反射テープ購入しました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

最近、ブルベ!ブルベ!ってネタにしてます。

テールライトを追加したりしてます。

→ テールライト追加しました(CATEYE RAPID5)

リアはこれで2つです。派手なぐらいかと。。(笑)

フロントはVOLT400が付いてます。

→ ライト購入しました(CATEYE VOLT400 KIT)

1灯なんですが、VOLT400を買う前に、暗いものを何個か買ってあるので、それを付けようと思います。

ついでにヘッドライトも。。

そもそも、200kmとか出ても300kmでそれ以上はまずないと思ってますので、過剰装備な気がしてきました。

が。。安全装置は多い方がいいよね!?って事にしときます。

 

で、ちょっと思ったんですが、自分のロードバイクって側面から見ると光る物がないんじゃ?

って事で反射テープを買いました。ガッツリ貼り付けるつもりも無かったりしますので、少しだけ貼ろうかなと思います。

買ったのはこれです。色は悩みに悩んでホワイトです。

→ MYS反射テープ ホワイト(10mm×2m) MM-41/Amazon

 

こんなパッケージです。

下側をカットして、このまま使う様です。考えてますね。

テープですが、ホワイトじゃなくてグレー又は、シルバーじゃない?と思う色です。別に良いですけど。

 

さて。何処に貼ろうかな?出来るだけ目立たない所がいいです。

うーん。。。

できればフロントフォーク付近に1箇所、チェーンステーとかの後方に1箇所ぐらいかなと。。

見てたらひらめきました。

フロントフォークの太いグレーの線に貼ってみようかな?

 

適当に反射テープをカットします。

 

貼り付け完了。目立たなく。。はないですが、まだましかな?

 

あとは。。シートステーあたりへ。。

良い場所が見当たらないので、このあたりに。。ちょっと目立ちますね。微妙!?

 

もう一箇所ぐらい?って、もう。。思いつかず。どーにでもなーれ!

って8の横線に。。これは。。orz

まあ良いかぁ。。(^^;

 

少しは側面からの視認性が上がったかと思います。

 

コメント

  1. こんにちは
    同じ幅の反射テープ買いましたが、貼るところに迷いますよね。

    ホントはこんな感じ(白いところに反射テープ)↓で貼りたかったのですが、不器用なので諦めました(^_^;)
    https://www.cyclingexpress.com/jp/productdia/11505432/cannondale-supersix-evo-tiagra-carbon-road-bike.html

    最終的にどうにでもなれって、シートステイにグルっと一周しました。

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      ホント迷いました。結果同じくどうにでもなーれ!と(笑)
      器用な人が羨ましいです。