エアロバーにバーテープを巻きました

こんにちは

先日取り付けた、エアロバーですが。

やり残してたバーテープを巻きました。

巻くバーテープは買ってあったITMの安いやつです。

クラブの人に、端っこ(巻き始め)の処理がうまくいかないと相談してみたら、両面テープを使うと良いとのアドバイスをいただきました。

ので、端っこに家にあった両面テープを貼ります。

この場所がハンドル内に、テープを入れてたら解けたり隙間ができたりするんですよね。

で、普通に巻いて終了です。片方分(1本)分で余ったので、あと半分残ってるので、もう一回巻けます。

ちょっとお得?

両面テープのおかげで、端っこの処理がいつもより簡単でした。

次回から両面テープを必須にしようと思います。

横から。。

使うのが楽しみです。姿勢がぁ。。。って言ってそうですが。。(^^;

『エアロバーにバーテープを巻きました』へのコメント

  1. 名前:teruc 投稿日:2017/07/31(月) 09:01:29 ID:8ea0b3d12 返信

    こんにちは

    エアロバーいいですね。疲れたときに楽ができそうなイメージです♩
    僕も疲れたとき、上ハンに肘を載せて、なんんちゃってエアロバーみたいなポジションで走ってます。ただエアロバーに慣れちゃうと長距離イベントの時とか、ブラケット握るのいやになりそうですね〜
    インプレ楽しみにしています☆

    • 名前:しげ 投稿日:2017/07/31(月) 11:38:14 ID:8d0403992 返信

      terucさん
      コメントありがとうございます。
      エアロバーを使ってみましたが、かなり良かったです。
      空気抵抗が減るのが明らかにわかりますので、同じ走るにしても向かい風、追い風によらず結構楽でした。
      人がいる所では基本ブラケットポジションで走ってるので、そこまで極端にはならないかなとは思います。
      が、あまり頼り切ると辛そうかもしれませんね。(^^;
      参考にならないインプレはまだ書いてないので明後日の予定です。

  2. 名前:NIS 投稿日:2017/07/30(日) 22:10:09 ID:e95aca85c 返信

    しげさん、こんばんは。

    いよいよ、DHバーのデビューですね♪
    写真の感じだと、DHバーがメインになると思いますが、
    坂さえなければ、こっちの方が長距離は楽に乗れますよ~!

    次回は感想でしょうか(笑)

    • 名前:しげ 投稿日:2017/07/31(月) 07:17:27 ID:ecf362ec2 返信

      NISさん
      コメントありがとうございます。
      昨日デビュー(笑)してきました。
      確かに楽でした。思ってた以上、良かったです。
      近いうちにインプレ記事を書こうと思います。