センチュリーライドしてきました(前編)

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

GWは余り自転車に乗れませんでしたが、クラブ員のていじんさん規格のセンチュリーライドに参加してきました。

予定コースは、三郷に集合し、江戸川CR、利根川CRを経由し、筑波山を上り、霞ヶ浦を少し走って、土浦でゴールの約150kmです。行き帰りがあるのでセンチュリーライドの160kmを超えるでしょ!との事です。

センチュリーライドは5/4(木)に行ってきました。

参加は以下の11名です。(ほぼ参加表明順)

・ていじんさん
・hooliganさん
・NISさん
・Tsuyoさん
・みのさん
・SEIJIさん
・momo弐号さん
・ボーンさん
・りゅうしんさん
・Shi☆baさん
・しげ

正直こんなに集まるとは思ってなかったです。半分ぐらいかと。。みなさんタフすぎ(笑)

集合は、江戸川CRの三郷で「みさとの風ひろば?」を7時に出発です。

早めに行って休憩しようかなと思ってるので6時半到着のつもりで5時に出発しました。

いつものルートで江戸川CRへ向かいます。

写真を撮り損ねたので、地下道をでた後に。。決して逆走したわけでは。。ありません。(^^;

 

国道4号線を超え。。

綾瀬川の橋を歩いて上り。。

千代田線の車両基地の下を抜けます。

水元公園を超えると江戸川CRはすぐそこです。

到着!!

江戸川CRを三郷に向けて進みます。どのぐらいの距離だっけ?10kmぐらい?と何度も走ってるのに把握してません。(^^;

そのうち着くでしょ。って感じですね。なんとも。。です。

で、到着です。

ここまで自宅から約21kmですが。。まだ6時。。早すぎますね。

流石にダレもいません。と思ったら向こうの方でhooliganさんがすでに。。負けた。。orz

聞けば5時半ぐらいに着いたとか、人のことは言えませんが、早すぎでしょ(笑)

暫く話してると続々と集まってきます。

何故か、体調不良で不参加だった「ゆうきさん」が来られました。お見送りだそうです。

差し入れまで頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m

NISさんにもパワーバーとか頂いたんですが、食べる余裕が。。次回いただきます。m(_ _)m

結構な人数です。

今回のもう楽しみの1つは、初「momo弐号さん」です。初めてなんですよね。

お会い出来て良かったです。

総勢11名と多いので、ていじんさんの独断と偏見で3つのグループ分けがされました。

独断と偏見と言ってましたが、すご~く納得のグループ分けでした。

私は先頭のていじんさんのグループです。全行程引っ張って頂いちゃって楽できました。ありがとうございましたm(_ _)m

 

7時に出発します。

江戸川CRを上流方向に移動します。

途中で対岸に渡ります。

コースがお任せしすぎて、何処を走ってるのは把握できてませんが、途中で一般道に出て利根川CRを目指します。

途中踏切がありました。

この電車なに!?と思ってましたが写真の位置情報を見ると東武野田線でした。野田市駅の直ぐ側の様です。

 

そのまま進み、利根川CRに入ります。

初、利根川CRです。景色が良くて良いですね。

関宿城の所で、対岸に渡ります。

道の駅さかいで休憩です。

利根川CRですが、皆さん早いので調子に乗って走ってたら、足が終わりかけ。。やばいかも。。

暫く休憩しました。NISさんとはここでお別れです。

残る10名で筑波山を目指します。

 

長くなってきたの明日に続きます。

コメント

  1. しげさん、こんばんは♪

    いやぁ~、みなさん、タフすぎです(笑)
    境町までは追い風でしたし、皆さんとワイワイ走っていましたが、
    帰りの利根川CRは…かなり辛かったです。。。

    hooliganさんも書かれているように、
    景色が単調な上に逆風下での一人旅でしたので。

    野田に着くまでが長かったぁ~

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      ほんと皆さんタフですよね。見てて自分が悲しくなりますほんと。。(TOT)
      追い風だったので、帰り辛そうですよね。
      利根川って、江戸川よりも更に景色が変わりませんね。
      すぐに往復は辛そうです。しかも向かい風。
      江戸サイを帰れば良かったのに。(笑)

  2. しげさん お邪魔します
    14144です

    皆さん凄い!(◎_◎;)
    ていじんさんのブログで全容を拝見して絶句です・・・
    今度私も~って思ったんですが・・・正直御一緒出来る走力が私には無いなぁ~(>_<)

    200kオーバーも今の自転車では経験が無いですし・・・
    何はともあれお疲れ様でした!

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      なんとなーくついて行ったら完走しました。
      全行程引いて下さった、ていじんさんに感謝です。
      体調が良くなったら一緒に行きましょう。(^o^/

  3. しげさん こんにちは

    始まりましたね。ホント当日は朝早すぎました。心配性なのでどんな時も
    ほぼこんな感じになってしまいます。
    正直に言ってこの利根川は結構辛かったです。思いの他ペース速かったし
    後、江戸川CRよりさらに景色が単調なので・・・
    この続きが本番ですね。ワクワク楽しみに待ってます。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      ホント早かったですよね。負けました。完敗です(笑)
      利根川早かったですよね。微妙な追い風で調子に乗ってたのでやばかったです。
      これはまずい!?と思って最後はペースを落としました。