クロスバイクのアウターケーブルを交換しました。

こんにちは

クロスバイクのグリップ(ハンドル)を買う際に、奥さんがこれなに!?って、カラフルな物を持ってきました。

アウターケーブルなんですが、レイボーな感じなんですよね。

そんなのがあるのね。。

と思ったらAmazonにも売ってました(笑)

→ GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) ブレーキアウターケーブル 1.8m レインボー/Amazon

説明し、良いかも?との事で買おうとしたんですが、ブレーキだけでシフトの方はなく取り寄せとの事。

そこまでは。。と帰ってきたんですが。。

グリップも別のお店で買ったんですが、そっちのお店(サイクルベースあさひさん)にもカラフルなのが。。

お値段も半額ぐらいんで。安っ!500円切り。

自分だったら、メーカーも良く分からないのは買いませんが。。クエイサーってやたらと安いですが、有名なんでしょうか?

と欲しいなら良いんじゃない?と買ってきました。

色を悩みに悩んで買ってきたのはこれです。

早速交換します。

同じ長さに切って同じ様に交換します。

変更前はこんな感じ。

交換後はこんな感じ。

白い自転車と合って、中々良い感じじゃないかと思います。

フロントブレーキのアウターがもう少し短くても良さそうな気が。。。しますが。。

まあ良いかぁ。。

レバーの引きが重くなるかと心配でしたが、問題無さそうです。

老眼で良く見えてませんが、どうもケーブルの内側は何かでコーティングと言うかナイロンみたいなのが入ってる様で、悪く無さそうに見えます。

取り敢えず、シリコンスプレーはアウターケーブルの中にできるだけ入れてみましたが。。。

あっさり終わるかと思いきや。。フロントブレーキにワイヤーを通してたら、妙に抵抗感が。。

と思ったら、ワイヤーの1本が解けてアウター内でクシャクシャに。。

仕方ないので、根本から1本切って取り付けましたが。。。

そろそろ、交換しようかなとは思ってたので、注文しました。

来次第、交換しようと思います。

『クロスバイクのアウターケーブルを交換しました。』へのコメント

  1. 名前:hooligan 投稿日:2017/05/26(金) 01:09:21 ID:27bab9acc 返信

    しげさん こんばんは

    アウターケーブルも交換、しかもピンク!
    しげさんが乗るなら? となりますが奥さまならOKですね。
    また、白のミストラルにピンクのアウター似合います、それにボトルまで何気にピンク!、トータルコーディネートですね。
    これで、乗るのが楽しくなればさらに(^^)dです。

    • 名前:しげ 投稿日:2017/05/26(金) 14:17:12 ID:9c0ec0e39 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      そうですね。私がピンクだと微妙ですよね(笑)
      流石に選ばない。。とは思いますが。。微妙に自信がありません(^^;
      ボトルもピンクだし。。となったようです。
      自転車に乗るモチベーションって、見た目も意外と重要ですよね。