葛西臨海公園まで行ってきました。

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

5/16(火)に私用があり仕事を休んだんですが、午前中で終わりました。

午後から時間が有ったので奥さんと葛西臨海公園迄行ってきました。

いつもの様に都市農業公園から荒サイの左岸に入ります。

左岸を進みますが、今日は南の風2mです。比較的弱めかな?と思いますが、奥さんには辛い様ですので、ゆっくり進みます。ゆっくり走れば余裕みたいです。

しかし。。平日と言う事もあり、人も自転車もすっごい少ないです。

いつもこんなだといいのになぁ。。と思いつつ進みます。

このあたりで気づきましたが、そう言えばスプロケットがヒルクライム用?(14-32T)のままでした。

すっかり忘れてました、変えなくっちゃ。

更に進みます。

そう言えば、首都高の中央環状線と小松川線の交差する辺りで、最近?工事してるなと思ってました。

補強工事だと思ってましたが、新しい道路を作ってるんですね。

支柱?を見るとこんな感じです。

中央環状線側はこんな感じで、どう見てももう1本道路ができそうです。

 

小松川線側はこんな感じです。

見た感じ、中央環状線と小松川線が繋がりそうです。

こいつは便利かも。。です。

車で千葉方面に行くときは、湾岸線しか使えませんでしたが小松川線も使えるようになると選択肢が増えます。

帰り、湾岸線が混雑してると、小松川線で帰ってきますが、途中で降りるか箱崎迄一旦行ってから戻る必要があり結構面倒なんですよね。本当にそうかは。。と思ったので調べてきました。

当たってました、平成31年度に完成予定だそうです。2年後か。。楽しみです。

→ 小松川ジャンクション

と思いながら進み、いつもの赤い道路まで来ました。

そのまま到着。

少し休憩しました。今日はMAXコーヒーなしです。

 

駅前迄行き、日高屋でお昼ごはんにしました。

ここの醤油ラーメン好きなんですよね。と食べてから写真を忘れたのに気づきました。

しょっちゅうやってます。食い気が勝るんでしょうね。(笑)

仕方ないのでお店の写真だけになりました。

食べたら帰路につきます。

一旦戻ろうかとも思いましたが、多分行けると思うので、湾岸線の脇の歩道を行きます。

すっごい勢いで車が走ってるので、車道はパスです。一人ならまだしも、怖すぎ。(^^;

 

そのまま進み。赤い道路を戻り、清砂大橋を渡り右岸を目指します。

右岸に入り荒サイを上ります。

すぐに花壇があり、ポピーかな?が咲いてました。

ポピーってこんな花だっけ?

 

更に進み。荒川ロックゲートまで来ました。

もうちょっと進むと、また花壇が。。こっちのがスゴイかも。

暫く見てから再度出発します。

 

扇大橋まで来ました。

 

鹿浜橋を渡ります。

 

行きと同じ場所で写真を撮って終了です。

と思ったんですが、50kmにしたかったんですが、600m程足りず。。

この写真の裏の下り+上りを2回走ったら50km超えました(笑)

本日の走行距離は約50kmでした(^^;

コメント

  1. しげさん、こんにちは!

    小松川ジャンクションの工事ですが、かなり進んできましたね。
    当たり前ですが、JCなので地元民への恩恵は無いです(涙)

    「小松川入口」…、ホントに要るのかなぁ?
    「平井大橋入口」で十分な気がするのですが…

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      工事は随分進みましたね。
      小松川の入り口は確かに。。出口も凄い混むところですよね。

  2. こんにちはら

    首都高の工事そうだったのですね、、
    千葉の帰りは
    宮野木でどちら行くか大博打でしたが、
    少しだけギャンブル性が薄まりますね、、

    首都高の路線が増える度に通行料100円値上がりが懐かしいですね

    • ISAMさん
      コメントありがとうございます。
      何度も見てるのに何の工事か気にしてませんでした(^_^;
      これが出来れば、箱崎に流入する車が減りそうですね。
      首都高は先金の値上げで100円どころじゃないですよね(T_T)

  3. こんにちは、
    サイクリングにいい季節になりましたね。
    お花が綺麗(^_^.)

    小松川線が使いやすくなりますね。密かに嬉しいです。
    昔、ナビ使ってない時、あの辺走って、れれれれ〜〜越えちゃったよ〜〜ってなったことあって、地味に不便なんですよね。

    > 今日はMAXコーヒーなしです。
    何しに行ったんですか?(笑) 認めませんっ!(爆)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      花壇が沢山あって綺麗でした。今時期が一番いい感じかも知れません。
      そうそう、小松川線は特に私の方からだと非常に使いづらいんですよね。
      便利になりそうですし、箱崎で間違えた人もリカバリーできるかも。。
      と思いましたが、下りからは中央環状線には行け無さそうです。(^^;

      MAXコーヒー。。認められないし。。ww
      次回はきっちり飲んできます。