保護テープを張りなおしました。

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

自転車のフレームの保護にこのテープを使ってます。

→ 3M スコッチ 表面保護用テープ #331 50mm×32m/Amazon

 

このあたりの記事で書いてますが。。

→ 保護テープ注文しました

→ 保護テープ使ってみました(3M スコッチ 表面保護用テープ #331)

トップチューブは。。仕方ないと思いましたが。

アウターケーブルとフレームのこすれる場所は結構な傷が付きます。

傷は仕方ないにしてもそのうち塗装が剥がれそうな。。。と言う事で、一時はアウターケーブル側にプロテクターなどを巻いてましたが、なんか。。外れて無くなったり異常(主観です)に高かったりするので、結局3Mの金属等の養生テープに行き着きました。

ちょっとお高いですが、かなり使いでがありそうです。

こんな感じで、まだまだあります。

この間、木にガリガリしたら剥がれてきたので、そろそろと思って早一ヶ月。。

いい加減やりましょう。(^^;

トップチューブは上面だけに張ります。

気泡が残るので次は水張り!!と言ってたのに忘れてまたやってしまいました。次こそは水張りします(笑)

 

あとは、アウターケーブルが当たる場所に小さく切って貼っていきます。

こんな所ですね。前に何時張ったか思い出せないです。半年ぐらいかなぁ。。。意外と持ちます。

張り直すと綺麗です。

このあたりも。。

他の場所も張り直してスッキリしました。

 

コメント

  1. こんにちは
    ケーブルプロテクターはねじねじタイプのを1箇所に2つつけるとなくなりませんよ。
    ただ1個200円なんで、2個x3箇所×200円で1200円かかりますけど(^_^;)
    保護テープいいな〜って思うんですけど、ぼくのCAADはマットブラックだから境目がでそうで(^_^;)。
    お店で実物見られればいいんですけどね〜

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      2個付ける発想は無かったです。
      ねじねじするやつを通販で買おうとしたら無茶苦茶高くって。。
      お店で買えばいいのに面倒になり。。(笑)
      テープですが、丁度絶縁テープの透明とかと同じ感じかなと思います。
      セロファンテープを貼った感じで考えると良さそうに思います。
      合う機会があったら少し持っていきますね(覚えてたらですが。。)

  2. おはようございます、ていじんです

    この保護テープ、私も使ってます
    最初はお高いな~と感じましたが、自転車だけなら一生使えそう
    一個持ってると精神衛生上良いですよね♪

    • ていじんさん
      コメントありがとうございます。
      同じのお使いなんですね。
      量が多くて使いいのと色々応用できますよね。
      ケーブルプロテクターを買ってみましたが、無くなったりズレたり。。で。
      結局、これが良かったです。