Runtasticに対応するケイデンスモニターと心拍モニターを物色

サイクルコンピューターではなく、スマートフォンアプリのRuntasticに接続できるケイデンスモニターと心拍モニターを物色しました。

Runtasticの直販で売ってる物は、通貨がユーロで海外からの配送になりそう(良く調べてないですが。。)で面倒だし高くつくので

国内で買える物を調べました。

結局はBluetooth接続なので、規格物の様で、キャットアイの物でも接続できそうな感じです。

安くて動作報告(Android+Runtastic)がある物を探します。

ケイデンスモニターはこの辺りかな。

心拍モニターは、これが異常に安いです。

怪しいメーカーかとおもいきや、私も含めて男性には馴染みがなさそうですが、CMでやってるルナルナの会社なんですね。

大丈夫そうかな?

両方合わせても8,790円とだいぶお安くつきそうです。

サイコンアプリにダイレクトに取り込めるメリットと、統計データとして整理してグラフを見ながら楽しめそうです。

ただ、可視性とバッテリーやスマフォの動作に若干不安を感じします。

キャットアイ様な白黒液晶のサイコンの方が見やすいはずです。ただ、連続データとしては扱えないのがデメリットですね。

コメント欄で14144さんに教えてもらったサイコンだと要件を満たしそうですが、個人的にはちょっと高めかなと思いますが、可視性も良いし、スマフォに同期できてすごく魅力的な製品かと思います。

今使ってるxperia Z4ですが、なかなかホットな機種で、トップチューブバッグの中で液晶を表示したままで長時間動作するんだろうか。。

ダメだったら、iPhoneでやるかなぁ。。

少し悩んでみます。
と思ったけど、注文しました。

注文したのは、トピークのスピード、ケイデンスセンサーと心拍センサーのHRM-10の方です。付けるのが楽しみです。