ブログを開設して2年経ちました。

この記事は約5分で読めます。

こんにちは

このブログの開設は、2015/4/1なので、まるっと2年経ちました。

この1年は出来る所まで、毎日更新!と頑張ってきました。ついにパーフェクトです。頑張りました。我ながら凄いかも。。ちなみに日記とかはいつも三日坊主です(^_^;

自分でもビックリです。

日記のエントリーは388、頂いたコメントは(自分のも含めて)3100強でした。

コメントが無かったら正直な所、続いてなかったと思います。皆さんありがとうございました。m(_ _)m

 

 

時々ネタが無くて困る事は有りましたが、なかなか充実した1年だったと思います。

一番の出来事は、サイクリングクラブ(Viaggio Cycling Club)が出来た事でした。

それまで、1人でサイクリングする日々でしたは、それ以降はグループでサイクリングする事が増え、凄くサイクリング自体が楽しくなりました。

しかも、サイクリングクラブに加入ではなく新しくできるとか。。まったく予想していませんでした。

私も含めて、集う場所が出来てほんと良かったと思います。

関東圏は沢山いるのですが、それ以外の場所の人が増えないかなぁと思う今日このごろです(笑)

特に、愛知、滋賀(それぞれ1人だけなので、増えてそれぞれの場所で楽しんで頂けるとなぁ。。と思ってます)

興味のある方いたら、ご相談ください。安全に皆で楽しめる成人している方であれば問題ありません。

 

と脱線しましたが、1年を振り返ってみます。

4月の末に14144さん、hooliganさんと武蔵丘陵森林公園までサイクリングしてます。

この時に、NISさんがお見送りにきてくださいました。hooliganさん、NISさんとは初めてお合いしました。

→ 武蔵丘陵森林公園までサイクリングしてきました(その1)

 

NISさんと初めてサイクリングしました。ちょっとだけですが。

→ NISさんとちょっとだけサイクリングしてきました。

 

SPD-SLを本格導入しました。

→ アルテグラペダル(PD-6800)のインプレッションとBBの異音

 

7月にはサイクリングクラブの募集をしてました。4月のサイクリングの時にジャージを!と14144さんから提案頂き、一旦休眠(^^;した後、ジャージのデザインを初め結構かかりました。

→ Cycling Clubの参加者を募集します。

コンポを11速化したのも7月ぐらいです。

→ CAAD8(SORA)の105化を開始しました(その1)

 

8月にはサイクリングクラブの人で初サイクリングしました。

→ サイクリングクラブの方と荒川をサイクリングしてきました。

同じ月にジャージのサイズを決めるための試着会を実施してます。

→ サイクリングクラブの試着会を実施しました

 

9月にRacing5をゲットしてます。ヨレないホイールは楽しいです。

→ Newホイールのファーストインプレッション(Fulcrum Racing 5 LG)

同じ月に、サイクリングクラブのサイトを開設してます。

→ サイクリングクラブのサイトを公開しました

また、サイクリングクラブで初ヒルクライムに誘われて、何故か子の権現へ。。

体力のないおじさんが、初ヒルクライムで子の権現はダメだと思う。あるきまくって新しいSPD-SLクリートが数回で終わりました。

1年後にまた。。と言ってますが。。玉砕しそうです。(^^;

→ 飯能(子の権現)にサイクリングに行ってきました。(前編)

 

10月にはジャージ完成ライドを実施してます。ポタリングクラブのはず。。なんですけど。。

→ ジャージ完成ポタリングに行ってきました

同じ月には、サイクリングクラブの初の公式イベントを実施しました。

ポタリングクラブの公式な初イベントがヒルクライムなのは未だ疑問です(笑)

→ 日光に行ってきました

 

11月には初のシートポストを割りました。orz

→ Fizikのシートポストが来ました。

同じ月には、ていじんさん主催のカスイチを実施しました。

カスイチは興味は前からあったのですが、思わぬ所で実行できて良かったです。良い機会でした。

→ カスイチやってきました。(前編)

 

