武蔵丘陵森林公園まで行ってきました。

こんにちは

先日の2/12(日)に、少し前フリはしましたが、予定通り武蔵丘陵森林公園まで行ってきました。

→ 明日、武蔵丘陵森林公園まで行ってこようと思います。

一人も寂しいので、クラブSNSで募集してみました。

みのさんがご一緒してくださる事になりました。

朝8:30分に、みはらし茶屋の前で待ち合わせです。

付くとhooliganさんと、みのさんが既に来てました。

えと。。hooliganさんと、NISさんが少し走りがてらお見送りにきてくださいました。

今日は。。風が強いからか富士山がよく見えます。

少しお話してたらNISさんが到着。今日はNewバイクで来られました。

バイク。。ヤバイです。カッコイイ!!こんなの乗ってみたいぞ!と思いますが。。。

私の場合、ポジションが辛そうで洒落になってませんけど。。(^^;

こう。。。私の知ってる自転車とは構造自体も何か違う感じです。(笑)

ステムとか一体化しててないし。。(^^; ハンドル落差がヤバそう。。

とかっこいいバイクを見て興奮してたからか。。ここでの写真を撮ってませんでしたorz

すっかり話込み、出発したのは9:10ぐらいでした。

取り敢えず彩湖まで4人で進みます。

風が。。ヤバイです。先週より明らかに強いです。たどり着けるか不安。。

と、彩湖に到着。いつもの撮影ポイントで記念撮影します。

そうそう、hooliganさんはロードバイクがパンク中で、今日はHNの由来のhooliganに乗ってます。

こう並べると私のバイクのフレームが細く見えますね。クロモリのスリムなフレームに見えてきました。不思議。(笑)

ここで、NISさんとお別れして進みます。

彩湖周辺は相変わらず強風です。左岸を登ると、ここと、先の田んぼの中が強風ポイントな。。気がします。

もうすぐ、羽根倉橋です。右側の方に、舟和の浦和工場があるはずです。

hooliganさんは、舟和でお土産を買って帰るとの事で、お別れしました。

ここから、みのさんと二人旅です。

秋ヶ瀬サーキットの上から見る富士山が綺麗です。

更に進み強風ポイント(笑)を過ぎます。

榎本牧場もパスします。ホンダエアポートで休憩しようと思います。

刻めば良いのに。。つい。。

榎本牧場の先はこんな景色です。結構好きなんですよね。ここだけ(笑)

左側に見えるのが荒川。。。のはずです。細くなりましたよね。ほんと。。

荒川を渡った先でも富士山が。。今日は富士山Day?です。多分。。(^^;

ホンダエアポートに到着。休憩します。

風を計る?旗が真横です。固定してあるんじゃないかと思えるぐらい微動だにしません(^^;

自転車はラックにかけましたが。。。ブランブラン揺れてて落ちそうなので、結局地面に寝かせました。

ここまで揺れるのは久しぶりです。そう言えば、先週より更にベンチが2つなくなって、残り2つになってます。

このまま0になるんでしょうか。。増えるといいな。

休憩したら出発します。

分岐点では、先週は左側に行きましたが、今日は右側です。

この先。。遮るものが殆どなく、更に風が強くなってきました。

もう。。ダメそうな気がしてきました。

50kmぐらいで折り返すか?と言う話もありましたが短めに刻みつつもう少し行きましょ!と進みます。

途中、休憩所?なんだっけ?で休憩したり、土手の脇で休憩したり。。しながら進みます。

余裕が無くて写真0です(^^;

風。。ほんとすごかったらです。下り坂で漕がないと止まりましたよ(TOT)

なんとか進み、街中に入りました。

最後の坂を登れる気がしないのとお腹が減ったので、蕎麦屋(前回来た)でお昼にします。

どうだったかな?と記憶に薄いんですよね。覚えてないって事は激まずじゃなかったはず。。と

空いてるここにします。

フェンスにワイヤーロックで自転車を止めて中に入ろうとしたら、自転車が。。倒れました。

ああ。。ジャバラみたいに伸びるチェーンだと、そうなるのね。。甘かったです。かなりフェンス側に倒して置きなおしました。(^^;

前回も親子丼を食べた気がするので、今回も注文。

蕎麦屋なので、蕎麦にすれば良いと思いますが、お腹が空いたんですよね。

みのさんは、カツ丼です。

なんか量が強烈な気が。。多かったです。食いすぎました。(^^;

量が凄いです。お値段高めだなとは思ったんですが、量が。。。

味は。。。可もなく負荷もなく。。。次は蕎麦にしようと思います。

お店を出て、武蔵丘陵森林公園に向かいます。ここからは数キロなはず。

アップダウン2回程で到着しました。ついに。。来ました。。

途中でリタイヤしなくて良かったです。

この間は中に入って後悔しました。今日はそんな余裕もないのでパス。中で10kmアップダウンしたら帰る気がしません。

記念撮影しました。奥さんについたよ!と連絡したら。。日付がおかしくない?との事。。

全然気づかなかったです。確かにおかしいですね。子供がいたずらでもしたのかな?(笑)

なおしときました。(^^;

休憩して帰ります。とんぼ返りとはまさにこの事ですね。(^^;

帰りは強風の追い風を期待します。向かい風に変わったら帰り付く自信がありません。ほんと。。

追い風が凄いです。

クランクに力を殆ど入れなくても、どんどん進みます。

ほんと良かったです。自力で帰れそうです。(^^;

