更にポジション調整をやりました。

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

先日、ポジション調整をしましたが。。まだまだダメそうなので、更に動かしてみました。

→ ポジション調整しました

まずはサドルを更に5mm低くしました。

もうちょっとサドルの後ろに座りたいのでサドルを前に5mm出します。

 

コメント欄で頂いたアドバイスを元に、煽ってるハンドルを送ってみます。

変更前は煽りまくりで。。かっこ悪いです。

どのぐらい送るか悩みましたが。。見た目で良い場所まで送ります。

ポリシーが無いのと雑なので、一気に。。悪い癖ですね。(^^;

かなり下がったので、コラムスペーサーを使ってハンドルをあげようかと悩みましたが。

ハンドルを上げて楽なポジションを取りすぎてお尻が痛い気がするので、別の場所が痛くなりそうですが、これで頑張ってみようと思い、ぐっと我慢(笑)

変更前はこんな感じ。

 

変更後はこんな感じでかなり下がりました。

見た目は、もう少し送った方が良いですよね(^^;

 

これで走ってきましたが。50km走ってもお尻が痛そうになる雰囲気も無かったです。

もしかしたら。。良いかも知れません。

代わりに、お尻が筋肉痛に。。乗り越える様にがんばります。(笑)

コメント

  1. しげさん、こんにちは。

    今の私のハンドルがちょうどそんな感じです。
    ポジション変更してから、ロング乗ってないんで、まだなんとも...。

    > 代わりに、お尻が筋肉痛に。。乗り越える様にがんばります。(笑
    乗り越えてください!www

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      乗りながら調整ですね。
      乗り越える様にがんばります。(^o^/

  2. しげさん お邪魔します
    14144です

    私もポジションで現在ものすんげ~~~悩み中です(^^;
    この間 イジッテ130k走行!で 膝痛&お尻痛発症・・・何が何だかさっぱりです!(>_<)
    サドルの下げ幅がポストが長くて全く無いのでカットして数ミリ下げて見ようかと?
    ただ以前はもうチョット上げたら膝痛が無くなった事を思うと・・・??

    ハンドルはもうチョット下げても良さそうなので下げて見て~最後はやっぱりサドルだなぁ~~!

    何か完全に迷走状態なので もうプロにお願いしちゃおうかなぁ~って(^^;
    復帰Rideは ショップへセッティングRideに成りそうです!

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      ポジション難しいですよね。ほんと。。
      ちまちま動かしてたら何だか良く分からなくなってきました。
      一回リセットしてみようかと。。自爆しなきゃいいなぁ(^_^;

    • 横からすみません。
      14144さんへ
      膝痛とのことですが、膝のどの辺りが痛いのでしょうか?
      膝の裏ならサドルが高すぎ、前ならその逆。
      足首の使い方によっても変わります。
      あと、走り始めは軽く流す程度ではしり、ウォームアップが出来てから負荷をかけるようにしたほうが良いです。
      あまり改善しないようなら、一度サポーターをしてみるのもお勧めです。

  3. こんにちは〜
    ハンドルよりサイコンの角度に驚きました(笑)
    そんな使い方もあったんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    良い位置のポジションが見つかると良いですね(*´∀`*)

    • りゅうしんさん
      コメントありがとうございます。
      サイコンの角度ってなに!?
      と見て納得(笑)
      いやぁ。。使ってないですから(ToT)
      ポジション。。思い切って調整してみるか悩み中です。