DovalChainringさんの新しい楕円リング当たったみたい

こんにちは

今、Doval Chainringさんの楕円チェーンリングをつかってます。

インプレとか書いてますが、中々楽しいチェーンリングです。

本気でクルクル回ります。使ってるのは5Gと言う製品で、楕円率がアウター4%,インナー6%で、他のメーカーのと比べるお楕円率は低めです。この楕円率で、これだけ体感できるなら高楕円率のってどんな感じだろう?と興味はあります。

ただ、今のフレームだとFDがボトルケージに干渉してつかなさそうなんですよね。

→ 楕円チェーンリング(DOVAL)が到着しました。

→ 楕円(Doval)チェーンリングの取り付けとファーストインプレッション

→ Dovalの楕円リングのMICRO OCP(角度?)を再度、変更しました。

Amazonでバカ安で買ったわけですが、今はちょっと値上がりしてて4999円+送料1000円ですね。

それでもアウターもインナーも付いてるわけで。。ほんと安いですね。

でも、ネットを見てると壊れた。というレビューを見かけます。すごい数が出てる訳でも無さそうな事を考えると。。。

柔らかめの6061アルミを使ってるので気にはなってたんですが、安いし試しても良いよね!と思ってましたが。

いつか横振れが出るんだろうなぁ。。と思ってました。

で、剛性の高い7075アルミを使った新製品が出るとは聞いてました。

他のメーカーより多少安いって情報があるので、ソコソコのお値段がしそうですよねぇ。。

と思ってた訳ですが。

こんな記事を見かけました。(ツイッターの公式はこちら

15人に新しいのをくれるそうです。

フォームを埋める形でメールするだけです。

内容は、アンケートと言うか感想?レビュー?って感じです。

基本的に、壊れるかも?って不安以外はまったく不満がないんですよね。

って事で、褒めちぎって且つ、新しいの使ってみたいなぁ。。と送りました(笑)

したらですね。。GW中に送るので発送先を教えて!ってメールが。。

おおっ!!楽しみです。

日本語が微妙なので、イマイチ把握しきれませんが、デザインの確定に時間がかかってるのでリリースが持ち越してるとの事。完成し次第送ってくださるって。

種類は選べる様なので、楕円率を下げようかなとも思ったんですが、まったく同じ仕様でお願いしました。

変速も少し良くなってるとの事なので、期待して待ってます。

結構郵便は遅かったので、だいぶ先になりそうですが、楽しみです。