川幅日本一の看板は発見。前回来た時もあったんだろうか。。見た覚えがありません。

途中で休憩をはさみつつ。。

彩湖迄きました。もう一息。

更に進み。。。

戸田ボートの所の公園のベンチで、長めに休憩します。

凍えてきたので出発し、なんとか明るい内に到着しました。

武蔵丘陵森林公園は2回目ですが、距離は無茶苦茶遠い訳ではないのに、なんだかとてもハードです。

結構、懲り気味です。2回とも無茶苦茶辛かったです。

夏場に行けば違うんでしょうか。。暖かくなったらもう一回チャレンジしてみようかなと思います。

河口から、チャレンジして帰りは輪行もいいかも。。

みのさん、お付き合いありがとうございました。m(_ _)m

かなり引いてもらって助かりました。一人だったらたどり着いてなかったと思います。

おつかれさまでした。

本日の走行距離は126kmでした。

ログを見たら、最低気温3度、最高気温13度ぐらいでした。朝夕はかなり寒かったです。

早く暖かくならないかなぁ。。と思います。

最後に。久しぶりにRelive.ccを貼り付けてみます。

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


『武蔵丘陵森林公園まで行ってきました。』へのコメント

  1. 名前:じょんna8 投稿日:2017/02/16(木) 12:57:30 ID:bb88c3f15 返信

    サイクリングお疲れ様です。

    皆さんスゴいバイクお持ちですねw

    カツ丼ヤバイっすね。
    刺激うけたので今週何処かでカツ丼食べたく思います\(^o^)/

    • 名前:しげ 投稿日:2017/02/16(木) 13:42:05 ID:b05705a7c 返信

      じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      皆さんすごいですよね。私も欲しいです(笑)
      カツ丼意外と量が多かったです。って食ってませんが、親子丼の量で想像ができます。
      味は。。普通。。美味しい!とは。。う~ん。。(^^;
      是非美味しいのを食べてください。

  2. 名前:hooligan 投稿日:2017/02/16(木) 08:07:55 ID:d60603c84 返信

    しげさん こんにちは

    あの強風の中、お疲れ様でした。
    自分がもしあのままついて行ったらたどり着く自信無しです。
    特にあの日は、フーリガンで行ってたので進みません・・・
    また帰りは追い風で回し過ぎでミニベロだと、回し切りになってしまい
    大変でした(でも楽しかったですが)
    少し暖かくなったら、今度はお付き合いしますので行きましょう。
    4月末か5月頭に1年ぶりに・・・

    • 名前:しげ 投稿日:2017/02/16(木) 11:58:06 ID:8b924e5fc 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      いやぁ。。あの風はやばかったです。
      行きだけだったのが幸いしましたが、前の熊谷の帰りよりかなりキツかったです。(^^;
      追い風は楽しかったです。ほんと。
      ただ、足が売り切れてた様でちょっとした坂で。。ヨレヨレに。。
      暖かくなったらい行きましょう。
      でも、次回も強風だったら、もう行かないかも。。(笑)

  3. 名前:みの 投稿日:2017/02/15(水) 22:31:11 ID:b20c684cb 返信

    しげさん、お疲れ様でした。
    そして、ありがとうございました。
    あの激風!ぼっちライドだったら、間違いなく早々に引き返してたと思います。
    追い風で気持ちいいはずの復路も、すでに脚はボロボロでした。ペース合わせてもらって感謝感謝です。
    是非またご一緒させて下さいませ!

    • 名前:しげ 投稿日:2017/02/15(水) 23:41:25 ID:d522cfd10 返信

      みのさん
      この間はご一緒してくれて助かりました。
      一人だったらたどり着けなかったと思います。(^_^;
      ペース。。私の方が合わせて貰ったと思います。また、どこか行きましょう(^_^)ノ

  4. 名前:ShimaQ 投稿日:2017/02/15(水) 18:56:03 ID:2d2a4414c 返信

    こんばんは。
    森林公園までの「激坂」お疲れ様でした。
    真横一直線の吹き流しみたいの、凄い風ですね。
    これ、帰り、風向き変わってたら、誰にと言う訳でもなく、腹たちますね。(笑)

    • 名前:しげ 投稿日:2017/02/15(水) 23:39:36 ID:0e7aa1089 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      まさに荒川峠(笑)を体感できました。あのホンダエアポートの旗みたいなのは、ここまで真横になってるのは初めてみました。
      帰り、向風だったら帰って来る自信が無かったです。ほんと助かりました。

  5. 名前:teruc 投稿日:2017/02/15(水) 18:30:33 ID:19e0ff470 返信

    こんにちは
    冬の寒い中、ロングライドお疲れさまでした。

    武蔵丘陵森林公園って、かなり遠いんですね。
    ホンダエアポートの付近くらいかと思ってました(^_^;)

    そのうち挑戦してみたいところですが、日が短いうちは帰りは輪行になりそうです。
    近くにマッドバーガーがあるのでそれも目当てで頑張ってみます!

    • 名前:しげ 投稿日:2017/02/16(木) 13:50:00 ID:b05705a7c 返信

      terucさん
      コメントありがとうございます。
      思ってたと言うか距離を知ってたはずですが、遠かったです。
      ホンダエアポートから25kmぐらいですね。
      日が伸びたらチャレンジしてみてください。
      マッドバーガーって何?と思ってみてみましたが美味しそうですね。