スポークを塗ってみました。

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

この間、100均に行った時に子供用のマニュキュアを見つけました。

ので、買ってみました。(笑)

こんなやつです。

これ、水性らしくお湯とかでふやかせると剥がれるとの事。なので、お風呂に入ると取れちゃうそうです。

って、何をするのかと言うと、前にネットをみてたら、剥がれる塗料でスポークを塗ってたのを見かけたんですが、ちょっと遊ぶには高いなと。。

これだったら100円で遊べるかなと。。

今のほいーるですが、結構気に入りました。

正直、満足してます。

Racing5 LGから変えて唯一気に入らないのが、ニップルが赤くない事です(笑)

ニップルを塗ってみましょうヽ(`▽´)/

って、不器用さんにはニップルは小さすぎてハードル高すぎ(T_T)

って思ったので、急遽Mavicみたいにスポークを1本塗ってみる事にしました。

塗ってみて分かりましたが、黒いスポークに塗ると黒いのが透けて見えるんですよね。

仕方ないので、分厚く塗りした。

少しムラがあるので、近くから見るのは禁止としますorz

こんな感じです。

表で見ると意外と目立たない(^_^;

もう少し明るい色がいいかも?

他に良さそうな色は黄色なんですが、流石にMavicを真似しすぎるのも恥ずかしいので、躊躇します(笑)

暫く使ってみて、凄く気に入ったら本気で塗ってみようかな。

コメント

  1. しげさんへ
    たぶん、結構な方がやろうと思いながらしないことですね。
    自分は反射シールをスポークに貼ろうかなと思いましたが、リムにポイントで反射シールを貼っています。

    • コメントありがとうございます。
      結構面倒ですもんね。分かります。
      スポークに反射シール良さそうですね。
      ただ、綺麗に巻ける自信が微塵もありません。かなり難しそうですね。

  2. こんばんは、ていじんです

    最後の写真見ると、意外と白が似合いそうな気が・・・
    マニキュアで白があるなら是非!

    • ていじんさん
      コメントありがとうございます。
      白ですか?確かにそんな気もしてきました。
      次回、行ったら白も見てみます。