反射ベスト買ってきました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

先日、ワークマンの近くに行く用事があったので、ブルベ用に反射ベストを買ってきました。

何種類かあったんですが、以下の2つで凄い悩みました。

http://store.workman.co.jp/item/item.html?i=1604
http://store.workman.co.jp/item/item.html?i=1583

 

1280円と780円でした。高い方は反射板が7cm幅で、安い方は5cm幅。

高い方は360度の可視性を確保!ってあるんですが、安い方と反射材の付いてる場所がほぼ同じなんで。

同じじゃない?と安い方にしました。

もしかして、反射材の反射方向が違うのかな?今更ですが。。

余り太くても邪魔そうなのと、5cm幅もあれば十分かなと思ったんですよね。

 

で、買ってきました。

こんな感じのパッケージです。色、ムチャクチャ悩みました。オレンジとこの色で。。

ジャージ黄色だしもう良いよね?(笑)と、紺にしました。サイズはどうしよう?と思ってましたが、フリーでした。

 

前から見るとこんな感じです。

後ろから

前の留める所は、ホック+マジックテープの2重です。

 

大きさの調整は、左右のマジックテープで胴回りだけ調整可です。

色は4種類です。

着てみましたが、問題なさそうです。

やすいし良いかなと思います。高いのは違うのかな?

 

コメント

  1. こんにちは。
    安い方で十分だと思います。
    夜だとライトで結構光りますよ。
    遠くからだと反射板だけが走ってる様に見えるんじゃないかと(*^_^*)v

    結構安いんですね。昔これ着てた時は、会社支給だったんで、値段はさっぱりf(^ー^;
    夜間の時はLEDのヤツ着てましたが、アレは高そう^_^;(ブルベには不要ですね)

    いよいよ、参加されるんですね?
    応援しています(お前はやらないのかよ!?って?手頃なのあったら挑戦してみます)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      ですよね。ヽ(`▽´)/
      どう見えても目立ってれば目的ははたすので、割りとどうでもいいかも(笑)
      思ってるより安いですよね。100均にもあるみたいです。
      一緒に参加しません?って遠いのは辛いですよね。朝早いし。。

  2. ブルペでなくて、ブルベ、ですね。

    • ん〜とさん
      ご指摘ありがとうございます。
      入力ミスてすね。後日訂正します。

  3. しげさん こんにちは

    自分が使用(仕事で)しているのは、紺&シルバーです。
    その他、オレンジ&黄色もありますが・・・
    ホントに夜間だと車のライトで結構光ります。確実に目立ちますよ。
    しかし、着々と揃っていきますね。自分も少しづつではありますが増やしていこうと
    思います。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      シルバーも悩みましたが、黄色い方が日中でも目立つかなと思って黄色にしてみました。
      これ。。結構反射しそうですよね。
      実際に仕事で使われている人にしたら死活問題ですもんね。

  4. こんにちは
    装備はほぼそろって、いつでもブルベ参加できますね(^^)/
    ベストの反射板は5センチでも7センチでもどっちでもいい気がしますよね。
    ブルベ400とか出るようになったら、大問題なのかもしれませんが、200なら反射ベストが必用な時間帯は2-3時間くらいでしょうし。

    僕は日曜に、早起きができたら200キロ試走に行ってきます!
    とりあえず第一の関門は5時起きができるかです(^_^;)

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      取り敢えず最低限はクリアしたかなと思います。
      そうなんですよね。200だと夏場だったら夕暮れぐらいにゴールしそうですよね。
      日曜に200kmチャレンジなんですね。私はセンチュリーライドと思ってましたが、時間がとれなさそうなので
      近場でちょっと走ってこようかなと思ってます。