富士4湖ライドに行ってきました その2

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

昨日の続きです。

→ 富士4湖ライドに行ってきました その1

 

精進湖から更に進み本栖湖です。

本栖湖。

収まり切らないので、久しぶりにパノラマ写真を撮ってみました。

目的地の一番遠い所迄来たので戻ります。

本栖湖を周り、2/3ぐらい回った所で休憩します。

と。。補給を余りしてない事に気づいて、ちょっと前に買ったゼリーを食べます。

味は。。まあまあ。美味しい!!とは言えませんが、普通に食べれます。

→ カロリー補給用にゼリーを買いました

 

もう少し進みお昼ごはんにします。

お昼悩みましたが、ほうとうにします。実は、ほうとう大好きなんですよね。

美味しかったです。ボリュームもかなりの量でした。ベジ太さんは天ざる、ShimaQさんは鹿カレー。。鹿。。チャレンジャーですね。

食べたら出発します。

写真は撮りませんでしたが、あちこち渋滞してました。観光シーズンですよね。

途中、富士山がきれいに見えました。こっそり撮影。

 

河口湖に移動し。ShimaQさんお勧め?のアイスを食べました。

独特な店構えのお店でした。店名の屋台と考えると大きいですね。

 

河口湖を超えて、後は車を止めてある駐車場に変えるのみです。

雲が切れて富士山が見えます。

性格的に、風景がいいなぁ!!って感動する事は少ないですが。。。

富士山って別格な感じがします。(^^;

自宅のベランダからも見えるんですが、大きさが全然違います。。て当たり前か。。(笑)

 

みんなが富士山の写真を撮ってたので、隠し撮りしたつもりが。。

ShimaQさんがピースサインを。。バレたなぁ。。と思ってて、今みたらベジ太さんにも見られてました。思いっきり目線がこっちへ。。(^^;

富士山とお別れして終了です。

 

駐車場で車に自転車を積み、ベジ太さんとお別れました。

また400km帰るのか。。と考えると、お疲れ様!と言いたいですね。

ベジ太さんと言えば、自転車がクロモリロードで、フレームが補足シャープな感じの自転車でした。

変速もダブルレバーで、ブレーキレバーも高校の時に乗ってた自転車と同じレバーで懐かしい感じがしました。

クロモリも良いですね。と言いつつ所有するならゴツいのが好きなんですけどね。好みですね。

 

実はこの後、車で出発地点の高尾駅まで戻り、自走しました。

写真は余り撮ってませんが、自走のデータを明日更新しようと思います。

 

本日の走行距離は、約76kmでした。

ルートはこんな感じ

 

データはこんな感じでした。

 

久しぶりにRelive.ccを貼り付けます。

 

コメント

  1. こんにちは。
    ほうとう好物だったんですね。良かった〜〜ヽ(^。^)丿

    鹿カレー、珍しい物があると、ついチャレンジしてみたくなる悪い癖がf(^ー^;

    > みんなが富士山の写真を撮ってたので、隠し撮りしたつもりが。。
    あれ?みんなの記念撮影してくれてるのかと思ってましたが....(笑)

    車はイベントのせいか結構渋滞してましたね。
    今まで、あそこまで渋滞してたことなかったのに....(__;)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      ほうとう、かなり好きな食べ物です。美味しかったですヽ(`▽´)/
      鹿カレー、私も変わったものは選択する事がありますが、ほうとうの魅力には勝てませんでした。(笑)
      渋滞ですが、車で行ったことある経験からすると可愛い渋滞かとおもってましたが、そうでもないんですね。

      今回はお世話になりました。ありがとうございますm(__)m

  2. こんにちは~。
    天気も景色も良くて富士山を見ながらのライドって最高ですね♪
    ほうとう美味しそう(^-^)
    ベジ太さんのパワフルな行動力には脱帽です(笑)
    富士4湖ライドは寒くなかったですか?

    • りゅうしんさん
      コメントありがとうございます。
      富士山はひたすら雲がかかってましたが、時折雲が切れて見えました。
      ほうとう好きなんで食べれて良かったです。
      気温は朝イチだけ肌寒い感じでしたが、全体的に良い感じの気温でした。