2週連続で葛西臨海公園でMAXコーヒーサイクリング

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

今週もまた葛西臨海公園までマックスコーヒーを飲みに行ってきました。

2/26(日)、誰かと会えるといいな!と思いつつ、クラブSNSで行ってきます!って書き込んでから出発します。

前回は凄くすれ違ったので、今回は事前にルート付きで書き込みました。

左岸を使って、葛西臨海公園迄行き、右岸の経由で右岸を帰ってくるルートです。

いつもの様に都市農業公園から荒サイに入ります。

この時点で2時半過ぎでした。

 

無風状態で結構楽に進んでましたが、途中から向かい風に。。

下ハンをつかって空気抵抗を減らしながら進みます。最近は出来るだけ下ハンも使おうと思ってます。

途中、堀切で少し休憩します。実は、SNSに書き込んだ返事が気になったのも半分です。(笑)

いつも?の看板(ベンチ)の所は、おじさんが仁王立ち(笑)してたので、別の看板の所で記念撮影します。

川の方に向いている看板なんですが、久しぶりに見ました。

反対側を見るとスカイツリーが見えてます。

写真を撮っててすっかりSNSの事を忘れてましたが、思い出して見てみるとNISさんが葛西臨海公園に向かいます!との事。

先週は盛大に入れ違っちゃいましたが、今週は大丈夫そうです。

時間的にNISさんの方が早そうな感じなので、急ぎます。

と思って進んでますが、だんだん向かい風が強くなってきて、そのうち着くさとペースダウン。(^^;

到着したらNISさんが既に来てました。

目的のブツ(マックスコーヒー)をゲットして、NISさんと自転車談議に花が咲きまくります。

身近に自転車好きな人がいないので楽しいです(笑)

NISさんの自転車カッコいいです。が。。姿勢が辛そう。私的にはありえないぐらいのハンドル落差です(^^;

そうそう、マックスコーヒー買ったら売り切れました。ラスイチでした。危なかったです(笑)

 

すっかり話し込んで、日が傾いてきてしまったので帰る事にします。

帰りは予定通り右岸を帰りますが。。河口は面倒になったのでパスしてそのまま帰ります。

NISさんに引いてもらい進みますが。追い風なのもあり妙に調子が良い感じです(笑)

途中でNISさんとお別れしましたが、その後も追い風が良い感じでしたが。。

北千住付近で急に向かい風になり、ヨレヨレに。。足パンパンです。。

更に進んだらまた、追い風になり。ラッキーとばかりに帰ってきて、サイクリング終了です。

 

今日はNISさんに会えて楽しかったです。

本日の走行距離は約48kmでした。

コメント

  1. しげさん

    お疲れ様でした。
    NISさんともお会いして楽しそうです。
    私も昨日、気まぐれな風にやられました(–;)

    2月はボッチライドだけだったのでご一緒出来ればと思います。

    • Tsuyoさん
      コメントありがとうございます。
      楽しかったですよ(^o^/
      時間が合えばご一緒させてください。

  2. しげさん、こんにちは(^^)/

    昨日はお疲れ様でした!
    実は、荒サイに行くのを諦めてローラーでもしようかなぁ…
    と思っていた矢先に、グットタイミングのしげさんのカキコミ!
    重い腰を上げてのライドでした(笑)

    ニューバイクに馴れていないので、ポジションが辛いです。
    一方、しげさんはというと…かなり余裕そうなオーラが後ろから
    ヒシヒシと感じとれました。結構なプレッシャー(苦笑)

    途中でお別れしてから、再び、逆風でして、
    アウタートップの重いギアで、独りトレーニング状態でした。
    (あの自転車は重いギアの方が実力を発揮しそうです。)

    また、よろしくお願いしますm(_ _)m

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      昨日はありがとうございました。楽しかったです。
      あれだけ形状と言うかポジションが違うと、常識が変わってきそうですよね。
      ステムやハンドルでの調整幅0って。。怖い(笑)
      早く、しっくり来るポジションが決まると良いですね。
      もしかしたらカラダの方を鍛える方向で調整でしょうか(^^;

      また、よろしくおねがいします。

  3. しげさん こんにちは
    SNS見てから出発すればよかったです。そうすれば葛西臨海公園辺りで
    お会いできたのに・・・完全に逆ルートで走ってました。
    スタートが遅かったので誰も走ってないだろうと思ってたので、次回からは
    SNS確認してから走ります(笑)

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      思いッきりすれ違いましたね。(^^;
      ばったり会えたりすると楽しいですよね。