ブルベ検討中。

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

実は。。と言うか前からいつかは?と思ってたんですが、ブルベに参加してみたいです。

イベントに参加してみたいんですよね。ただ、一昨年参加して熊谷のサイクリングイベントは楽しかったですが。

達成感が余り無かったんですよね。

ただ、レースは性格的に向いてません。普通に道を譲りそうですし、体力的には無いなと。。

地道にコツコツってのが良いです。ほんと。。。

150kmぐらいだとうれしいですが。チャレンジすると考えると200kmからのブルベは有りかなと思います。

 

正直来年とか。。と思ってましたが最近、急にやる気になりました。

正直言うと、terucさんの「ブルベに参加したい」って記事を見て、認定されるとメダルが貰える(有償)んですね。

すっごいやる気が出てきました。(正直メダルが欲しい

200kmだと走れない距離でもなさそうです。

今までの最長が160kmぐらいです。後40kmですね。時間をかければなんとか。。

微妙な気がしなくもないですが。。

 

更に調べてみると結構近場で参加ができそうです。

獲得標高が低そうなコースで、近場の以下の2つを検討してます。獲得標高2000mとかだと正直、現状では無理そうです。

BRM722つくば200
BRM1014千葉200

申込みまでに更に検討したいと思います。

 

コメント

  1. こんにちは
    どうしても都内や交通量の多いところだとアベは下がりますよね。
    ブルペは200キロもあるので、走りやすい所も多いと思いますので、アベはそこそこ上がるんじゃないかと思ってます。

    そのうちBRM722つくば200を試走してみようかと思っているのですが、もしよかったらしげさんもご一緒にどうでしょう?

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよね。アベレージをあげられる所がコースにある事を祈ってます。
      BRM722つくば200って、コース出て無くないですか?
      何時ぐらい出るんでしょうね。タイミングが合えばご一緒させてください。
      と言いつつ、ついていけそうにありませんけど(^^;

      • まちがえました。
        BRM1014千葉のほうでした(^^;
        朝7時くらいに葛西臨海公園を出発して、帰りが遅くなりそうだったり、
        体力的に200キロ走りきるのが無理そうならつくば駅から輪行で帰ろうかと思ってます(^^;
        試走なんでゆっくり走りますよ。平地無風として、多分25-30キロペースくらいです♩

        • terucさん
          お返事ありがとうございます。
          夢の国の方ですね。タイミングが合えば是非。
          そっちも参加しようかなと検討してます。

  2. しげさん お邪魔します
    14144です
    うわぁ~~~すげ~~!マジですかぁ~(◎_◎;)
    恐らく私にはもう200kとか言う距離を走る事は今後難しいと思ってます(^^;
    ってかチョットもっかしたら自転車・・・いやっ運動自体厳しいのかも・・・
    な~んて書くとネガティブに思われちゃいますよねぇ~(^^;
    勿論諦めた訳では有りませんし とっても低い可能性でも復帰に向けて努力しています!これまでも オートバイのレースの事故やトライアスロンでの血管の病気で何度も普通の生活をする事は難しい~って言われても諦めずに何かしらのスポーツに復帰して来ましたからねぇ~バイクレースの時は2年間車椅子の生活だったからねぇ~(^^)小学中学でスポコンさながらの野球で培ったメンタルは伊達じゃ無いです!野球は旨く成らなかったけどメンタルだけはメッチャ鍛えられてますので~

    私事ですが 初めて参加したトライアスロンのレースがアイアンマンレースと言われるロングの宮古島でしたぁ~しかもやっすいGIANTのMTBっか持って無くてそれで出場したんです(^^;スイム×7k BIKE×110k Run×42.195って言うキチガイじみた大会をまさかのギリギリのタイムで完走したんです(^^)

    スポーツは頭で考えてたらドレもコレも無理に決まってます!だって数年前まで車椅子乗ってた奴が上記のレース熟せるとか思う訳無いじゃ無いですかぁ~(^^;けど遣って見たら出来ちゃった!そうまずは遣って見る事には始まらないです!遣りたいと思った時がスタートする時と私は思ってます(^^)まずは 一歩踏み出す事です それで初めて自分に何が足らないのかが解るんですよ~そこから初めて考える!どうしたら良いのかって!スポーツは出来ない事を見つけてからが楽しいんですよねぇ~♪ってスポーツ馬鹿は簡単に言いますねぇ~(^^)けど これが言い得て妙だったりします。

    私も今年もう一度ヒルクライムのレースに挑戦したいと思います!まずは普通に歩行する所からだから・・・全然先は見えて来ませんけどねぇ~しげさんも是非挑戦して見て下さい!応援してますよぉ~!ブルべ!良いと思います(^^)頑張れ~~~!

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      深いお言葉ありがとうございます。m(_ _)m
      手をこまねいていても仕方が無いと言うか前に進めないので
      取り敢えずチャレンジしてみたいと思います。
      200kmを走る事自体は、なんとかなりそうな気がしますが。
      問題は、タイムですね。CRを走るにしても一般道を織り交ぜるとかして慣れたいと思います。

      フルのトライアスロン凄いですね。
      流石に基礎が無いと出る事もできませんね。
      そう言う方が運動の制限があるのは辛そうですね。
      と入っても体が無いと出来ませんので、無理せず頑張って欲しいなと思います。
      まずは、ヒルクライム。目標ですね。

  3. こんにちは

    出ましょう^ ^!

    僕は最終的には実家の伊豆のに出たいんですが、それは獲得標高2500とかあるので、そのまえに平地でいってこい系のブルベに出るつもりです。
    まずは一回ぐらい荒川か江戸川で200キロ走ってみようと思ってます

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      出る気満々です。多分出ると思います。
      ただし、獲得標高の低いのに限ります(^^;
      昨日、一般道を30km程走ってみましたが、かなり不安になりました。
      コースによると思いますが、思った様にAvが維持できませんでした。