葛西臨海公園ポタ+ラブリバーランドマーク

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

この間の日曜日(6/11)に奥さんと葛西臨海公園まで行ってきました。

9時半ぐらいに家を出発し、いつもの様に都市農業公園から荒サイの左岸に入ります。

奥さんが前を走ってましたが、いつもの所で停車。ルーチンになってるのかも(笑)

左岸を下ります。日曜で且つ、風も弱いからか自転車も人も多めに思います。

そのままゆっくりと葛西臨海公園に到着。2日連続なので端折ってます(^^;

で。MAXコーヒーゲット!!久しぶりかも。。

 

帰ろうかと思ったんですが、前回来た時に食べた日高屋のラーメンが美味しかったらしく私も最近こってるので食べて帰る事に。

写真忘れたので、前回の写真を。。(^^;

今回の醤油ラーメン。美味しい。。(笑)

今回は、餃子も食べました。

食べたら出発して、右岸の河口へ行きました。奥さん初めてだったようです。

少し戻り、荒川ロックゲートで休憩します。

アウターケーブル、ハンドルグリップ(インナーケーブルも。。)交換して、テンションが上がるとの事。

凄く分かります。ピンクのアウター良いかも。。ですね。

私の次はカラーのにしようかな。。

 

荒川ロックゲートですが、良く見るとゲート内は土砂撤去のために7/31迄は通行できないとの事です。

暫く動作してる所は見れ無さそうです。残念。

実は、先週の平日に奥さんが一人でここまでサイクリングに来てるんですが、ドロをさらってたそうでスッゴイに異臭だったそうです。今日は水が入ってるので大丈夫ですが。。一気にやらないんですね。

 

休憩したら、出発して出発地点を目指します。

 

と途中で。。奥さんがプレート発見。これこれ!と。。0.6とあります。0.6kmだと思いますが、どこからなの!?

次回に一人で調べてみようかと思いましたが、折角だから見てみれば!?との事。

サイコンを見ながら600m下ります。

で。。発見。

「ラブリバーランドマーク」だそうです。なんだろう?ってぐぐってみたら。。

東京青年会議所の1993年の事業にありました。(東京青年会議所2009|東京JCの年表)

見ると、足立区千住五丁目先(ここですね)から、足立区小台二丁目迄だそうです。どのぐらいあるんだろう?

ちなみにここは、北千住付近でこんなのが見えます。区の施設が入ってるビルです。

「足立区荒川ビジターセンター」だそうです。mapだとこのあたりだと思います。確か。。

こんな景色です。

さあ。。見ていきましょう(笑)

0.1km…ウサギが来ました。\(^o^)/

0.2km…かもめ。。

 

0.3km…花。。かな?

0.4km…って全部貼るのも。。と思ったので奥さんが纏めてくれたので、サムネイルで張ります。

0.0km~0.8kmです。0.4kmと0.8kmって同じカモ?左右だったりするんでしょうか?

 

0.9km~1.7kmです。千寿第4小学校の生徒さんが作られたのかと思いますが、やけに上手です。

1.8kmから2.7kmです。

そろそろ飽きてきました。どこまであるんだろう?

2.7km~3.5kmです。もう。。。やめたい。。

3.6kmから4.3kmです。

4.3kmの距離がこんなになってて取れちゃってます。

25年経過しててこの状態はスゴイと思いますが、最後が残念です。4.3だったのか終とかFINだったのか。。興味があります。ってか最後の所には何か書いてほしかったです。4.4があるかかなり探しました。(^^;

この場所は確かこのあたり(大体)で、江北橋のほんのちょっとだけ下流です。

 

で。結構駆け足で写真を撮りましたが、約30分かかりました。妙に疲れた。。

すっかりクールダウンしてしまったので、奥さんリクエストで鹿浜橋で帰らず、新荒川大橋迄行って帰ってきました。

本日の走行距離は約57kmでした。

思いがけず楽しめました。みなさんも「ラブリバーランドマーク」いかがでしょうか?

コメント

  1. こんにちは

    そういえば、そのタイル見覚えあります。
    でも100mごとにあるとは思いもしませんでした。
    4.4キロで足立区を過ぎちゃうんですかね??

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      terucさんは気づかれてたんですね。目のつけどころが素晴らしいです。
      私もまさか100m毎にあるとは思いませんでした。ってかこれだけあるのに気づかないとは。。(^^;
      足立区ですが、上下もう少しあります。
      。。と思いましたが右岸はこのあたりで一旦、北区になりまた足立区になるみたいです(^^;
      右岸は都市農業公園辺り迄が足立区です。下流は堀切駅付近までかな。。自信なし(^^;

  2. しげさん こんにちは

    中々面白い物発見ですね。
    自転車じゃなく、散歩で発見しながら行くのを目的にしているんでしょうね。

    やはり、整備して乗ると奥様もテンションが上がったんですね。
    それはよかったかも。自分の奥方様は膝が痛いそうなので最近は乗ってないみたいです。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      目的が分かりませんが、小学生の展示展みたいな感じなんでしょうか?
      歩くには良い距離かも知れませんね。往復したら9kmぐらいになりますし。。
      膝痛いの辛いですよね。早く治ると良いですね。

  3. こんにちは。
    奥様のピンクのアウターかわいくていいですね。

    それにしても、荒サイはかなりの回数を走っていますが、ラブリバーランドマークは見たことないです。
    撮影お疲れ様でしたw

    • カープさん
      コメントありがとうございます。
      私もかなり走ってますがまったく気づきませんでした。
      人が違うと見る所が違いますよね。