激安サドルバッグ(8L)を買いました。

こんにちは

先月の中旬にネットで、大型のサドルバッグが安いのを見つけました。

私の自転車って。。シートポストが余りでてないので、大型なサドルバッグが付くのかかなり疑問です。

この値段だったらダメ元で買ってしまおう!とチャンレジしてみました。

買ったのは、良く分かりませんが「ROSWHEEL 131414 Water-resistant 8L Bicycle Tail Bag – BLACK 」と言う製品で、容量が8Lで、防水なのは分かります。

Gear Bestと言う中国のサイトで購入しました。値段は1900円台中盤(送料込み)でした。

支払はもちろんPaypalです。クレジットカード番号を入れる勇気はありません。(^^;

で。。2週間ほどで到着です。送料を追加すれば、早かったり追跡番号が付いたり色々指定できますが、この値段の物に送料を足してもね。。と。。

いつもの封筒?で到着です。

どこで買っても同じ封筒(梱包)なのは、調べた事はありませんが、決まってるんでしょうか。

中にはこれだけが入ってました。

開けるとこんな感じです。上側にはテールライト等を付けるスリットみたいなのがあります。

なんで上側!?と思ったんですよね。この時は。。オルトリーブが上側に巻くから。。

あとで気づきまし歌が、これ。。下側に巻くんですね。

上側のチャックは値段の割にはまともです。強そうでもありませんが、弱そうでもありません(^^;

内側は青です。

縫製も思ってたより、良さそうです。

オルトリーブのLと比較してみます。容量は倍を超えてそうです。

容量2.7Lなので当たり前ですけど(笑)

中に入れてみましたが2つ入りそうです(笑)

取り付けてみます。

シートポストに1箇所マジックテープ。

シートのレールの左右に各1本をバンドで留めます。

左右にベルトがあって、空け口の端にあるバンドのコネクタで接続します。

つい上側に巻いたので微妙ですが、口を下側に巻いてバンドで持ち上げると良さそうです。

これ。。中にはオルトリーブのLが入ってますが、それなりに物を入れないと安定しない気がします。

ストロボをたいてみましたが、左右文字は反射素材、記事やベルトにも点々と反射する何かが入ってます。

意外とまともですね。

中身を増やしてみます。

紙タオルを2本入れてみます。

良い感じに詰まりました。つい口を上側に巻いてしまいましたが、下側に巻けば良い感じにとめられそうです。

ブレーキのアウターワイヤに若干干渉してますが、特に問題無さそうでした。

サドルのレールにバッグを巻くんですが、オルトリーブの台座が付いてると場所がなくて四苦八苦しました。

つける時は、台座を外した方が良さそうです。工夫でなんとかならないかもう少し考えてみようと思います。

こんな感じですが。お値段を考えると、中々良さそうに感じました。

買って良かったです。

と言うか、付くとは思ってませんでした(笑)

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


『激安サドルバッグ(8L)を買いました。』へのコメント

  1. 名前:ガトー64 投稿日:2017/07/27(木) 09:20:11 ID:767c54622 返信

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    私もcaad8乗りで、大容量サドルバッグがつくか気がかりでしたが、勇気をもらってトピークのバックローダー6lをポチってみました。
    結果は、、試乗してませんがタイヤまでのクリアランスも10センチあり、大丈夫そうです。今週末、宇都宮までお試しライドして見ようと思います。

    • 名前:しげ 投稿日:2017/07/27(木) 22:57:42 ID:0c2c541f8 返信

      ガトー64さん
      いつも見ていただきありがとうございます。
      同じCAAD8に乗られてるのですね。なんだか嬉しいてす。ヽ(`▽´)/
      サドルバッグも6Lあればかなり入りますよね。
      クリアランスも10センチあれば十分ですね。
      お試しライド楽しそうですね。気をつけて行ってきてください。

  2. 名前:teruc 投稿日:2017/07/03(月) 10:44:34 ID:300ff74c4 返信

    こんにちは
    この価格でこのサイズってお買い得ですね。
    アピデュラのドライくらいのサイズで、価格は十分の一(^^)/
    お土産たくさん買う予定のあるライドの時とか重宝しそうですね♪

    • 名前:しげ 投稿日:2017/07/03(月) 13:26:56 ID:c1b97803e 返信

      terucさん
      コメントありがとうございます。
      お買い得感、たっぷりです。壊れなきゃですけど。
      お土産買い放題ですね(笑)

  3. 名前:kouta 投稿日:2017/07/03(月) 08:59:48 ID:caffdb62a 返信

    はじめまして
    自分もDOPPELGANGERの大容量サドルバッグを買いましたが
    タイヤとのクリアランスがあまり取れず振動でバンドが緩んで一瞬で穴が開いてしまいました
    まあ補強してまだ使えるレベルなので使っていますが
    このタイプ、バンドが緩むのを考慮してマジックテープのバンドをサドルバッグを引っ掛けるところとサドルバッグにぐるっと巻いて使うといいかもです

    • 名前:しげ 投稿日:2017/07/03(月) 13:26:02 ID:c1b97803e 返信

      kuotaさん
      はじめまして、コメントありがとうございます。
      成る程、マジックテープで補強されているんですね。
      状況を見て必要そうだったら、マネさせていただきます。
      ありがとうございます。

  4. 名前:ISAM 投稿日:2017/07/03(月) 07:21:29 ID:9dfc55385 返信

    私もオルトリーブの他にもっと大きいサドルバック使ってます、オルトリーブの取り付け金具、サドルバック側も付けて固定に使っています。
    脱着は楽になりますが、金具分サドルとのすきまが大きくなるのでタイヤとのクリアランスが少し犠牲になります。

    • 名前:しげ 投稿日:2017/07/03(月) 13:20:57 ID:c1b97803e 返信

      ISAMさん
      コメントありがとうございます。
      サドルバッグ側に付ける発想はなかったです。
      角度的(スペース)に辛そうなので、やめときます。
      って言うか、サドルバッグ側のパーツってどうやって入手したんですか?

  5. 名前:じょんna8 投稿日:2017/07/02(日) 16:43:12 ID:6a466efd0 返信

    こんにちは。

    色々はいりそうで、コスパ良いすね\(^o^)/

    私もオルトリーブはもってます。
    リュックなど体に身につけたくはないので、大容量サドルバッグは便利すね。

    ちなみにしげさんは、中身に何をよく入れてますか??
    私は夏場は、着替えのシャツや、汗拭きシート、ハンカチなどです。

    • 名前:しげ 投稿日:2017/07/03(月) 13:14:27 ID:c1b97803e 返信

      じょんna8さん
      コメントありがとうございます。
      壊れなきゃ(見た感じ大丈夫そうな気がする)、かなりのコストパフォーマンスかなと思います。
      リュックも気になってませんでしたが一度使わなくなると、もう使う気がしません(^^;
      何も背負わないのが楽ですよね。

      中身は。。予備バッテリー、タオル(しょっちゅう忘れる)とか、補給食ですね。
      輪行する時の、輪行バッグは流石に入らないのでリュックの出番なのですが、これだけあれば
      輪行グッズも入りそうです。