ハンドルの高さを再調整

こんにちは

先日、ハンドルの角度、STIの位置等を変更しました。

この記事のです。

→ ハンドルの位置調整とバーテープの巻きなおし

このまま、慣れるまで我慢しようと思ってましたが、やっぱりキツイです。

背中と腕が。。。orz

少し上げましょう。本来ダメなんですが、雑な正確な為、調整が結構適当です。

また、訳が分からなくなりそうなので、どのぐらい移動したかを記録します。

ハンドルを少し煽る事にします。

STIの一番高い所までが、地面から92.5mmでした。

1cm上げて93.5mmにしようと思います。

変更前

変更後

昨日、130km程走りましたが、とても良かったです。

休憩多めでしたが、お尻痛いかも!?と一度も思わなかったです。正直、初めてかも。

1cm。。全体に対する比率は非常に小さいですが、効果は凄く大きかったです。

もう一回ぐらい、ロングを走って問題なかったら、完璧かも。(現状で。。)

『ハンドルの高さを再調整』へのコメント

  1. 名前:hooligan 投稿日:2017/04/24(月) 18:43:09 ID:7a59d328b 返信

    しげさん こんにちは

    段々とポジションが煮詰まって来ましたね。自分は腰が痛くなるのさえクリアできれば
    何ですが最近は痛くなるのがどんどん速くなって来てます。
    何故だかわからないので困ってます。
    腰さえクリアできればあとは問題ないのですが・・・
    いい方法無いですかね

    • 名前:しげ 投稿日:2017/04/24(月) 19:18:02 ID:2504ae675 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      ポジションってホント難しいですね。
      あちこち調べて調整してましたが、結局見た目重視で調製してハンドルを1cm送っただけだったりします。
      何か良かったのか全く分かりません(^_^;
      次は調整する時も試行錯誤しそうです。
      体調でも変わりそうで怖いですが。。(^_^;

  2. 名前:ShimaQ 投稿日:2017/04/24(月) 18:30:41 ID:0b771ead8 返信

    こんにちは。
    お尻克服できた様で、何よりです。
    このままブルベまで行ければいいですね。

    • 名前:しげ 投稿日:2017/04/24(月) 19:13:49 ID:ecc1f2a8c 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      ここまで、お尻が無事だったのは初めてです、
      このまま、行けるといいなと思います。