グローブ買いました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

また。。。グローブ買いました。

今使ってる冬用のグローブはこれなんです。

→ DECOJA ウインドブロッカーウインターグローブ NORTHWIND NW-1【ホワイト】【M】(26089)/Amazon

 

購入時の記事はこれ

→ 冬装備を準備してます(手袋)

 

奥さんのグローブですが、秋用で流石に寒くない!?と聞いたら寒いとの事。だよね!

で、探してきたグローブがこれです。(色違い)

→ SPAKCT 防風 パッド付き サイクリンググローブ スマホ対応 (イエロー, L)/Amazon

 

そう言えば、最初に書いた冬用のグローブなんですが、右手の人差し指の所の内側が穴が空いて来てて。。

一番外の布1枚って感じなんですよね。このグローブですが、5度を下回るぐらいから指先が冷たくて。。

そのくせ結構蒸れるんですよね。帰ってきたらビショビショな事も多いです。

そのくせ分厚いんですよね。と言ってたら一緒に買えば!?との事。成る程、それもありですね。

ウェア類に関しては、ケチ?なので選び出すと凄い悩むんですよね。

中華な半端なのを買うからこうなるんでしょうけど。。なかなか。。(^^;

で、見たら良さそうな感じなので、一緒に注文しました。

 

で。。到着。。結構かかりました。

個人。。。でやってるのかな。。週末に一括配送?って感じでした。

まあ。別にいいんですけどね。記載の納期の最終部に到着です。

最近黄色い物が増えているので、黄色にしてみました。黄緑っぽい気もしますが。。

第一印象。。使いやすそうだけど、薄い。。大丈夫か?しっかり防風されるなら大丈夫なんだろうか。。

 

手のひら側はこんな感じです。GEL。。。少なっ。別にいいけど。。

内側はこんな感じです。

フリース素材かな。。しかし薄いです。

指先は親指と人差し指にスマホが操作できそうな布?がついてます。

スマホ操作出来ると言っても、グローブの指先だと太すぎてロクに押せないので割りとどうでも良かったりしますけど。。たまに手を抜いてグローブのまま操作すると、ご操作するする(笑)指先に短い(1mmぐらい?)タッチペンみたいなのが付いてる方がいいと思うんですけどね。引っかかるか。。

 

この間のサイクリングで使ってみました。

→ 荒サイ100kmライド

「概観気温零下5℃から摂氏10℃程度の使用が望ましい。」って書いてありますが、零下5度ってまさか。。ね。(笑)

 

当日は最高気温15度、最低気温5度でした。

使ってみましたが、5度でも寒くなかったです。ただ、0度前後でも寒くないとはとても思えませんが。。

ただ、5度前後で使えるグローブと考えると、かなり薄手で使いやすいと思います。

あと、とても良かったのが、このグローブ。。蒸れない。。15度ぐらいまで上がりましたがグローブの中は殆ど濡れませんでした。

これは。。良いかも。。低い温度がどこまで耐えられるか。。ですが。

寒い日にも使ってみようと思います。不安なんで前の厚手のグローブも持っていきました。(^^;

中々良さそうなグローブでした。

 

コメント

  1. しげさん こんにちは。

    SPAKCTのグローブの愛用者です!(笑)
    昔、ノラナイカと言うネット販売店があり、そこで輸入していました。
    たまたまそこが友達の会社で、今はもう輸入していませんが...
    でも最近、また同じ名前で復活したようですが。

    このグローブ、スキー場の氷点下10度以下でも暖かいですよ!
    結構重宝して使っています。

    • ひげおやじさん
      コメントありがとうございます。
      これってそんなに有名なグローブだったんですね。
      てっきり中華な出処の怪しい製品かと思ってました。
      知らないって罪ですね(^^;

      予想以上に使い心地が良いのでハマりそうです。

  2. おはようございます、ていじんです

    実はこの手袋、私も使ってます!
    2年くらい前に購入して結構お気に入りです
    たしかお値段も同じ位で購入しました
    元値の5000円って嘘くさいですよね(笑)

    冬マイナス5℃は無理ですが、中にインナーグローブをすればイケます!
    ただインナーはちょっと良いモノを使わないと蒸れるかも
    ただこのグローブは薄手なので2枚重ねでも結構扱いやすいです♪

    • ていじんさん
      コメントありがとうございます。
      同じグローブなんですね。しかも2年前から売ってるとは。。
      元値。。は。。てそんなもんかと(笑)ありがちですよね。
      中華の腕時計とか実売1万円の定価が10万円超えなんて当たり前だったりします。発売時で90%OFFからスタートです(^^;
      インナーグローブですか。見てみます。この薄さで0度付近で余裕で使えると私の行動範囲なら無敵かも。。

  3. しげさん こんにちは

    安くて良さそうですね。自分も少し気温が下がると指先が直ぐに痛くなります。
    だから、今保温用のインナーグローブと2枚重ねです。これでなんとか凌いでます。

    • hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      薄くて防風で暖かいと嬉しいなと思いました。
      悪く無いのですが、5度以下は辛そうです。多分0度ぐらいになると凍えそうです(^_^;
      メリットはあまり蒸れないです。
      前の(寒い日は使おうかな)はもう少し暖かいですが、汗でビチャビチャになりますが、これはならないです。
      最低が5度前後以上の時に使おうと思います。