カロリー補給用にゼリーを買いました

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

先日、スナモ(南砂)に行く用事があったので、中に入ってるスポーツデポを覗いてみました。

GIANTのロードが30%OFF!安っと思いつつも特に買う物もなく。。

エネルギー補給用のゼリーがやすかったので買ってきました。

1個99円と比較的やすいかなと思いました。

10本ぐらい買おうかと思ったんですが、マズイと泣けそうなので2種類の味のを3本づつ。

美味しかったらリピートしようかなと思います。スーパーで普通のを買っても変わらないかも?

裏を見ると、ジャパーナって会社の製品の様です。ネーミングが。。うーん。と思って調べたらアルペンのグループ会社なんですね。

今年は、補給はしっかり!を目標にサイクリングしたいと思います。

 

コメント

  1. こんにちは。私も補給が下手なので
    食べやすいゼリーいいなと思います

    最近はクラブの話題で消費に対する
    補給の重要性を教わりましたが、
    疲れてくると胃腸まで疲労なのか、
    食欲がなくなります。
    そんな時にゼリーだと食べやすそう
    かなと、、、

    • ISAMさん
      コメントありがとうございます。
      運動中に水分の少ない食べ物はキツイですよね。
      その点、ゼリーは食べやすそうで期待してます。
      疲れたり、喉が乾く前に補給するのが良いみたいです。
      実践してみようと思います。

  2. (^o^)ノ < こんにちわー

    スナモは、以前、MTB改でCR走っている時に何度か行きましたよ。
    スポーツデポのオリジナルブランド(ティゴラ)が安くて良いんですよね。
    私も薄皮あんぱん大好きです(^ω^)
    ちなみにロング時の補給は、固形物→準固形物→ゼリー系の順番で取ると効率と消化が良いみたいですね。

    • momo弐号さん
      コメントありがとうございます。
      スナモ行かれた事があるんですね。
      ティゴラってなに!?と思ったら、そのロゴの物は沢山あった様に思います。
      良いんですね。

      あと、薄皮アンパン美味しいですよね。クリームパンの方が好きですけど(笑)
      アンパンは走る前に!と言うのは、そう言う意味なんですね。
      納得です。

  3. こんにちは。
    私も、最近、補給ゼリー安いの見つけると、つい買っちゃってます。
    安くなってるやつまんで、なんか見たことない様なのも結構買ってます。
    1個2個って買ってたら、冷蔵庫内に、6個位あります(^^ゞ
    このところ、ロングライドしてないし、先日の箱根・真鶴岬の時は持ってくの忘れてるし(^^ゞ

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      消え物なので、どうせなら安い方が良いですよね。
      美味しいと、なお良しですね。
      私も持っていくのを忘れないようにしなくっちゃです。

  4. しげさん、こんにちは。

    私用でバタバタしていて、すっかり遅くなってしまいましたが、
    「PowerBar」をお渡ししないといけませんね。。。

    ところで、Sunamo(スナモ)まで来られたんですね。
    荒川右岸で河口からだとすぐですので、次回は自転車で(笑)

    このタイプのゼリーですが、僕も最初に食べることが多いです。
    ただ、吸収が早いためか、すぐに消化してしまっている気がします。

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      中々あえませんね。しかも最近の週末は雨ばかり。。
      そうそう、近いんですよね。一回だけ自転車で行きました。
      が。。自転車が不安で。。落ち着かないです(笑)
      消化、吸収が早そうですよね。

  5. こんにちは

    よさそうなジェルですね。マルトデキストリンは吸収がおだやかなんでインシュリンショックがおこりにくいみたいですけど、マルトデキストリンが多いのって高いんですよね(POWER BARとか)。99円ならためらわずに買えます♩
    後はしげさんの食レポを待って、おいしかったらスナモで買ってきます☆

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      マルトデキストリンって初めて聞きましたが、良いものなんですね。
      知りませんでした(^^;
      食べたらレポしますね。美味しかったら多分、リピートします。

  6. しげさん こんにちは

    スナモ行かれるんですね? わざわざあそこまで?
    自分は仕事柄そこの前をよく通るのでたまに行きますが

    自分もゼリーを最近は携帯してます。エネルギーに変換が早いらしいので
    帰りに取るよう心掛けてます。
    あと、5個入りの薄皮アンパンも段々と必須アイテムになりそうです。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      行ったのは久しぶりです。今回は、奥さんが好きなお店が入ってるって事で行ってきました。
      ゼリーは吸収が早そうですよね。かさばるのが難点ですが、食べた(飲んだ?)後はちっちゃくなるのが良いですよね。
      私も、薄皮アンパンも良く食べます。