2015年8月の走行距離

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

8月は7月の目標走行距離が50Kmで、実際の走行距離が85kmだったので、8月は100Kmと言う目標を立てました。

8月は葛西臨海公園まで距離を伸ばしたり、ironvetteさん、14144さんとお会いしたりして余裕超えてるのは途中で分かってました。

あえて確認してなかったりします。

 

サイコンのODOメーターを確認します。541kmとなっているので、7月末の274kmを引いて、8月の走行距離は267kmでした。思ったより走りました。

DSC_0232

 

これ以上増やすのは、自分の時間の使い方的には無理そうなので、今後は目標を立てずに自由にサイクリングしてみようと思います。

で、ミストラルを買ってからの走行距離はリセット時の130kmを加算して、671kmです。

 

いつものコレでチェックしてみます

地図上で半径内の情報を調べる タイプ[2]

先月は大阪でしたが、今月は広島でした。

次の目標は本州脱出ですね(笑)

 

201508

 

rantasticはこんな感じで保存されてます。一気に距離が伸びました。

runtasticの距離は最後の数回は距離がかなり短く記録されていたので、少なめになってます。

runtustic

来月は、どのぐらい走れるかなぁ。とりあえずビンディングシューズを試したいです。

しかし、最近雨ばっかりですよね。

コメント

  1. しげさんお邪魔します。
    14144です。
    あの日は以外と行きましたねぇ~(^^)
    私も71k程走行したので・・・驚きましたぁ(^^)

    荒川CR一度逆方向へも行って見ても良いですねぇ~
    彩湖でしたっけ!皆さん良く行かれてる見たいですし

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      あの日は、私も思ったより走ってました。感覚的について60kmちょっとかと思ってましたけど、76kmでした(笑)
      荒サイに行っても良かったかもですね。
      機会があったら、彩湖に行ってみましょう。ただ、葛西からだとかなり有ります(笑)

  2. 月次で目標を立てるのは、やる気が上がっていいですね。
    さっそく今月から、マネさせていただきます。

    自分はサイコン持っていないので、runtasticでの計測データのみですが、このアプリだと距離は少なめなんですね。
    参考になりました。

    • のろのろチャリダーさん
      コメントありがとうございます。
      達成できそうな目標をたてると、やる気がアップしますよね。
      是非やってみてください。
      私は怪我して、あまり距離が乗れなくなったので徐々にふやして体力を付けるつもりで、増やしてました。
      runtasticですが、説明不足でした。
      先日購入した、Bluetoothのケイデンス・速度センサーを接続すると走行距離が大きく誤差がでています。センサーの取付方法が良くないのかなと思って色々試してみようと思ってます。
      スマフォ単体でスマフォのGPSを使った場合の誤差は最も少ないです。
      機種による差があるか分かりませんが、Xperiaの場合は大体3%前後でした。
      ネットの情報をみるとstravaの方が誤差がもう少し少なさそうな感じですが、3%は許容範囲かなと思います。

      • しげさん、

        3%なら気にするほどではありませんね。
        今まで通り、runtasticのデータを信用して使い続けられます。
        詳しい解説、どうもありがとうございました。