荒サイ100kmライド

こんにちは

先週の土曜日(2/4)ですが、お昼前から時間が出来たのでサイクリングに行くことにしました。

目的地ですが、悩みます。武蔵丘陵森林公園迄だと往復130kmぐらい行けなくもないかなぁ。。と

途中で挫折するかもしれませんが、行ってみようと思いました。

が。。。今回NewサイコンのGarmin Edge 520Jですが。。出掛けに余計な事をしてトラブりました。

前回、武蔵丘陵森林公園まで行ったコースをPolarFlowから520Jへ入れようとしたんですよね。

長くなりそうなので、後日別途書こうと思いますが、1つだけ書いておきます。

PolarのTCXファイルをガーミンに入れようとしちゃダメ!

使う前にメーカー送りになるかと思いました。ほんと。。(TOT)

やるならヤバイのを覚悟でやってみてください。(笑)

サイコンを付け替えようかとか、サイコンなしとか考えましたが。

サイコン無しでサイクリングとか、私的にはなし!です(^^;

センサーを載せ替えようかと思いましたが、流石に面倒くさいですので頑張って復旧して出発します。

出遅れたので、行ける所迄行こうかなと。武蔵丘陵森林公園は無理そうです。

取り敢えずいつもの様に、みはらし茶屋から荒際に入ります。

今日はhooliganさんが朝から走ってて上流方面は苦行だとの事。。

天気予報を見るとお昼ぐらいで北東の風が3mとの事。。なくもないかな。。と。。

明日は雨の予報ですが、良い天気で富士山が見えます。

さて出発しようかと思ったら、前からhooliganさんが来ました。

絶妙なタイミングです(笑)

少しお話してからお別れました。色々Newアイテムは増えてましたね。

お別れして出発します。この時点で12時15分ぐらいです。

18時ぐらいに帰ってきたいので、15時又は50kmのどちらかで折り返してこようと思います。

目標は100kmかな。

風が若干緩んでる気がしますが、予報通り3m/s前後かなと思いますが。。。

地道に足が削られてる気がします。妙につらいです。(TOT)

取り敢えず彩湖に到着。

写真を撮って先を急ぎます。

なんか辛い。。先が長いなぁ。。。と進みます。

頑張って、榎本牧場まで来ました。

ジェラートを食べるか悩みましたが、今日はパス。

出発時の気温が10.5度。この時点で15度ぐらいあります。

いつもの様に寒いと思って着込みすぎ。汗だくです。上着を脱いだら脱いだで仕舞う場所が無いので諦めて汗だくで走ります。帰ってきたら顔が塩で真っ白でした。真夏かよ。。orz

取り敢えず、ホンダエアポートを目指します。

荒川を渡り、入間川の間は妙にのどかな感じですよね。

で、ホンダエアポートに到着。もう。。。よれよれです。

流石に疲れたので休憩します。一人だとだめですね。。休憩しないのでヨレヨレです。(^^;

そう言えば、ベンチが2つ壊れた様です。

1つはひっくり返って置いてあって1つはなくなってました。

ベンチ後に自転車を止めて休憩します。

この間買った、サイドスタンドを使う時が来ました。最近は強風ばっかりで使えませんでした。

→ サイドスタンド買いました

便利便利。

飛行機。。乗ってみたい。安きゃなぁ。。。

ちょっとだけ補給します。デカイ方のスポーツようかんは最後の1つです。

次からはプラスの方にします。

食べてたらセスナが飛んでいきました。

休憩したので進みます。この時点で出発地点から40kmぐらい。後10km走ったら帰ろうと思います。

現在14時20分ぐらいです。

この先って、1回だけしか行った事がありません。

榎本牧場ぐらいからちょっと寂しい感じになるんですよね。

荒川自転車道と、比企自転車道の分岐で悩みます。

熊谷までいかないので、行ったことが無い比企自転車道 の方にします。

と4,5km走った所で、工事で迂回です。

迂回したらめんどくさくなって。。もう良いや!と50kmには3km程足りませんが。

お昼にして帰ろうと思います。

少し走ったら、セーブオンを発見しました。セーブオン初めてかも。。

おにぎり2つと、唐揚げ串とお茶でお昼にします。

来た道を戻って帰ります。

帰りは追い風で楽ちん!!と思いきや向かい風。。なんとまぁ。。(TOT)

ノロノロ帰りますが。。足が終わっちゃってます。つらいです。。

ホンダエアポートで折り返せばよかったと後悔しながら進みます。

武蔵丘陵森林公園迄いかなくて良かったです。ほんと。。体力なさすぎかも。。orz

しかし。。お尻り痛い(TOT)

ぶり返してますね。。休憩しなかったのが行けなかったのか。。サドルを5mm上げたのがいけなかったのか。。

それともペダルを変えたから?

