葛西臨海公園まで往復してきました。

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

4/30(日)に色々あって、結局、葛西臨海公園まで往復してきました。

前に文明堂の浦和工場に行った時に通りがかった、台湾料理屋さんが気になるとの事で食べに行く事にしました。

ついでに文明堂の切り落としカステラを買ってこようかなと。。

奥さんは、車が良いとの事なんで、現地で解散して私は自転車で葛西臨海公園迄行こうかなと思ってました。

車に自転車を積んで、出発し先に文明堂を目指します。

で。。到着したんですが。。13時前ぐらいになってしまったからか。。売り切れてました。残念。

普通のカステラを買って帰ってきました。普段だと午後でもあるのにね。。

やけに人が多い気がするのはゴールデンウィークだからでしょうか。

 

前の通りを南下すると比較的すぐに目的の台湾料理のお店があります。

場所はここです。

 

こんな感じのお店です。

満腹って文字を見落としてました。

私は、台湾ラーメンと天津丼のセットを頼みました。680円です。

これ。。。やばいかも。。多すぎる気がします。

特に天津丼のご飯の量は普通の天津丼より明らかに多いです。

実は台湾ラーメンって、何!?それ!?レベルなんですよね。

醤油ベースのスープにニラとひき肉が乗ってます。多分、八角だと思う香りがかなりします。

ちょっとピリ辛で美味しかったです。天津丼の味は普通ですがボリュームがスゴイです。

正直、食べすぎました。苦しい。。。

食べ終わって悩みます。食べ過ぎの状態で向かい風50km近く。。イヤになった(笑)ので、車でこのまま帰って農業公園から葛西臨海公園に行くことにします。

自転車を積んだ意味が。。orz

 

帰りに都市農業公園で下ろしてもらって、取り敢えず都市農業公園のキッチンとれたての前に写真を撮って、トイレを借りてから出発します。

走り出してから、やっぱり風がスゴイ、ずーと向かい風です。

天気予報を見ると風速6m/sとの事です。いつものこと~と思ってた物のキツイです。

今日はゆっくりを思ってたので、気がつくと必至で漕いでるって言うorz

相変わらずペース維持が下手っぴです。

休憩無しで頑張ろうと思ってましたが、堀切の水上バスステーションの所で、鯉のぼりが上がってるのが気になって休憩しました。

普通に紐についた鯉のぼりが上がってます。ってこれ飛ぶの?と思ったんですが、端っこに普通の凧がついててそれで引っ張ってる様です。

写真。。取れてなかったので動画を乗せときます。

堀切菖蒲祭りの凧みたいです。

 

すっかり楽しんだので、葛西臨海公園に向けて出発します。

葛西臨海公園に行く時に最後90度曲がるんですが、そこに行くと向かい風が横風になり、すっごい怖かったです。

フロントホイールがやたらと取られます。そこまではまだ我慢できるんですが、ふっと抜けるタイミングが合って、おっとっ!!ってなります(^^;

となりながら到着しました。

風すごっと思いつつ天気予報を見てみると5m/sだそうです。

今日はMAXコーヒー(笑)の気分じゃないので、スポーツようかん+ボトルの麦茶だけにします。

 

なんとなく、パノラマ写真を撮影してみました。

帰りは、右岸を帰ります。

取り敢えず河口まで移動します。そう言えば、左岸の0kmの所に人がいたので工事が終わったのかな。。

今度行ってみようと思います。

 

帰りは思いっきり追い風です。楽ちん\(^o^)/

と思いながら進みます、他の自転車に追いついたら暫く追従。。

あまりに遅いと抜いて。。追いついたら追従!ってやってました。

と遊びつつ出発地点まで戻って終了です。

本日の走行距離は約51kmでした。

コメント

  1. 台湾料理行ってみたいです!
    自転車停めるところとかありそうでしたか!?
    カステラとセットでのんびりライドしたいです。

    • ゆうきさん
      是非行ってみてください。
      車だったので、ちゃんと見てませんが、ラックはなかったと思います。
      カステラとセット、いいですね。ても食べ過ぎ注意です(笑)

  2. しげさん こんにちは

    カステラ、日曜日は大体朝早い時間に切り落としは売り切れるそうです。
    自分も行ったとき売り切れで窯だしカステラ買いました。
    あと、左岸の工事終わってますよ。この間行って来ました。綺麗になってます

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      日曜ってそんな感じなんですね。
      次は早く行くか土曜にします。
      工事やっぱり終わってるんですね。私も行ってみます

  3. しげさん こんにちは

    台湾料理屋さん、ワタシも自宅から近いので家族で行きますよ。
    1人では大盛すぎますが(^-^;
    葛西臨海公園の景色気持ちいいですね、新しいホイールも調子良さそうでいいですね(´▽`)

    • そるさん
      コメントありがとうございます。
      結構近そうですね。家族でシェアすると良さそうですね。
      最近、風との戦いがですが、頑張ります。

  4. 台湾のお店
    それで680円って安いですね
    カステラ&台湾ライド
    に行きたくなりした。
    出来れば風のない日がいいな、

    • ISAMさん
      このボリュームでこの値段は食べごたえたっぷりでした。というか私にはたっぷり過ぎました。(笑)
      機会あったら是非。

  5. こんにちは

    文明堂の工場って、壷だしカステラと、普通のカステラだと売ってる場所違うんですね。
    前回行ったとき、売店の存在しらなくて探しまわっちゃいました。
    夏みかん入りのカステラがさっぱりしておいしかったですよ♩

    三福源さんって、気になってたんですが量多いんですね。
    680円セットのサイドメニューは餃子にしておきます☆

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      前に教えてもらいましたが、文明堂って複数あるそうですね。難しいです(^_^;
      夏みかん入りってあるんですね。機会があったら買ってみます。
      三福源さんボリュームたっぷりでした。
      色々組み合わせがあるので、いいですね。