銀座まで往復してきました。

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

この間の日曜日(4/16)ですが、久しぶりに休日出勤でした。

出勤と言っても自社じゃなくてお客さんの所に直行直帰です。

最近自転車に乗れてないので、自転車で行くことにします。

自宅から銀座のお客さんのビル迄はおおよそ15kmぐらいです。距離は短いですが一般道を走る練習にもなるかな?

自宅を出発し、荒川を渡ります。今日は(も)扇大橋を渡ります。上にはモノレールの舎人ライナーが走ってます。

下はいつも走ってる荒サイです。写真はスマホですが、今日はトップチューブバッグにiPhone6を入れてそれで撮ります。

いつもはXperiaをジャージのポケットに入れてますが、普段着には安定したポケットがないんですよね。

ちなみにトップチューブバッグにはXperiaはギリ入りません(^^;

→ Deuter エナジーバッグを買いました

あまりに写真を撮ってないので、日本橋付近の橋で一枚。目的地はここから3kmぐらいとかなり近いです(^^;

良く渋滞情報で流れてる江戸橋ジャンクションから??km渋滞のは、このあたりなんでしょうね。

そのまま銀座まで行き、仕事をします。

早く終わりそうな感じがするので、間に合ったら皇居でやってるパレスサイクリングに行ってみようかなと思ってましたが、軽くトラブルが発生したので間に合わず諦めました。残念orz

17時ぐらいに出発します。

途中、行きにも撮影した扇大橋の上から夕焼けが見えます。

行きとは反対側の歩道です。こっちに帰ります。

そのまま帰ってきて終了です。

本日の走行距離は約31kmでした。

特に行きは汗だくにならない様にセーブしてましたが。

行きは55分ぐらい、帰りは60分かかりました。

ブルベを考えると15km/hとなるので無理そうです。ただ、都心部と言うのもあり信号で沢山停まるのも原因だと思うので、まあ。。なくもないかなと言う感じでしょうか。

 

コメント

  1. こんにちは

    休日出勤おつかれさまです。
    自転車通勤できて、代休がもらえるなら休日出勤も悪くなさそうですね(*゚▽゚)/゚
    都内はどうしても信号につかまって平均速度落ちますよね。
    でもブルペのときはだいたい郊外はしるから大丈夫ですよね♩

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      そう言う考え方もありますね。
      都内と言ってももう少し走れるかと思いましたが、思ってた以上に時間がかかりました。
      郊外なら大丈夫!って事にしときます(^_^;