電解質補給?

こんにちは

この間PowerBarを購入した時に、送料無料にするためになんとなく買ったPower Barのタブレットがあります。

こんなやつです。

海外の食品のこの手の製品って味が怖いって言うか、不得意な味がしそうな雰囲気があって手を出さなかったんですよね。

味は。。マンゴーパッションフルーツですって。

馴染みが甘いない系のフレーバーです。500mlから750mlに1つの様です。真面目に読んでないです(^^;

ボトルは約600mlなのでボトルに水と氷を入れて、タブレットを1つ入れます。

写真は忘れましたが、お風呂のバブ(知ってます?)みたいな感じで、泡を出しながら溶けていきます。

ただ、泡が出ても炭酸水みたいにはなりませんでした。そりゃそうですよね。

水は若干ピンクっぽくなりました。

で、飲んでみたら。超うす~い味で、ほのかにパッションフルーツ!?って感じです。

甘さは殆ど感じません。うげ~orzと思ったんですが、厚い中走りつつ飲んでたら意外と行けます。

これはこれで有りかなと思います。

製品名がPowerBar 5 Electrolytesとあるだけあって、電解質補給の様です。

「発汗で失われる 5つの電解質 (ナトリウム、塩化物、カリウム、マグネシウム、カルシウム) を同じ比率で補給」と有りますので、運動中の補給に良さそうです。脂質が入ってないので脂肪燃焼効果が。。との様です。妙に魅力的です(笑)

昨年の夏は塩分タブレットを食べまくってましたけど。。これでも良いかも知れません。

とちょっとぐらい高くてもAmazonで買っちゃおうかなと思ったんですが、日本で売ってませんね。(^^;

日本では受けないんだろうか。。316円で買いましたが、倍ぐらいなら。。と思ったんですけどね。

残念。次回のガイツーの時にでも買いだめしようかなと思います。

そう言えば、前にRibbleで買い物した時(だった気がするpbkかも?)に試供品が有ったんだった。。

怖くて飲めなかったですが、今ならチャンレジ出来ます。って探してきました。

有りました。今度飲んでみようと思います。

『電解質補給?』へのコメント

  1. 名前:ブラザー弟 投稿日:2017/06/19(月) 07:22:12 ID:26744d88d 返信

    スポーツ系の補給食系はどれも味が微妙ですね。
    特に海外の物は味が強烈で、口に合わないと…。
    なので、口に入れるのをためらいますね。
    ボトルへ水以外の物を入れると、まめに手入れをしないと中がえらいことになりますので、毎回洗浄を心掛けないといけませんね。
    以前、スポーツ飲料を入れて走っている人のボトルをのぞいたらそのまま閉めました。
    それ以降、スポーツ飲料は休憩時に自販機等で買って飲むようにしています。
    普通の水道水なら、かなり長期間放置していても意外と大丈夫ですが。
    キャメルバックのボトルの吸い口は分解洗浄できるでしょうか?
    やはりハイター消毒すべきかな。

    • 名前:しげ 投稿日:2017/06/19(月) 10:39:23 ID:c72bca7f3 返信

      ブラザー弟さん
      コメントありがとうございます。
      確かに補給食は微妙な味のが多い気がします(そんなに試してませんが。。)
      機能食品なので、味は後回しになるんでしょうね。海外だと更に顕著な気がします。
      まあ、海外の食品って普通なものでも。おおっ!?と思う物も多いので嗜好的なものかも知れませんが。。

      >毎回洗浄を心掛けないといけませんね。
      >以前、スポーツ飲料を入れて走っている人のボトルをのぞいたらそのまま閉めました。
       スゴイ気になったんですが、それって黒かったりピンクの仏何でしょうか?(TOT)
       毎回洗うってのが基本かと思ってました。
       それでもキャメルバッグの飲み口は構造が多少複雑なのでカビりやすいです。

      >それ以降、スポーツ飲料は休憩時に自販機等で買って飲むようにしています。
       最近は、一人麦茶ブーム?なんで、麦茶か水が入ってます。
       2本の時は、1本に水が多いかな。。どうしても暑かったら頭からかぶって。。(笑)
       
      >キャメルバックのボトルの吸い口は分解洗浄できるでしょうか?
      >やはりハイター消毒すべきかな。
       私は分解清掃してますが、人に進めるならハイターをお勧めします。(隙間まできれいになるのか未検証、なんだかんだと分解してます)
       分解するのを前提に出来てない気がします。分解事態は難しくはありませんが
       癖がつきやすかったり無理やり抜き取る物もあり、毎回分解してたら寿命は短くなりそうです。
       飲みくちが半透明(結構透明っぽい)シリコン(かな?)なので、中に黒いものが見えたら分解してます。
       奥さんのはPolarのなんですが、あの飲みくちは汚れにくそうな変わりに分解できない(と思う)ので
       どっちが良いのかなぁ。。と。。
       

  2. 名前:teruc 投稿日:2017/06/18(日) 21:01:53 ID:215ef619a 返信

    こんばんは

    その試供品、飲むとき気をつけないと飲み物が飛び散りますよ´д` ;

    以前、フードコートで飛び散って酷い目にあいました↓

    • 名前:しげ 投稿日:2017/06/18(日) 21:55:37 ID:75b2c6b42 返信

      terucさん
      コメントありがとうございます。
      前に教えて頂いたのを覚えてます。
      ほんと災難でしたね。気をつけます。
      今日、PowrBarのを作ってすぐに蓋をしたら、発泡した空気が、暫く飲みくちから、プシュー!って出てました(^_^;
      密閉できる容器だとヤバそうです。(笑)

  3. 名前:CF 投稿日:2017/06/18(日) 16:37:05 ID:cc4c07e54 返信

    コメントするのは初めてですが,いつもブログを拝見しています.

    PowerBarの製品は試した事がないのですが,試供品のHIGH5 ZERO X TREMEは使った事があります.同じく発泡錠で,(おそらく溶けやすくするためでしょうね)味は「苦手な人も結構居そう」な味でした.
    甘味・酸味が無い事が気に入って,普段使いはHIGH5 ZERO MOJITO FLAVORを使ってます.HIGH5もどうやら国内で売っていないようで,Wiggleで買い物をする際についでに購入しています.

    • 名前:しげ 投稿日:2017/06/18(日) 21:53:08 ID:bc0e1db46 返信

      CFさん
      コメントありがとうございます。
      High5のはそんな感じなんですね。
      試供品を飲んでみて、良いと思う方を買ってみたいと思います。
      発泡は溶けやすいんでしょうね。

  4. 名前:hooligan 投稿日:2017/06/18(日) 15:05:36 ID:400704f46 返信

    しげさん こんにちは

    色々出てきますね(笑)
    確かに海外製品の味は自分も苦手な物が多いです。
    今回の電解質吸入タブレット飲めそうでよかったですね。
    後は、簡単に購入出来ないのが難点みたいですが

    • 名前:しげ 投稿日:2017/06/18(日) 21:51:18 ID:0fd794c01 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      味は合わない物が多いので、少し緊張(笑)しましたが、大丈夫でした。
      美味しい!とは言い難いですが、十分飲めました。
      買えないのは何かのついでに買う様にします。