年明け一発は、元旦に初日の出ライドでした。

→ 初日の出ライドに行ってきました(葛西臨海公園)

サイコンをガーミンに移行しました。

→ Newサイコンが到着(Gramin Edge 520J)

この月にペダルをスピードプレイに変更してます。子の権現でSPD-SLのクリートを潰したのがここに来て表面化(笑)

→ ビンディングシステムにスピードプレイを導入しました

 

2月には、みのさんと武蔵丘陵森林公園に2回目のチャレンジしました。

武蔵丘陵森林公園って、向かい風で大変になる所なんでしょうか。前回もそうでしたが、行く度に毎回、心が折れそうです。

→ 武蔵丘陵森林公園まで行ってきました。

 

3月には2回目の飯能に行ってきました。今回は子の権現に行かなかったからか上り切れました。(^o^/

→ 飯能にサイクリングに行ってきました。

また、2本目のホイールをゲットしました。1年間に2本。。

→ Newホイール到着(Vision Trimax 30)

 

昨年に続いて、今年もアクセス数の遷移を書きます。

→ ブログを開設して1年経ちました。

前回の1年間でのアクセス数は約18万回(ページ表示数)、ユニーク数(延べ人数)は約12万人でした。

今回の1年間でのアクセス数は約70万回(ページ表示数)、ユニーク数(延べ人数)は約46万人でした。

累計でアクセス数が88万回、ユニーク数が58万人です。

沢山のアクセスありがとうございます。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

趣味のグラフを(笑)

アクセス数グラフ(月間)

累計フラフ

 

コメント

  1. しげさん、こんばんは!
    ブログ、2年間も続けていらっしゃるんですね。凄い♪

    初めてお会いしてから1年…、今までにない充実したチャリ生活を送れました。
    それまでは荒サイを単独走行していたことが多かったのですが、みんなで走る楽しみを知りました。…ただ、ポチり病は既に陽性でしたが(笑)

    サイクリングクラブが設立されてからは色々な刺激を受けました。
    また、ご一緒させてください(^^)/

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      気がつくと2年になってました。最初の頃は不定期?更新でした。
      私も皆さんとご一緒する様になって、ほんと楽しくなりました。
      一人だと100kmとかなかったと思います。
      また、どこか行きましょうヽ(`▽´)/

  2. こんにちは。

    > この1年は出来る所まで、毎日更新!と頑張ってきました。ついにパーフェクトです。
    これスゴイです。気まぐれな私にはとても出来ない芸当です。(^◇^;)

    > ポタリングクラブの公式な初イベントがヒルクライムなのは未だ疑問です(笑)
    全くです!!
    クラブの規則として、「公式ライド」は獲得標高100m以内、制限時速25km/hを提案してください(^◇^;)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      もう。。ネタなし(T_T)
      って数十回思いましたが、なんとか。。ネタが細切れになったり、薄かったりしたらそうなんです(^_^;

      ShimaQさん提案の規則、魅力的ですね。
      ShimaQさんの坂道怖いは、まんじゅう怖い!に匹敵してません?(笑)

  3. こんにちは、ていじんです

    私ほぼ毎日更新ですが、それでも週1くらいは空けます
    それを1年毎日更新は凄い!

    そして内容も充実してるし
    これからもよろしくお願いします

    • ていじんさん
      コメントありがとうございます。
      ていじんさん、更新回数すごいなと思ってます。良く持ちますよね。って人のことは言えませんけど(笑)
      こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

  4. しげさん こんにちは

    去年の4月に出会えてからもう1年たったのですね。あっという間の1年ですね。
    森林公園のサイクリングから始まりポタクラブが出来、ジャージ作ってみんなで
    サイクリングして・・・
    皆さんと知り合えたことで刺激が出来、楽しいです。
    今年度も楽しくポタ?しましょう

    • hooliganさん
      いつもお世話になります。
      初めてお会いしてから、1年なんですね。もっと昔からの知り合いな気がしてました。
      この1年で多くの方と知り合い、ご一緒できてよかったです。
      また、ご一緒させてくださいm(__)m