久しぶりにMaxコーヒライドしてきました。

こんにちは

最近の週末は天気が悪いんですよね。天気が大丈夫でも時間がなかったり。。

と悔しいので、4/15(日)の午後に少し時間が出来たので、葛西臨海公園まで往復してきました。

しかし、天気予報を見ると南の風7mって。。。orz

しかも出ようと思ったら土砂降りに。。少し待ってたら止んだんですよね。

でも、アメダスを見ると短時間ですが、1,2回ぐらい降られそうな感じですが。。

もう。。濡れてもいいや!って行ってきました(^^;

デジカメが防水じゃないので持っていかなかったので、写真が少ないです。スマホだと、停止→スマホを出す→撮影→仕舞うって感じで、なんか面倒なんですよ。デジカメだと走りながら撮影するのが多いです。ただし他の人の事はかなり注意してますので、ご容赦を。。。

で出発します。

と思ったのですが、初チューブレスで不安だったのでチューブを2本持っていきます。

最悪チューブを入れれば帰って来れるかな。と。。

何のチューブか確認せずに持ちました。見た感じ多分R-Airかと。。分厚いのが良さそうですが、探すの面倒だったんですよね。まあ大丈夫でしょう。

タイヤのインプレは別記事にします。

で出発します。

いつもの様に荒サイの左岸にはいります。都市農業公園のキッチンとれたての前で1枚撮影してから出発します。

隣のお子様自転車は無関係です(笑)

出発します。

と思いましたが、桜が咲いてたので写真だけ。。

ここですが、五色桜で有名かな?少し遅めなので葉桜に鳴った頃に楽しめる事が多い様な気がします。

日米有効の為にワシントンに植えられたのはここの桜だそうです。(ここの説明が有りました

品種が多いので楽しめると思います。

緑?のも。。右上の枝の花です。

と遊んでないで出発します。

天気が悪いからか自転車は少なめです、野球やサッカーなどは普通にやってました。

堀切を超えて、ハーブ橋(首都高)の辺りかな?風が強くて進みません。orz

風速7mはそんな感じかと思います。

そうそう、穴が空いてたので要注意です。

位置情報もアップしようと思ったんですが、記録されてませんでした。スマホはOFFにしてるんだった。。orz

工事の入り口付近です。

そもまま、葛西臨海公園に到着。(^o^/

人は少なめです。当たり前か。。

夕方ってのもあり、貸切状態です。16時30分ぐらいです。自転車の人が1人だけいましたが。すぐに出発されてました。

中は本気で貸し切りです(笑)

目的の品を飲んで帰ります。

帰りは、右岸を帰りますが一回加工まで行きました。

雨に降られるかと思ってましたが、ここまで来ると晴れてました。

そのまま追い風に乗って帰ってきました。

全線追い風かと思ったら、5kmぐらいで後は微妙に向かい風。。なんでだよ!!と思いました。

ちょっと悔しい。良い運動になったと言う事にします。orz

本日の走行距離は約52kmでした。

雨に降られるかと思ってましたが、大丈夫でした。2,3粒だけで済んだのは、日頃の行いが良いからでしょうか(笑)

気温が高くて結構、汗だくになりました。東京は11日早い夏日だったそうです。

4月の上旬には、雪が。。ってなってたのに、なんだかなぁ。。

『久しぶりにMaxコーヒライドしてきました。』へのコメント

  1. 名前:hooligan 投稿日:2017/04/18(火) 12:53:59 ID:e605ef310 返信

    しげさん こんにちは
    MAXコーヒーライドお疲れ様です。
    この日、流石に出かけられず自宅でクルクル、ハムスター状態だった気がします。
    時間があれば出かけたいのですが、ちょっと遅くなるとまぁ~いいやってローラーに
    なってしまいます。これではだめですね。
    週一で出かけることが出来れば一番ですが・・・
    タイヤのインプレ楽しみです。

    • 名前:しげ 投稿日:2017/04/18(火) 13:18:14 ID:347505e8f 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      天気やばかったですよね。特に土曜日。降られなかったのが奇跡的でした。(笑)
      インプレ。。期待せずにどうぞ。(^^;

  2. 名前:ブラザー弟 投稿日:2017/04/18(火) 12:34:45 ID:65ec50899 返信

    しげさんへ
    軽く気分転換にはよい距離ですね。
    CAAD8の画像を見ると、なんとなく走る雰囲気が出てきたように見えます。
    タイヤのインプレは次回に期待しております。
    出来れば長期にわたりしてくれると嬉しいですね。

    • 名前:しげ 投稿日:2017/04/18(火) 13:17:22 ID:347505e8f 返信

      ブラザー弟さん
      コメントありがとうございます。
      距離はちょうどいい感じなんですよね。短くもなく長くもなく。
      タイヤのインプレですが、出来る限りやろうとは思いますが、自分が鈍くて。。
      出来る範囲で書こうと思います。