ライト注文しました

こんにちは

先日、ライトが暗い!って記事を書きましたが、ケチってまたebayで注文してみました(笑)

コメントを頂き、そちらも検討しましたが、夜間自転車に乗る事も稀なのと急いでないので、安いのにチャレンジしてみます。

実は、注文は少し前にしたのですが、他の記事を先に載せたかったのと、来るまでに時間があるので後回しにしました(^^;

注文したのはこれです。

350 Lumen Cree Q5 LED Cycling Bike Bicycle Head Front Light Torch with Mount

350 Lumen Cree Q5 LED Cycling Bike Bicycle Head Front Light Torch with Mount

出先で補充できる乾電池式のが良さそうなのと、単3電池であればエネループ(ニッケル水素充電池)を沢山持っているので、これを使えば電池を買う必要も無いので単3電池駆動のライトにしました。

ライトの大きさの加減か、単4電池の物が多かった様に思います。ライト本体の大きさの問題でしょうか?

容量かと思いましたが、エネループの場合、スタンダードモデルで単3電池の容量が1900mAhで

単4電池の両々が750mAhなので、単3電池の場合には単4電池の2.5本文なのでそんなに大きな差はなさそうな気がします。海外では単4電池が主流なんでしょうか?

しかしマウント付きで4.55ドル(今日のレートで547円)って、安いですね。(^^;

送料は0.99ドルです。670円ぐらいでしょうか。paypal決済なので為替レートは確定です。

グリップみたいに「安物買いの銭失い」にならないといいですが。。

実は個人的には、荷物のトラッキングが楽しいんですよね。って訳で2ドル追加して追跡番号ありでお願いしました。

商品のお値段を考えると2ドルは高価な気がしますが、国際郵便はリスクもあるし、なにより長時間楽しめるのでまあいいかなと思います(笑)

ライトですが、マウトがチャッチイ様に見えるのは仕方ないとして。。

単3電池1本で、350ルーメンって、無茶苦茶明るいですが電池はどのぐらい持つんでしょうかね。

それ以前に350ルーメンの明るさが本当にあるとは思いがたいです。それなりに明るければいいなと思います。

さすがに100ルーメン以下とかいう事はないでしょう。

スイッチはON / OFF /Zoom In & Zoom Outとの事です。

またモードはHigh,Low,Strobeだとの事です。ストロボって点滅するって事ですよね。多分。。

アルミ製で、長さが9.8cmから9.2cm(ズームするとの伸び縮みする様です)で、太さ2.4cm。結構小さいですね。

重量が73gとの事です。

バッテリーは1x AA/14500 batteryとの事で、14500って充電池。。結構興味があるんですけど、見たこと無いです。

そういえば、追跡番号ありで注文したのに、発送しました!!て中に追跡番号がなかったのです。ガッガリです(^^;

問合せてみました。お楽しみ期間が短くなるので早めに欲しいな!と。

配送元は、Shenzhen, Chinaとの事です。深センってどこ!?と中国の地理は全くわからないのですが、香港の隣(北側)の様ですね。

※問い合わせしたら、1日で回答が来て追跡番号を教えてもらいました。

深センからの発送だと思ってたら、マレーシアから発送されてました(^^;

いつ来るかな?

早速追跡(笑)

郵便局だとこんな感じ。ってか既にマレーシアから発送されているし。(これ書いてるのは9/4)

light-japanpost

ついでにマレーシアポストでもチェック(笑)

川崎東郵便局に向けて発送した様です。マレーシアポストのホームページ、ありえんぐらい重いです。

トップページを表示するのに1分ぐらいかかりました(^^;

light-malaysiapost

中国からと違ってはやっ!ッて感じです。

中国からだと、国際交換局?から発送されるまでに4,5日はかかりますもんね。

問題はここからです。船便だと2週間ぐらいかかる様です。飛行機に乗ってくれるといいな。

到着が楽しみです。

『ライト注文しました』へのコメント

  1. 名前:14144 投稿日:2015/09/05(土) 19:31:57 ID:4c903a446 返信

    しげさんお邪魔します。
    14144です。

    外通・・・騙されたか?って言う程来ないですよねぇ~!
    去年 サイクルジャージ(しかもパチモン)を購入したんですが・・・まあ~~来ない!ヤバイ!遣られたか~って(^^;
    で、忘れてしまって約1ヶ月やっと来て?何だっけ??見たいな・・・貨物便って直送じゃ無いからあっちこっち寄って来るからねぇ~(^^; しげさんも?何だっけこれ??って成らなきゃ良いですねぇ~(^^)

    • 名前:しげ 投稿日:2015/09/05(土) 21:35:46 ID:8a123e441 返信

      14144さん
      コメントありがとうございます。
      すっかり忘れた頃に到着は良くありますよね。
      家族に外国から変な小包がきたよ!と言われて、怪しい物がきたのか?と、ドキドキしながら開けたら自分が注文したものだったと言うのは二回ほどありました(^_^;
      早く来るといいな。と荷物の追跡をしながら待ってみます。
      EMSとか使えばいいのですが、高くてなかなか使えません(^_^;