取り敢えず次回までにサドルの高さを戻そうと思います。

折角なので、芋ようかんでも買って帰ろうかな。。間に合うかな。。ちょっと頑張ろうかな。。

と思ったら閉店(17時)の30分前に到着。

芋ようかんの箱を見ると5本から。。。うちは4人家族。。なんと半端な。。

と思ったら、良く見ると1本売りしてるんですね。随分来てますが、今更気づきました(^^;

4本とすあまを買いました。すあまはその場で食べました。すあま好きなんですよね。

ういろうと通じるものがあるような。。気がします。

食べたら出発して次は彩湖で写真を。。

疲れた。。。。。

戸田ボートの所の公園のベンチでガッツリ休憩して、帰りました。

みはらし茶屋に到着して終了です。

やっぱりちょっと足りなくて97kmでした。後3km積みます根性がなかったです(^^;

ガーミンさん。。。気温が出るのが嬉しいです。

グラフの表現もPolarより上手です。

ついでにスマホアプリを見てみると。。あと4537キロカロリー食って良いって(^o^/

vivosmartと心拍を比較しようとして行程の1/3ぐらい記録してたので多分重複してますね。。(笑)

でも2000キロカロリーぐらいは。。。

って食うからいけないんでしょうけど。。なかなか。。ね(^^;

ラーメン食べに行っちゃいました。

九条ねぎなんとかラーメン。。初めてのラーメン屋さんだったので忘れました。

美味しかったです。魁力屋と言うお店でした。

次は何処に行こうかな。

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


『荒サイ100kmライド』へのコメント

  1. 名前:hooligan 投稿日:2017/02/08(水) 00:09:10 ID:bc096ac92 返信

    しげさん こんばんは

    まさかって思うぐらいビックリしましたよ。あそこで出会えるなんて・・
    でも、同じCRを走っていて出会うと何か得した気分に成るのは自分だけ?
    あの後、100km越えにするのに6号まで下って千住新橋まで戻るときの向い風辛かったです。(笑)
    舟和行かれたんですね。自分も迷いましたが追い風に押され進んじゃいました。

    • 名前:しげ 投稿日:2017/02/08(水) 08:59:09 ID:56e4da994 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      ほんとバッチリなタイミングでしたね。(笑)
      確かに得した感はかなりありますね、
      風は大したことないかなとお話ししましたが、意外とつらかったですね(ToT)

  2. 名前:ShimaQ 投稿日:2017/02/07(火) 15:39:39 ID:1fb08c570 返信

    こんにちは。
    hooliganさんとばったりですか?いいですね。私の方は、自転車仲間と会うことは皆無です(T^T)
    比企自転車道?サイクリングコース色々あっていいですね。

    船和のすあま、いいなぁ。ういろうもいいですよね。

    魁力屋、ウチの方にもあります。一度入ったことがあります。
    量、結構多くなかったですか?

    • 名前:しげ 投稿日:2017/02/07(火) 17:00:46 ID:beb2dbed7 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      近くを走ってたのは知ってましたが、ばったりでした。
      荒サイ、江戸サイの近くに引っ越せばばったり合う確率が上がると思いますよ。(笑)
      荒サイはホント恵まれてると思います。デメリットはCRに引きこもりがちになりますorz
      魁力屋、多かったです。大盛りにしてみましたが、ギブしそうでした。
      麺が多めですね。タンメンのメニューに普通盛りと小盛りがあったのでやばい!?とは思ったんですけど。(^^;

  3. 名前:teruc 投稿日:2017/02/07(火) 12:48:56 ID:5268f8ca7 返信

    100キロライドおつかれさまでした。
    100キロ走ると、その日は罪悪感なく好きな物食べれますよね(^^)
    ラーメンがおいしそうです。
    次はサイボクハムとかどうですか?

    • 名前:しげ 投稿日:2017/02/07(火) 14:18:18 ID:8c53a894e 返信

      terucさん
      コメントありがとうございます。
      いやぁ。ほんと罪悪感なしで食べられますね(笑)
      サイボクハムってどんだけ遠いの?と思いましたが、意外と近かったです。
      今度行ってみます。ありがとうございます。

      • 名前:しげ 投稿日:2017/02/07(火) 18:34:40 ID:8c53a894e 返信

        近いと思ったらサイボクハム違いでした(^^;
        行けない距離でもないので、日が伸びたらチャレンジしてみたいと思います。