市農業公園から荒サイの左岸に入ります。

いつも所で写真を!と思ったのですが、ゴミ袋が積み重ねられてたので挫折して写真を撮るだけのために、キッチンとれたての前へ移動(笑)

この時点で、時刻は15時少し前でした。ほんとは午前中と思ってましたが、アメダスを見ると河口付近で雨が降りそうで、午後なら大丈夫そうだったので、午後の用事を午前に済ませてたらこの時間になりました。

写真を撮ったので、葛西臨海公園に向けて出発します。

初エアロバーですが、最初持ち帰るのがかなり怖かったですが、すぐ慣れました。

そのまま進み、堀切の水上バスステーションで止まりました。

今、工事中なんですね。ここの水上バスって良く知りませんが、バス停がなくても大丈夫なんでしょうか?そもそも定期便じゃない?

写真を撮ったら、葛西臨海公園に向けて進みます。

河口まで行くかすごい悩みましたが、前回パンクして、今回も。ってなると泣けるので今回はパスしました。(^^;

で、葛西臨海公園に到着。

しばらく休憩します。MAXコーヒー!?と思ったんですが、どうも飲む気がしなくって小さめのコーラにしました。

今日は自転車な人が少なめです。天気が不安定だからでしょうか?

公園に来てる人はかなり多い様で、公園のアナウンスで出口が渋滞するので、早めに!と言ってました。

見回してもかなり人は多かったです。

多めに休憩したので、帰ります。

帰りは右岸にします。

橋を渡し対岸の河口まで来ました。

エアローバーの効果を体感しつつ、エアロバー楽ちん!!って調子に乗って帰ってきました。

ゴミが無くなってたので、いつもの所で写真を撮って終了です。なんか生ゴミの匂いが充満しててちょっと悩みましたけど。(^^;

本日の走行距離は約49kmでした。

走ってて思いましたが、ポジションが微妙です。

エアロバーを握ると、足が窮屈で膝が外に逃げます。

ブラケットポジションでも意識すると、同じ感じです。サドルが少し低そうなので上げてみようと思います。

あと、エアロバーの長さも分からないので適当にセッティングしたんですが、近すぎて先端を中指ぐらいにかけると、しっくり来る感じなので少し長くしようかなと思いました。

『久しぶりに葛西臨海公園まで行ってきました』へのコメント

  1. 名前:ShimaQ 投稿日:2017/07/31(月) 17:42:19 ID:3a7a2ccdc 返信

    こんにちは。
    エアロバー楽チンなんですね。
    ブレーキ、シフトチェンジが面倒そうですが、CRでは良さそうですね。

    • 名前:しげ 投稿日:2017/08/01(火) 11:06:11 ID:d5e82ee8e 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      楽ちんですね。ただし平地のみと思われます。
      ブレーキとシフトチェンジしないシチュエーションが必要です。(^^;

  2. 名前:hooligan 投稿日:2017/07/31(月) 12:41:59 ID:3473b973c 返信

    しげさん こんにちは

    出掛けるSNS見たんですがまだ用事が終わってなく間に合わなかったので
    ローラーと相成りました。
    やはり前傾になる分脚を回すのが窮屈になりそうですよね。
    でも皆さん良いって言う報告が多いのでやっぱりいいんですかね

    • 名前:しげ 投稿日:2017/07/31(月) 13:52:30 ID:8d0403992 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      そうだったんですね。残念。また次の機会にお願いします。
      もともとサドルを下げ気味で窮屈だったようで、更に窮屈になりました。(^^;
      調整して改善しようと思います。
      エアロバーですが、いいですね。空気抵抗がかなり減る様に思います。
      特に向かい風はかなり楽ちんでした。好みもありますが、下ハンを持つより楽で同じ様な効果を感じました。