Newサイコンが到着(Gramin Edge 520J)

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

先週の金曜日になりますが、年末にふるさと納税した返礼品としてガーミン Edge 520Jのセットが到着しました。

ついに。。来ました(^o^/ 1ヶ月ちょっとでの到着でした。

申し込んだ時の記事はこれです。

→ ふるさと納税してみました

ワンストップ納税を選択しなかったので、電子申請(e-tax)で申請しました。抜かりはありません(笑)

どうやるのかな?と思ってましたが、ふるさと納税は寄付金のくくりでして結構簡単でした。

 

だいぶ前に記事にしましたが、ヤマト便のクロネコメンバーズ(無料)に加入してまして前日に明日配達するよ!とメールで連絡がありました。ワクワクしながら待ちます(^o^/

 

で、到着。

お願いしてたのは、サイコンとスピードセンサー、ケイデンスセンサーと心拍計がセットになってるパッケージです。

Amazonだとこれですね。茨城県の境町さんありがとうm(_ _)m

→ GARMIN(ガーミン) Edge520J セット 136903

 

こんな感じで入ってました。緩衝材が朝日新聞を丸めて。。私みたい。(笑)

開封します。サイコン本体が埋まってます。マニュアル、センサーやマウントなどはこの下に結構適当に入ってました。海外メーカーって感じです(笑)

こんなにゴッチャリ入ってます。凄い量でした。

保証書がこんな感じなんです。販売店印とかありませんけど、どうするんだろう?

納品書もないので、取り敢えず荷札を保存しておきました。

ユーザ登録すれば良いのかなぁ。。

このまま取り付けしたい所ですが、時間がないので明日更新しようと思ってます。

取り敢えず、ガーミンコネクトの設定だけしたいので電源をONにしてPCに接続しました。

あと、スマホアプリのインストールと設定も実施。

終わって本体を見ると、ファームウェアのアップデートがあった様なので、取り敢えずアップデートしました。

バージョンは7.1→10.0の様です。

事故検出機能が実装されて、ConnectIQ2.2をサポートとの事です。

事故検出機能って、衝突とか振動センサーが乗ってるんでしょうね。

外観を見てみます。

Polar V650と比較すると一回り?二回りぐらいコンパクトです。

全面は液晶のみです。

ボタンは側面にあります。

左側は上から、電源、上、下ボタンです。

 

反対側は、上から選択、戻るボタンです。

上側にはボタンがなくて、下側には左側がラップ、右側がスタート&ストップボタンです。

背面はマウントと、キャップで締まってるUSBコネクタがあります。

 

キャップを外すとマイクロUSBコネクタがあります。

給電ですが、普通のUSBケーブルで充電出来ました。前の機種はミニUSBで、ホストケーブルがないと充電出来ない様なので、これは便利かなと思います。

 

明日は取り付けた時に記事をアップする予定です。

コメント

  1. ガーミンげっとおめでとうございます(^^)/
    届くの早かったですね!
    520のルート機能が気になっていたので、
    今後のしげさんのインプレを要チェックしますよ〜☆

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      年末で駆け込み申込みが多そうかなと思ってたので、2ヶ月ぐらいは覚悟してましたが。
      思ってたより早かったです。良かった(^o^/
      ルート機能使ってみますが。。820Jだとルート検索が出来る様ですが、520Jだと無さそうな感じです。
      V650みたいに事前に入れたルートだけ表示されそうな感じです。
      使ってみたらインプレしてみます。
      地図は入ってないはずなので、OpenStreetMapを入れるつもりです。

  2. しげさん
    ガーミンエッジ520Jゲットおめでとうございます。

    同じガーミンユーザーですね。
    アップデートで事故検出機能が使えるんですね(^^♪
    私のもこの機能使えるんですがまだ未設定です。

    また付属品が多いですよね。
    マウントも付属しています?

    次回取り付け編をアップされるのでネタバレするかもなのでこの辺で…

    • Tsuyoさん
      コメントありがとうございます。
      ついにガーミンユーザです。マニュアル読みづらいですね。(TOT)
      そうそう、今回のアップデートで事故検出機能が追加になった様です。
      設定だけしてみました。
      マウント。。付属してました。これは嬉しいです。
      個別に買うと高いですもんね。