このブログについて

ブログの内容について

タイトルやサブタイトル等を見ても分かるかと思いますが、自転車関係についてはあらゆる面に置いてビギナーです。

また、書く内容に関しては、趣味の範囲を超える事はありませんし、記載内容が正しいかどうかの確証もない事も多く、私が楽しい様に書く、個人的なブログとなります。

自転車のテクニック(ほとんど書いてませんが)、整備や技術に関しては、かなりの素人です。

記載されている内容はなるべく確定的な表現は避けていますが、信頼には値しない可能性がかなり高いです。私はこうしました、と言う感じの日記が基本です。

インターネット上に溢れている駄記事の1つと見ていただき、記載内容の正誤や信頼性に関しては、そのまま信用せずに、読んでいただける方の方で精査をお願いします

また、本ブログに記載されている内容を信用して問題が発生しても保証できません。

と言う前提で楽しんで読んでいただけるとうれしいです。

プロフィール

カッコイイ自転車が欲しいかも!?とクロスバイクのGIOS MISTRAL2015を購入後、しっかりはまってしまい半年でロードバイクのCAAD8 2015 SORA を入手しました。

正直ここまで、はまるとは思いませんでした。

自転車のメンテ、カスタムや、サイクリングに行った内容などを書き留めようと思います。

また、2016年にジャージを作成しようとして出来たサイクリングクラブ(Viaggio Cycling Club)に沢山のメンバーが増え、凄く楽しんでます。

サイクリンクラブはサイト上に書いてありますが、若干の条件はありますが基本的に自転車を楽しめる方はウエルカムです。興味が有る様でしたら、遠慮なく相談してみてください。

— このサイトは、amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。 —

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。