マックスコーヒーライド

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

2/19(日)の午後、時間が出来たので葛西臨海公園迄MAXコーヒーを飲みに行ってきました。

MAXコーヒー自体は、出発地点のみはらし茶屋の自販機にも入ってますが、目的を作る為に葛西臨海公園で買う事にします。

「本末転倒」と言う四文字熟語が頭をよぎらなくもなくもないですが、忘れましょう(笑)

いつもの様に都市農業公園から荒サイに入ります。この時点で14時ぐらいです。

 

一瞬追い風で、楽ちん!!!って走ってたらすぐに向かい風に。。残念。

でも、先週と比べるとそよ風(実際にはもう少し1,2m/sぐらい?)レベルです。

とは言え、意外ときついかな。。

どんどん進みます。堀切を超えて更に進みます。

この辺りから運動場が無くなるので、人が減ってきて走りやすいです。

昨年の夏ぐらい迄は、この手前ぐらいで一旦休憩してましたが、このまま葛西を目指します。

ちょっとは体力がついたのかな?気温の問題かも知れませんが。。(^^;

折角なので、河口まで行こかなと思ったら工事中で閉鎖。。残念。

諦めて葛西臨海公園を目指します。

もう一息です。

到着!!

いつもの建物の海側を工事してて、使えないのかと思ったら外壁?窓?だけの様で利用可能でした。

目的のブツをゲット!!

相変わらず、甘いです(笑)

飲みながらサイクリングクラブのSNSに行ってきます!って書いたのを思い出して見たら、NISさんが来そうな感じです。マッタリ待ってみます。

待ってましたが寒くなってきたのと、ホントに出たのかが良く分からないので諦めて出発します。

ここで失敗を。。右岸を帰ります!って書けば良かった。。

清砂大橋を使って右岸に渡ります。

橋を渡って橋の下を横断するのですが、警察が取り締まりをしてました。

微妙な一旦停止じゃなくて、きっちり一旦停止(笑)をして2段階右折を。。2段階右折は半々ぐらいでしかやってません。。この交差点ってどうなんでしょうね?信号がある交差点って、全て2段階右折で良いんでしたっけ?失念したので調べてみようかな。。

 

右岸の河口まで行ってから帰ろうと思います。

水たまり!?と思いましたが、蜃気楼の様です。気温8度ぐらいですが。。この気温でもなるんですね。

取り敢えず0kmポストを撮って。。。

河口まで行きます。

看板の所で撮ろうかと思いましたが、ロードの人がお店?を広げてたので諦めて出発します。

と思ったんですが、NISさんどしたかな?とSNSを見たら。。

完全にすれ違った様です。葛西でいなかったので左岸に行った様です。しまった。。

右岸へ!と書いとけば良かったです。反省。。orz

仕方ないので諦めて帰ります。

帰りは大半が追い風で楽でした。ラッキー!

本日の走行距離は約51kmでした。

途中、楕円リングが回しやすいので、どのぐらい回るのかやってみました。

今までだと120ぐらいだったのですが、128。もうちょっと回せそう。。130迄見た気がするんですが。。

やっぱり真円より回しやすい気がします。

コメント

  1. しげさん、こんにちは。

    > MAXコーヒーを飲みに行ってきました。
    (´゚c_,゚` )プッ MAXコーヒーの写真を撮るために的な...

    SNSに書き込むと誰かに会えるかもしれないって、羨ましいです。
    私も、地元を走る時、何となく書き込んでますが、私の場合、それで誰かに会えたら...

    腰抜かすと思います。www

    ナンカの用事でそちらの方に行ったついでに走れる時は、少し期待して書いてみます。(^_^.)v

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。

      >(´゚c_,゚` )プッ MAXコーヒーの写真を撮るために的な...
       目的。。バレてるし(^^;

      >SNSに書き込むと誰かに会えるかもしれないって、羨ましいです。
       ですよね。荒サイの存在もそうですが、結構恵まれてます。
       って言うか、荒サイの近くに住んで無かったら自転車続いてなかったと思います。

      >私も、地元を走る時、何となく書き込んでますが、私の場合、それで誰かに会えたら...
       近くの人を勧誘するしかありませんね。
       増えれば八王子支部?とか(笑)
       
      >ナンカの用事でそちらの方に行ったついでに走れる時は、少し期待して書いてみます。(^_^.)v
       お待ちしてますm(_ _)m

  2. しげさんこんばんは

    しげさんの処からだと葛西往復が50㎞位なんですね
    僕の処だと関宿城往復で50㎞位でモツ定食ライドです…少しカロリーオーバーですがf(^_^;
    先日お客さんの会社でMaxコーヒーが出てきました。箱買いしているようです
    ちょっぴり驚きましたが、同時にしげさんの顔が脳裏をよぎりました♪

    • MITさん
      コメントありがとうございます。
      寄り道しないと50kmを少し切るぐらいです。
      もつ定食また食べたいです。行ってみようかな。
      マックスコーヒー、以外とメジャーなでしょうか?(笑)

      • モツ定食ライド是非♪
        お待ちしてまーす!

        • MITさん
          コメントありがとうございます。
          了解です。近いうちにモツ定食食べに行こうかなと思います。
          江戸サイ迄の距離が半分ぐらいだったらなぁ。。
          腰が重いです。(^^;

  3. しげさん お邪魔します
    14144です

    このお天気に風!私はそのがどれだけ”大変”かを知って居ます!
    にしても 今は晴れると もの凄い青空が とっても気持ちが良いですね!

    私も早くお出掛けしたいです(^^)
    いきなりロードには乗れないだろうけどねぇ~。

    • 14144さん
      コメントありがとうございます。
      昨年の森林公園もやばかったですよね。
      この間、行ってみたらそれよりひどかったです(^^;
      今時期は晴れると、空気が澄んでてとても綺麗ですよね。
      14144さんも早く復帰できると良いですね。

  4. しげさん、こんにちは。
    先日は会えずに残念でした…(><)

    実は、家を出たときにフレームから軋み音がして、
    「ん…???」と思いながら、色々と調べていて
    時間を費やしたのが敗因かもしれないです。

    結局、原因はわからないままですが(涙)

    次回、またよろしくお願いしますm(_ _)m

    • NISさん
      コメントありがとうございます。
      日曜は惜しかったですよね。もうちょっと待ってれば良かったです。残念。
      後5分待ってればスライドしてた気がします。
      異音って、ホント分かりませんし無茶苦茶気になりますよね。
      また次回お願いします。

  5. しげさん こんにちは

    MAXコーヒーおいしかったですか。いつも通りあまーい飲み物でしょうけど。
    自分も出かける時はSNSに書いてから出発しますがやはりルートをある程度
    書いてないと中々会えませんね。過去に会えたのはそるさんと、この間の偶然の
    しげさん、でも会えると何故かテンションは上がります。

    先週は仕事とパンク修理や色々整備で乗れなかったので今週はどこかに行こうと
    思ってます。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      MAXコーヒー美味しかったか?愚問ですね(笑)
      出掛けに買いて会えるのは、なかなか難しいですよね。
      私もこの間のhooliganさんと、その前のNISさんの2回です。
      偶然会えると妙にうれしいですよね。

      今週は乗れると良いですね。私は。。どうかなぁ。。

  6. マックスライドお疲れ様でした。

    快晴でサイクリング日和ですね。

    楕円リング効果有りって感じっすね。

    • じょんNA8酸
      コメントありがとうございます。
      最近、嵐みたいな風の日が多かったので、気持ちよかったです。
      楕円リング、個人差がありそうですが私には合った様です。
      安いし言う事無しですが、楕円率の高い方が気になってきました。