LEZYINE ROAD DRIVE(M)でどこまで入るかやってみました(ハンドポンプ)

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

ちょっと前に購入した、ハンドポンプのLEZYNE ROAD DRIVE(M)でどこまでエアーが入るかやってみました。

購入時の記事はこれです。

→ LEZYNE ROAD DRIVE(ハンドポンプ)が来ました。

 

こんなポンプです。

 

上側のキャップを手で開けて。。

 

中からホースを出します。

ホースを出したら、片方をバルブにねじ込みます。

反対側をポンプにねじ込んだらポンピングします。

 

ちなみに測定するのはコイツです。

→ GIYO(ジーヨ) エアゲージTWINVALVE(米仏兼用GG-05) GG-05/Amazon

 

とりあえず100回ポンピング。。3Bar。。意外と入らないな。。

まだまだ余裕で押せそうです。

 

+100回。。。5Bar。。そろそろきつい。。

+50回。。そろそろ限界かも。。6.2Bar。。。

なんかおかしくない?エアーゲージのさし方がいけなかったかな。。

どんなに頑張っても7Barはいか無さそうです。

という事で、6Barぐらいが妥当線かなと思います。

余談ですが、5Barぐらいから、ポンプ本体のバルブ側はかなりホットになりました。

素手だとちょっと抵抗があるぐらいの温度になるので、グローブ必須かもしれません

 

と言う感じでした。6Bar以上必要な方は、これではなく地面におけるポンプが良いと思います。

これ。。持ってますがあまりにデカイので息子にあげました(^^;

→ パナレーサー 空気入れ ミニフロアポンプ 米式/英式/仏式バルブ対応 フットステップ装備 BFP-AMAS1/Amazon

 

コメント

  1. こんばんは。
    コンパクトでいいですが、やはり手だけだとキツイですよね。
    まぁ、CO2ボンベの予備用ならそれでいいかもですね。
    ちなみに、足で踏めるヤツだと、大晦日にパンクした時7barまで入りました。
    真夏だとCO2ないと、かなりキツイかもですけど...(T . T)
    (そいえば、子の権現の帰りの時は6barでギブアップでしたっけ)

    • ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      取りあえず6Bar入れば帰ってこれるかなと思います。試してませんが、Co2だって8Barはいるか?って感じたいですし。ShimaQさんは軽そうなので、7Bar入れば十分かなと。
      そう言えばクローザーって指定空気圧高いですよね。

  2. terucさん
    コメントありがとうございます。
    この手のだと、やっぱりそのぐらいですよね。
    前のポンプで懲りたので正直余り期待してなくて、あくまでもCo2ボンベが売り切れた時の非常用です。
    ただ、前のはバルブに直付けですっごいキツかったので、ホースのタイプにしてみました。
    きっちり切れるなら、床置出来るタイプなんですがCo2ボンベあるので、そこまでデカイのも。。と。。
    でも、5.5Bar位入れば、ゆっくり帰ってこれるかなと思います。「

  3. こんにちは、
    似たようなタイプのトピークの使ってますが、やっぱり6BARくらいが限界です。
    僕は真夏のお昼にパンクして使ったんですが、かなりキツかったです。

    最近は、パンクしてCO2を使っちゃったら、その後はなるたけパンクしそうな道は避けて近道ルートで帰るようにしてます。