リムを油性ペンで塗ってみました(笑)

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

現在CAAD8にはVISONのTRIMAX30ってホイールが付いてます。

→ Newホイール到着(Vision Trimax 30)

リムが黒くてカッコいい!!とか思ってた訳ですが、異物を噛み込んだのかこんな感じで筋ができてます。

塗ってみようかななんて思うわけですが、凸凹が出来る様な塗装は良くないですよね。

ダメ元で手元にある油性ペンで塗ってみました。

どう考えても、ブレーキング1発で終わりそうな予感が凄くしますが。。

ブレーキシューも油性ペンはまずいんじゃ!?と思いましたが、どうせすぐ削れるし良いかなぁ。。と適当です。

ヌリヌリするんですが。。意外と大変です。

どうせすぐ取れるんだろうし、下手したらブレーキ1回で無くなりそうな気がしますので、20度ぐらい塗ってやめました(^^;

期待値が低いからか。。結構雑です(笑)

で、出発して葛西臨海公園で見たらこの状態です。やっぱり無理。。そりゃそうですよね。(^^;

ちなみに500mぐらい走った時に見てもこの状態でした。

本気でブレーキ1発でした(笑)

もう諦めてるので別に構いませんけどね。。半年後には全部取れちゃえばいいのに!って言ってそうな予感がします。(^^;

 

。。

この記事を書いてて、上の写真でタイヤのサイドが怪しいような。。確認してみようと思います。

このぐらいなら大丈夫そうですけど。。

 

コメント

  1. やはり真っ黒なリムは格好よく見えますね。
    アルミリムの場合はプラズマ電解酸化皮膜処理(エグザリットみたいな)みたいなことをしないとダメではないでしょうか。
    それかカーボンホイールか?
    今やカーボンホイールも進化しブレーキフィーリングUPや耐久性もUPしているようですから。
    天候が不安定な日はマビック キシリウムSLE(エグザリット)を使いますが、雨天時はブレーキ性能が良いので安心して走れます。
    まぁ、値段を除けばお勧めです(最近、ローハイトリムが好みなので)。

    • ブラザー弟さん
      コメントありがとうございます。
      こうなるのは最初から分かってましたので、構わないのですが、ふと思ったので悪あがきしてみました(笑)
      エグザリット良いそうですね。持ってる方が絶賛してます。見せてもらいましたが全く削れてませんでした。あの被膜はすごいですね。
      お高いので(笑)、しばらくは今のホイールで楽しみたいと思います。

  2. ブレーキゾーンに油とはなかなかチャレンジャーですね(笑)

    • カープさん
      コメントありがとうございます。
      実は塗る段階になって、躊躇しました。ブレーキの効きがと言うよりはゴムに悪そうって(^^;
      ただ、今のシューは結構減るので、まあ良いかぁ。。と。
      特に効きが悪いとかは感じませんでした。セーフ!!